イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日の記事の如く、現在自宅に引き篭もり中。。。
外に出たくても出掛けれらない身の上。それならば・・・・

「出れぬなら、呼べばいいじゃんホトトギス!!」

ってことで、工事中の我が家に逆に友人を呼んでしまう事にしました。
とは言っても、家中、埃まみれの工事道具が散乱する状態。
おいそれと誰彼かまわず呼ぶわけにいかず、やはり気心の知れた友人
しか呼べないよねー。

で、来て頂いたのは、ミーティングもかねて今や私の大切な友人であり
ビジネスパートナーの優美さん!!
彼女の家にミーティングに行くたびにいつも「なんちゃってよー!!」と
言いながら、これのどこらへんがなんちゃってなのだ??と首をかしげたくなるような
ボリュームたっぷりのおいしいランチとデザートを用意してくれていて、さらに
いつも手抜き一切なしの素敵なテーブルコーディネイトでお出迎え!!

もちろん、そんなグレードの高い彼女を呼ぶからには、
私も本来ならおちおち手が抜けませんっ=3
といいつつ、そこは気心の知れた仲!!だーいぶゆる~い感じで
気軽なランチをご用意させて頂きました。

まずは一応簡単なテーブルコーディネイトを・・・。
今回は和食を用意したので、ちょっとだけ「和」っぽい感じに・・。
a0266142_1344853.jpg

この日のメニューは鳥のわっぱ飯。
2通りの食べ方を楽しんでもらおうと、
普通にご飯の上に載せて食べてもらう食べ方と
鶏がらでダシをとったスープをかけて食べる食べ方の
両方を楽しんでもらいました。
a0266142_137951.jpg


優美さんと会うと本当に毎回不思議と元気になれるので、
私にとっては大切な存在。
なかなか、こんな風にお互いにとって居心地がよく
それでいて、お互い切磋琢磨出来る友人に出会うことが
出来たというのは感謝しなければいけない事だよな~と
つくづく思う今日この頃・・・。

そして、このミーティングの次の日にも、
出掛けられない私のために友人Kちゃんが遊びに来てくれました。

Kちゃんとも不思議な縁で、彼女とは知り合って早9年目を迎えるのですが、
もともとはミスダンの同僚という立場。
彼女のことはずーーーっと知っていて彼女の結婚式にまで参列させて
もらったにもかかわらず、その頃はあくまでもミスダンの同僚という
関係でしかなかったのです。
ところが、ところが、2年前に彼女とゆっくり話しをする機会が
あり話してみると、何だかよくわからないけどめっちゃ気が合うことが
判明!!(笑)
それ以来、彼女とは普段他の女友達とは出来ないような
めっちゃマニアックな話で盛り上がったり、お互いの腹黒さを
自慢しあったりして、すっかり仲良しに。

そんなKちゃんにも手抜きなおもてなしランチをご用意!
一応テーブルコーディは昨日とはちょびっとだけ変えてみました。
(といいつつほぼ一緒??笑)
a0266142_1482687.jpg

a0266142_1484836.jpg

Kちゃんが来たときはいつも昼だろうと何だろうと、
必ずワインで乾杯!(笑)
a0266142_1493497.jpg

この日のメニューは山菜の炊き込みご飯と手羽先の塩麹焼でした。
a0266142_1502411.jpg


優美さんにしてもKちゃんにしても、埃まみれの
とても人様をお呼び出来る状態じゃなくても気兼ねなく家に呼ぶことが
出来る関係って、実はとってもありがたい!!
ウメちゃんもこんな状態で来てもらったからもちろん、
貴女もよっ☆)

私は決して友人は多い方ではなく、一般の人が
100人の友人を平均的に持っているとしたら、
その半分もいればいい方てなくらい。
でも、その少ない数の友人一人一人がとても大切な
人達で、出会えたことに思わず感謝したくなる
人達ばかり。

人生、何でもバランスがとれているもんだなーと
思ったりするのです。
だって、もし私に大勢の友人がいたら、その一人
一人を大切にするなんて絶対に不可能だもんね。
そんなに私は器用でもなければ、マメな性格でも
ないんで。。。

私の友人でいてくれる一人一人に本当に感謝して
おります☆
優美さんの今回のブログの記事を読んでつくづく一つ一つの出会いにあらためて
感謝した次第・・・。優美さん、ありがとうー。みんな、ありがとうー。
(でもさ、いつも思うんだよね。チャゲアスの歌じゃないけど、
言葉は心を超えないよね。どんなに伝えようと思っても、心に
勝てない~♪♪だよね。)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラ(残席1名様!!)をクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-28 02:06 | おうちパーティー
実は1月に入ってから訳あってずっと引き篭もり生活を
続けております・・・・。

というのも、原因はコチラ!
バスルームからの水漏れ!!
a0266142_2384551.jpg

一階キッチンの天井が↑のようなことになり、早1年以上がたち・・・。
気になりながらもそのまま放置。。。。(汗)
現在の家を購入して今年で早4年目を迎えるのですが、
バスルームは多分少なくとも10年以上は何も手が加えられていない
状況でした。

でもねー、イギリスでお家を買った方ならわかって
頂けると思いますが、100年近くの中古物件を購入する
わけですから、買ったと同時に修繕修復作業が始まるわけです。

あっちを直したと思えば、次はこちら。ってな感じで
お金のかかること!かかること!!(涙)

ちょっとくらいの水漏れくらいじゃ、なかなかバスルームの
改装に着手出来ずにおりました。

で、今年やっとこさ、バスルームの改装に着手することに!!
実は、去年の9月に既に業者さんには見積もりをお願いしていた
のですが、業者さんのスケジュールが空いたのがやっと
今年の1月からという事での作業開始でした。
a0266142_2503695.jpg

人によっては、業者さんに家の鍵を渡して、
勝手に工事をしてもらう方もいらっしゃるようですが、
我が家はミルキーというお嬢様犬がいるため、彼女を
置いて家を空けるわけに行かず・・・。
(というのも、別の工事をお願いしていた時に
大工さんの出入りしている隙を見て、道路に
飛び出しそうになったことがあり・・・。それ以来、
私がついていないと不安なのです。)

で、結局作業中はずーーーーと家にいることに・・・。
工事は朝の8時から日によっては夕方6時くらいまで
やっているので、せいぜい犬の散歩に出る以外
ずっと家の中・・・・。
しかも、月曜日から土曜日までぎっしりスケジュール・・・。
予定では完成に1ヶ月かかるとのことで、1ヶ月ずっと
私は引き篭もり生活を強いられることに・・・(涙)

そして唯一外に出ることの出来るミルキーの散歩
すら、今出来ない事態にっ!!!!!!

・・・というのも、先日降った雪が今こんなことにっ!!!
↓我が家の周りの歩道状態・・・。アイススケートリンクと化してます。
a0266142_2543914.jpg

どうあっても、滑る!滑る!!滑る~~!!!!!
あまりにも危険なので、雪の比較的ない車道を歩くほかない
状況になっております。(^^;

それでも車が来たら歩道を歩くほかないのですが、我が街どこを歩いても
↓この状態!!まったく雪が解けてませんっ=3
そしてもちろん、これら全て踏みしめられカチカチに凍りアイススケートリンク状態!!
a0266142_258521.jpg

しかも普段はまったく歩かない我が家の愛犬ミルキー。
なぜかこのアイススケートリンク状態の道を小走りしようとする!!
やめろーーーーーーーーーー!!!!転ぶーーーーー!!!!

ってわけでしばらくの間、この雪が綺麗になくなってくれるまで、
散歩も控えることに・・・・・。
更なる引き篭もり生活を強いられることと相成りました・・・・(涙)

早く雨でも降って欲しい・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-26 03:04 | ハプニング
何を隠そうわたくし、かなりの麺好き女!!(プラス面喰い!)
ラーメンに始まってパスタにお蕎麦にうどんに焼きソバ!ベトナムフォーに
シンガポールヌードルに果ては春雨だって大好きさっ!ってなくらいの麺物が大好き053.gif

なかでも、日本に里帰りした折には、必ず滞在中3~4回は食べに行くのが、
パスタ・ラーメン・お蕎麦の黄金3麺!!

特にお蕎麦は、年をとるごとに好きになっていくようです。

ここ最近では、ここイギリス(ロンドン)でも本格的なラーメン屋さんも
増え、おいしいうどん屋さんも出来、パスタもそこそこおいしい物が
食べれるようになりました!

でも、唯一まだないのが本格蕎麦屋!!
過去、本当に数回日本食レストランでお蕎麦を
頼んだことがあるのですが、たまたまへたなところに
当たったのか、「こんなん蕎麦じゃねぇー!!!」
とテーブルをひっくり返したくなるようなお蕎麦に遭遇。
それ以来、どこに行ってもお蕎麦だけは頼まないように
なってしまいました。
(でも、きっとおいしいお蕎麦を出してくれる
日本食レストランはあると思います☆)

で、おいしいお蕎麦を食べたくなったらどうするか??

作りますっ!!

とは言っても、決して蕎麦打ちするわけじゃございませんっ!

実はつい最近おいしいお蕎麦の乾麺を日本食材店で見つけたのですっ!!
それがコチラっ!!

滝沢更科 十割そばと八割そば
a0266142_18484522.png

話は去年にさかのぼり、年越しそばに食べるお蕎麦を
探しにアタリヤさんに行ったところ、この十割そばを発見。
パッケージに「おいしい蕎麦湯が楽しめます。」の言葉に目が釘付けに!!
実は、わたくし、蕎麦湯も大好きっ!!日本でお蕎麦やさんに行った日にゃ、
必ず蕎麦湯、もしくは蕎麦湯割り焼酎を頼むほど☆

もう何の迷いもなくこの十割そばを購入!!ところが、私ほどそば粉好きではない
ミスダンが、そば粉100%のこの十割そばに不安を感じ、そのワンランク下の
八割そばも念のため購入!

そして両方のそばを茹でてみたところ、そば粉の味を堪能したい私には
やはり十割そばがぴったり。もう少しなめらかさの欲しいミスダンには
八割そばがぴったりでした。

先日、Grace Garden-雅園-の打ち合わせにうちに来てくれた
優美さんウメちゃんにも、こちらの十割そばを堪能してもらいました。

ちなみに、鴨のかわりに鶏肉でダシをとり甘辛い味付けに、
オクラでとろみをつけた鳥南蛮の付け蕎麦風と大根おろしに
めかぶと引き割り納豆を混ぜたもの、オクラを梅干和えに
したものの3種の付け合せでお蕎麦を楽しみました。
a0266142_1911266.png

a0266142_1943156.png

蕎麦湯もしっかり楽しむことが出来ます060.gif

色々と乾麺のそばを試した結果。私にはこのお蕎麦が一番あっているようです。
おかげさまでお蕎麦を食べたくなった時は、このお蕎麦を茹でて、簡単ランチを
楽しんでおります☆
a0266142_1975433.png


日本に里帰りする日までお世話になります。十割そばよっ!

お蕎麦好きの方!好みはそれぞれあると思いますが
ぜひぜひお試しあれっ☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-24 19:13 | 外ご飯
昨日は、金曜日に引き続き一日中雪!という荒天候。
しかもイギリス全土っていうのは、割とめずらしい事だったのでは
ないでしょうか?

ロンドンより2度ほど気温の低い我が街も、
すっかり白銀の世界へと様変わり!!

ご覧の通りとなってしまいました。
a0266142_23504289.jpg

降ったばかりの頃は雪もふんわりとやわらかく
歩きやすいので、これはチャンスとばかり
ミルキーを散歩へ連れ出すと、なぜか、彼女は
家のまわりばかりを嗅ぎまわり・・・・
a0266142_2352216.jpg

結局歩かないので、またしても抱っこして
お散歩に連れ出すはめに・・・・。

というのも、これが2~3日もするとこれらの雪は
かちこちに凍り、路面はアイススケートリンク場と変わるので、
散歩が困難に・・・。
なので、歩ける今のうちに出来るだけ、彼女を散歩に
連れ出しておく必要があるのですっ!!

で、いつもの公園に(抱っこして)連れて行くとこれまたこの通り
白銀の世界!
a0266142_23543790.jpg

a0266142_2355370.jpg

今日は学校も雪のため、閉鎖となったようで
たくさんの子供達がソリを持って遊んでおりました。

そのため、犬もたくさんいたので、公園で遊ばせるのは
あきらめ、帰り道だけミルキーを歩かせることに・・・。

キュッキュッと音を鳴らして歩く雪の上は、
とっても楽しいのですが、後々これらが凍ることを
考えるとめっちゃ憂鬱です・・・・。

散歩から帰ってくるとミルキーは、普段歩きなれない雪の上を
歩いたので疲れたのか、私の散歩用コートの上でぐったりしておりました。(笑)
a0266142_23585044.jpg


まだまだしばらくは寒い日が続くようなので、
皆様、くれぐれも転んだり、すぺったり、風邪などひかれぬよう
気をつけて下さいねー☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-22 00:06 | 四季折々を楽しむ
今日はイギリスは各地で大雪警報!!
本当は今日は、友人達とロンドンでお食事会のはずが、
この大雪では確実に北に位置する我が鉄道は
ストップしてしまうでしょう・・・・という事で
泣く泣くキャンセルに・・・・。
(一度、大雪のせいで電車が動かなくなり
バスで2時間近くかけて家に帰るはめになった
経験あり・・・・。)
ドタキャンみたいになってしまって、約束していた
皆様、本当にごめんなさいーーー!!

今頃、セントラルに住んでいるみんな(こんな大雪でも
交通網に打撃の少ない地下鉄利用者)はおいしい物
食べているんだろうなぁ・・・(涙)

とは言え、実は昨日既においしい物を食べてきた
ばかり☆

何を隠そう、わたくし、「ロブスターの会」という何とも
素敵な会に入っておるんですのっ060.gif

その名の如く、もうめっちゃシンプルにとにかくおいしい
ロブスターを食べにいこうぜ!という会なのですが、昨日で3回目。
ところが残念ながら前2回は、スケジュールがあわず泣く泣く不参戦。
昨日、やっとこさ、参加することが出来ました!!

昨日行ってきたのは、在英日本人の間ではかなり有名な
サルディニア料理のコチラ!!
Nuraghe

この日は総勢12名の「ロブスターの会」会員が参加!!(全員女性!)
取りまとめをしてくれているKNちゃんには、本当に感謝感謝ですっ☆

この日のメンバーには、優美さんウメちゃんHiromiさん由美子さん
などなどのブロガー仲間もおりました♪♪

この日は人数が多かった為、「飲める組」と「飲めない組」に別れ、
オーダーも別々にすることに・・・。
もちろん、私は何の迷いもなく「飲める組」に!(笑)
なんと、この日の「飲める組」はったの5名!残り7名は「飲めない組」に・・・。

「飲める組」5名は、こんな物をオーダー。
a0266142_074711.jpg

左上からタコとポテトのサラダ、イカ・海老のフリッター、かじきマグロのカルパッチョ。
そして、やっぱりシーフードには白ワイン!!

どれも酒のつまみに持って来い!!的な感じでワインも進むし、
食事も進む。 「飲めない組」をチラっとのぞくと人数は多いはずなのに、
皿数は、こちらと一緒!!(汗)あれ、うちら喰いすぎか??

そしてメインにはこちらっ!!
a0266142_0104514.jpg

ここに来たらやっぱりコレを頼まないとねー。ってな感じで、
左上からウニパスタ!蟹パスタ!からすみパスタ!!!どれもこれも
おいしぃーーーーーーーー!!!!特に私はからすみパスタがめっちゃ
好みでした。となりの「飲めない組」が頼んでいたイカ墨もおいしそうだった。

ここでも、「飲める組」、人数は「飲めない組」より少ないのに、
同じ皿数をオーダー・・・。

さらに、さらに、「飲めない組」はみんなデザートをパスしたにも
かかわらず、我ら「飲める組」はしっかりデザートもオーダー。
a0266142_0132621.jpg

お店お薦めのデザートであるラビオリにリコッタチーズを入れて揚げたものと
チョコレートアイスみたいなもの。どっちも超美味!!これを5人でシェア。
それぞれラテやお茶をオーダーした上に中には〆のショットを飲む方も・・。
(さすがだね!)

結局、「飲める組」はワインをボトル3本空け、デザートまで
しっかり食べ、お一人様27ポンドちょっと。
「飲めない組」は、お水やらソフトドリンクにデザートなし。
でお一人様15ポンドくらいとの事だったので、意外や意外にも
10ポンドくらいの差。「飲める組」の方がなんかお得じゃない??って気が
したのは私だけ??(笑)


・・・・・で肝心のロブスターは????(汗)

いや、実は前回2回はちゃんとロブスターを食べに行った
らしいのですが、3回目のこの会だけ番外編ということで
ロブスターではなく、うまいシーフードを食べに行こう!!
という主旨だったようです。

まあ、美味しいものが食べれるなら何でもいいっす!!
次回も旨いロブスターを求めてどこへ行くのやら??
最高!「ロブスターの会」!!!!
KNちゃん、次回も楽しみにしておりまーす060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-でも、
「ロブスターの会」に負けない
楽しい企画を考えております。
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-19 00:25 | 外ご飯
昔と違って最近では、お寿司もスーパーマーケットで
買えるようになったし(もちろん、質についてはノーコメントだが・・・汗)、
こだわらなければ、お米や醤油、のりなんかさえ普通の
スーパーマーケットで買える時代になりましたねー060.gif

それでも、やっぱり日本にいるのとはワケが違い、
日本じゃ当たり前の物が意外とこっちでは売っていなかったりして、
まだまだ日本と同じように生活するってわけにはいきませんよね☆

さて、今回の記事でご紹介するのは、イギリスでも買える
日本の優秀グッズという事で、今回は「美容編」!!

やっぱり、基礎化粧品にしてもメーキャップにしても、
日本製の方が断然日本人の肌用に作られているわけだから、
ぴったり馴染む気がします。

特に、外国製の化粧品は匂いがきつかったり、
お肌が逆に荒れてしまったりとそんな経験ありませんか??
私はかーなーり、お肌は強い方なんですが、
やっぱりこっちの化粧品を使っていたら、
ある日突然肌が赤く腫れ上がりボツボツが出来て、
大変な目にあったことが・・・。

それ以来、使っているのがコチラの日本製化粧品!!
ポール&ジョーです。

といいつつ、ポール&ジョー自体はフランスの服飾メーカーですが、
化粧品は、アルビオンという日本の化粧品会社が作っています。
なので、ファンデーションにしても基礎化粧品にしても、
日本人のお肌にはぴったりくるってわけですね☆
(ちなみに、現在は基礎化粧品に関してはコチラの商品を使っております。)

しかもポール&ジョーが気に入っているのには、
他のイギリスで買える日本製化粧品(SuqquやShu Uemuraなど)
に比べるとお値段が比較的リーズナブル!!な上に
とにかく、かわいい!!!!
のです053.gif

・・・と前置きが長くなりましたが・・・。

私が使っているポール&ジョーのファンデーションと
パウダー!!入れ物もめっちゃかわいいでしょ!?
a0266142_319516.jpg

口紅もこっちの口紅のような強い香りも
ついていないので日本人にはありがたい。
しかもこれこの通りデザインが可愛い!!
a0266142_3285997.jpg
a0266142_3294178.jpg

ポール&ジョーでは、メンバーカードを発行していて、
お買い上げごとにスタンプを押してくれます。
それが一杯になるとノベルティグッズをもらえるのですが、
それがまたとっても可愛い060.gif
下の写真立ても、ノベルティグッズで頂きました。
a0266142_32175.jpg

他にも過去アクセサリーケースや、トラベルポーチなど
色々頂いたのですが、どれもデザインが可愛くて、
ちゃんと使える優秀品!
a0266142_3222665.jpg

紙袋も可愛いし、毎回、何かしらメンバーでなくても
上のような可愛いマグカップやノートやらポーチなどを
限定でプレゼントしてくれます。

そんなプラスアルファもあって、現在メイクアップ用品は
全てポール&ジョーを使用。
ちゃんと化粧品の裏側にMade in Japanの文字がこれまた
うれしい☆

そして、もう一つのイギリスで買える日本の優秀品として
あげたいのが、MUJI」のコットン!!!
a0266142_331633.jpg

ポンド高だった時は、日本に帰った時に日本製のコットンを
大量買いしてイギリスまで郵送していたのですが、円高になってからは
MUJIで普通に買ったほうが断然お得!!

イギリスのコットンは逆に肌を傷めるんとちゃうか??っていうくらい
粗悪なので、このやわらかい使い心地はやっぱりうれしい☆

MUJIには、他にもたくさん優秀品がありますが、
こちらもおまけにご紹介。我が家の必需品!!
a0266142_33526100.jpg

日本では当たり前のコレ!(我が家ではゴロゴロと呼んでいます。)
実はイギリスではこの大きさは売ってないんですよねぇー。

我が家は犬がいるので、これが絶対に必要なのです。
洋服やら、ベットカバーやら、簡単にお掃除出来て助かってます。

以上、独断と偏見による私だけのイギリスで買える優秀日本グッズ達
でしたー060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-17 03:41 | ショッピングを楽しむ
先日、「ロンドン・アート・いろんな話」のHiromiさんの
お誕生日という事で、ガールズ数名集まってお誕生日会をしました060.gif
場所は、この日のバースデーガールのHiromiさんが手配してくれて、
女子好みのメニューが豊富なことでは他の日本食レストランの一歩先を
行く下鴨!!

やっぱりどれを食べてもおいしくて、女心をくすぐるメニュー!!
ついつい、あれもこれも頼みたくなってしまう。
a0266142_3281121.jpg

左上から、豚の角煮温玉添え、ミズ菜のハリハリサラダ、鴨のロースト、
茄子と餅の揚げだし、お刺身盛り合わせ、2色味噌の茄子田楽、
スズキのカマ焼、牛の桑焼、大根サラダ梅シソドレッシング和え。
てな感じでそそられません~~????(またしてもヨダレ~。)

食器もとても素敵で思わずこれ欲しい~なんていう食器も
たくさんありました。

そして、バースデーガールのHiromiさんの為にYさんが
バースデーケーキの差し入れ!!
a0266142_3321813.jpg

ティラミスのケーキだったのですが、これがめっちゃ
おいしかったっ!!

この日、初めましての方もいたのですが
とっても楽しいメンバーで、あっという間に時間が過ぎ、
気がつけばお店には私達だけで閉店時間になっておりました。
(お店自体は、私達のまわりの席全て予約席で大盛況でした。)

Hiromiさん、あらためましてお誕生日おめでとうー。
素敵な一年になるといいね053.gif
とっても楽しいお誕生日会でした~☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-15 03:38 | 外ご飯
前回の(恒例)ダイエット&綺麗になるぞ!宣言から早3日。
この年になると、若い時のように食事さえ抜けばいい!的な
ダイエットは絶対的にNG!!

痩せたはいいけど、げっそり老けてみえる!なんてことになっては
元もこうもない!!という事で、ダイエットよりは体の内側から
綺麗になることに重点を置くことにしました066.gif

で、やっぱりこーゆう時は和食ですっ!!

例えば下記のようなメニューを夕飯に取るように・・・・・。
a0266142_22563567.jpg

玄米ご飯、鶏肉と大根・キノコの煮物、生野菜サラダ、ブロッコリーとスナップエンドウ豆のごま油和え、オクラと三つ葉のカツオウメ和え、具沢山味噌汁。

一応どれもお肌にも効く食材を積極的に取るようにしています。

ランチ時にも、今まではお菓子などで済ませていたところを、
逆にきちんとした食事を取るようにしました。
下は、ある日のランチメニュー。
a0266142_2315769.jpg

お蕎麦と付け合せに、大根おろし&おろし生姜、オクラと三つ葉のひきわり納豆和え、メカブ。

きちんとした食事を取ると間食の誘惑が減ります。

また、甘い物大好きな私は朝食に甘い物を食べてしのいでいます。
こちらのアーモンドバター。アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれているので
積極的に摂取したいところ(ただし、取りすぎに注意!!)
a0266142_2363987.jpg

このアーモンドバターと蜂蜜をトーストに塗ったものを朝食で食べるように
してます060.gif このバターは、テスコなんかでも
普通に買えます☆

その他、私が生野菜サラダ(=酵素食品)を毎食食べている
ことを知ったウメ子師匠が、それならコレをサラダにかけたらおいしいよーとプレゼント
してくれた下写真商品が超絶品においしくて、サラダはもちろんのこと
ラーメンやお味噌汁なんかにも入れて食べてます。
a0266142_2315121.jpg

さすが、ウメ子師匠!!おいしいものをご存知です。
この場をかりて、こんなうまいものを教えてくれてありがとうーーー!!!

そして、超優秀スーパーフードと噂されるコチラの商品も
納豆なんかに入れて食べるようにしています。
「チアシード!!」
a0266142_2319095.jpg

こちらは、Holland & Barrettで買えます♪♪

とにかく、なんちゃらかんちゃらの栄養素がどんちゃらこんちゃら
な作用で、どこどこに効きます。みたいな難しいことは考えず、
下の要点だけ頭にインプットして、それらの食材を積極的に
取るようにしました053.gif

1.白い食べ物より色付きの食べ物を選ぶ!
  例)白いご飯より玄米、白砂糖より黒砂糖、白パンより麦芽パン
  みたいな感じ。
2.ビタミンEが豊富なアボガド、ナッツ類を1日一食に必ず入れる。
3.発酵食品(納豆・味噌・キムチなどなど)を毎日食べる
4.生野菜を一番先にそれだけ食べる。
5.甘い物は午前中に食べる。

ダイエット自体は、先行き長そうですがこれらの食事を
きちんと取るようになって、何だか既に内側からどんどん綺麗に
なっているような・・・そんな気がする今日このごろです。
(とは言っても、まだ3日目!はたしてどこまで続くか!!笑)

がんばれ、自分!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-11 23:33 | 美しくなる
最近とっても気になっていることがあります!!

それは、これっ!!!!!
「我が家と隣家の境界線フェンスの行く末!!と隣家の犬の行方・・・・」

イギリスの住宅の特徴的なところに、大概のお家の庭は
道路の裏側に設けられ、表からは見えないようになっています。
プラス、表からは離れている一軒一軒のお家もお庭自体は
隣同士とフェンスで仕切られているだけで隣り合っているケースが
ほとんどです。

このフェンスが厄介者で、たいがい隣り合っているどちらかの
側を隣家と分け合って担当しています。

つまり我が家の場合は、下写真のように右側のフェンスは
我が家が責任を持って修理したり、新しく買い換えたりしなくては
ならないフェンス。
左側のフェンスは、我が家の隣の家が責任を持たなければならない
フェンスという事になります。
a0266142_191159.png

割とほったらかしの我が家のお庭。
それでもこの家を購入したばかりの頃はそれなりに
前のオーナーが綺麗に手入れしてくれていたようで、
それなりに綺麗でした。(下写真が購入したばかりの
時のお庭の状態。)
a0266142_1942894.png


しかし、その時から既に両方のフェンスはかなり
年季が入った状態・・・・。
ある風の強い日についに、我が家担当側のフェンスが
倒れ壊れてしまったのでフェンスを新しく代えることにしました。
a0266142_1943111.png

そして我が家のお庭にあったとても巨大なユーカリの木。
今まで我が家に来てくれた大工さんや知り合いみんなに、
この木は、我が家のお庭の規模から考えたらでかすぎる。
将来的に根が家の土台を壊してしまったり、万が一
強風などで木が折れた場合危険なので、切ったほうがいい。
というアドバイスを貰っておりました。

なので、かわいそうではありましたが(前オーナーが
何も考えずに買って植えてしまったのが原因!!!!)
切り倒すことに・・・・。

こんな大きな木に職人さんがスルスルと縄一つで
昇って綺麗に根元まで粉砕して切ってくれました。
a0266142_19434878.png

大きな木も切って、いよいよお庭の方にも
ちょっとずつ改装を着手していきたいなーと思っているのですが・・・
問題は隣家担当の反対側のフェンス・・・・。
もうかなりボロボロになっている上に何度も風で倒れて
いるにも係わらず、隣家がその度に紐で結びつけ
何とかフェンスの役割をかろうじて保っている状態・・・。(汗)
a0266142_1944149.png

そしてついに年末に嵐のような風雨の強い日に、
騙し騙し紐でくくり付けられていたフェンスがみごと大破!!!!
修復不可能な状態に!!
今やこの通り隣家との行き来も自由放題!!(汗)
a0266142_19444192.png


ついに、ついにこれでフェンスを直してくれるか!!と期待したものの、
隣人さん、開き直ったのか修復する努力すらまるで見えず、
もう何週間もこの状態で放置!!!

しかも、彼ら(生粋のイギリス人5人ファミリー)、小型犬を飼っていたのですが、
フェンスが壊れてから一度そのワンちゃんがお庭から我が家の庭に侵入した
事があり、それ以来、そのワンちゃんの姿が見えなくなりました・・・(汗)

よくお隣の家の中からその子が吠える声が聞こえていたのですが、
今や気配すら感じられません!!

もともとこのワンちゃん、お散歩に連れて行ってもらっている様子がなく、
毎朝お庭をお散歩代わりに走り回っているのを目にしておりました。
なのでフェンスが壊れた今、ワンちゃんをお庭に放すことが出来なくなって
しまったわけです。
そんなわけで、フェンスを直すのが嫌でどこかにやってしまったのでしょうか??

どちらにしても、今、

いつ隣人はこのフェンスを直してくれるのか??
そして消えたワンちゃんの行方は??


非常に気になるところです・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-10 19:40 | どうでもいいこと
確か、昨年の11月頃、拙ブログでこんな宣言(クリックしてね☆)を
しておったはずですが・・・。
結局1gすら痩せないどころか、クリスマスとお正月の間に
逆に太ってしまう始末・・・。(汗)

もうなんて意思の弱いダメダメ人間なのぉーーーー!!!!
と自分を責めたところで何一つ変わらん・・・という事で、懲りずに今年も
宣言させて頂きますっ=3

今年こそ・・・・
「絶対に綺麗をめざしたい~~!!!070.gif

イギリスに来て今年でついに9年目を迎えるのですが、その間に5キロも体重を増やし
(しかも、日本にいた時から決して痩せていたわけではないので、この5キロは大きいのです!)、
髪の毛はゴワゴワになり、肌はシワシワ(おまけに怒り心頭な出来事が多かったためか、
眉間にくっきり怒りシワが・・・・)、シミは増え、もともとブサイクなのが、拍車をかけてブサイク
街道一直線!!

今度こそ、こんないけてない(中年)女子人生に終止符をうつべく、
がんばりますっ!!!!(って毎回、威勢だけはいいんだよね・・・。)

まずはダイエット!!!
いくつかの複合ダイエットをすることにしました。

1.週末デトックス・・・週末のみ体内デトックスを目指した食事に
  切り替えます。
2.ロングブレスダイエット・・・今日本ではやっているこのダイエットなら
  簡単で忙しい私でも出来そうなのでトライしてみることに。
3.毎日2時間ウォーキング・・・ミルキーの散歩をかねて毎日2時間
  歩くことにしました。

それにくわえ・・・コチラ!! 実は今から数年前に友人と共同で
買ったコチラの足痩せマニュアル
足が細くならない理由がない!!
a0266142_20305368.png

見て下さい!この分厚さ!!ぎっしり足痩せのマニュアルがここに
伝授されているのです。
a0266142_20333725.png

前に一ヶ月ほど、このマニュアルに沿ってがんばってみたところ
ちゃんと足が細くなりました!!(ただし、その後続かなかった・・・・涙)

なので、これはちゃんとやりさえすれば(それが出来ないとも言う・・・)、
きちんと足は細くなってくれることは実証済みなので、とにかく再度チャレンジ
してみますっ!!

そして、ダイエットだけでなくお肌のお手入れ!!

実は、あたくし、今から1年ほど前に日本に残っていた最後の
わずかばかりの貯金を全てはたいて、高級美顔器を購入してしまったのです!!
a0266142_20543961.jpg

なのにも係わらず、多忙すぎてやっている時間がないっ!!!

でもせっかく最後の貯金をはたいてまで買ったわけだし、
今年はちゃんとやろうと思っております。

プラス、こちらのナノケアスチーマーも、まったく使っていなかったのですが
Grace Garden-雅園-のスキンケアレッスンの講師をしてくれている
洋子嬢の話によるとスチーマーはとってもお肌の潤いを保つのに有効的という
ことだったので、こちらもちゃんと使おうと思っております。
a0266142_2055988.jpg


その他、お肌のために毎日ローズヒップティーを飲むことにしました。
a0266142_20563153.jpg

どちらにしても、私にとっての最大の敵は「意思の弱さ」もさることながら、
「時間のなさ」というのもあるようで、今後の大きな課題はタイムマネージメント
をどうするか!?というところにつきそうです。

そこで今、考えているのが毎日毎日その日一日のタイムスケジュールを
つけて出来るだけそのスケジュール通りに行動するということ。
時間内に終わらなかったとしても、スケジュール通りに無理にでも
終わらせて次の行動に移る。という具合に自ら時間を作っていかないと
なかなか自分のための時間を設けるのは難しいからです。

そして今年の夏くらいまでには、ちょっとは素敵女子に変身出来ているよう
がんばりますぅーーーー!!!!!

ファイトォッ~!!!!!一発ッーーーーー!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
[PR]
by alittlespice | 2013-01-08 21:04 | 美しくなる