イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年1月から始まった我が家のバスルームの改装が
やっと終わりましたーーーー!!!!
長かったーーーーー070.gif(前記事はコチラをどうぞ☆)

今回は、日系の建築会社に依頼しての施工だったのですが、
なーんてストレスフリー♪♪てなくらいいたれりつくせりで、
ちょっと施工費用は他の業者さんに比べると割高だったのですが、
結果的には頼んでよかった~☆という感じでした。

正直、バスルームなんて皆様ご興味ないとは思いますが、
一応記録の意味合いもこめて、今日はご紹介!!

もともと、3年前にこの家を購入した時のバスルームはこんな
感じでした。あきらかにここ数十年は何も手をつけられていない感じの
何とも古臭いバスルームでした。
a0266142_2422170.jpg

だいたい、バスとシャワーが別々に設えられている意味がわかりません。
体をお湯に浸かるときはバスに入り、髪の毛や体を洗うときはシャワー室へ
移動。てな感じだったので、この家に引っ越してきて以来、私はもっぱら
シャワーだけを浴びることに・・・・。

それで今回、バスルームの改装にあたり、邪魔なシャワー室は撤去。
かわりにシャワーバスに変更しました。(でも、イギリス人は、バスと
シャワー室が別々にあることに価値があると思っているんですよねぇ・・・。)

今回最初に予定していたバスルームインテリアテーマは、
セクシィーゴージャス系バスルーム!!だったのですが・・・・。
後に大きくデザインを変えるはめに・・・。

当初の予定の洗面所はコチラをチョイス!!
a0266142_2472448.png

バスタブはコチラ。普通の猫足バスと違って壁にとりつけることが
出来るバスタブです。
a0266142_2474999.png

トイレはトラディショナルなコチラ。
a0266142_2483894.png

これらに、2面は黒のタイル。もう2面をピンクのモザイクタイル。
床にはトラディショナルなビクトリアン調の黒と白のモザイクタイルを
考えておりました。

すっかりその気で施工会社の方とも打ち合わせ、
洗面所と鏡も購入していたのですが・・・・。バスタブを観にショウルームに
ミスダンと行った時に、めずらしくミスダンが、ある商品を見て、
「これがいいっ!!!」
と言い出した・・・・。(汗)

「えっ????(汗)」思わず聞き返すわたくし・・・・。

「こっちの方が実用的だよ!!」とミスダンが選んだのは
洗面所からトイレまでセットになったユニットタイプ。

私が求めていたインテリアとはまるでまるでまーるで、違うタイプの
物でした。

た、た、確かにユニットタイプの物は収納スペースが
圧倒的に多く使い勝手の面では文句なしの優れもの・・・。
でも、デザイン的には何とも味気ない・・・。

「収納が欲しいって言ってたジャン!?」とめずらしく家のインテリア
の事で主張するミスダン・・・・。(普段は家のインテリアはほぼ私に
全権利があります。)

「た、確かに言ったけど、、、、た、確かにこれなら収納ばっちり
だけど・・・・。(汗)他の部屋のインテリアとまったくマッチしなくなっちゃうよ。」
と小さな声で反論したものの、私自身も収納がたくさん出来る・・・という
フレーズに心が揺れる・・・。
しかも、バスルームなんてもともと家族しか使わないので、それほど
インテリアにこだわる必要はあるか??

で、めずらしく今回はミスダンの意見を採用!!
実用性重視で急遽、セクシィーゴージャス系バスルームは却下に・・・。
あわてて、既に購入していた洗面所のオーダーをキャンセル。

そして出来上がったのがコチラのバスルーム!!
はっきり言って(私的には)面白みゼロっ!!!のインテリア。
a0266142_315395.png

でも使い勝手は確かに抜群!!
我が家の他の部屋のインテリアとはまるでかけ離れた
モダンイタリアンとでも申しましょうか??

でも、HomeSenseでこんな可愛いオブジェを発見!!
a0266142_351081.png

無難で面白みのないバスルームのインテリアが多少は
華やぎましたでしょうか??
a0266142_36466.png

さて、デザイン的にはやっぱりちょっと不満が残るところでは
あるのですが、かなり機能的。
一番、便利なのが、棚の中にこうやって電動歯ブラシを
充電しながら収納できること!
a0266142_372817.png

今のバスタブは、このように蛇口を取り付ける必要がないんです。
この丸い調節でお湯を貯めることも出来れば、ここから直接お湯が
出てきてくれるので、かなりスペースを有効に使えますよね。
a0266142_39216.png

お風呂のお湯からシャワーのお湯はコチラで調整。
a0266142_3101385.png

いちいち髪の毛を洗うたびにシャワー室へ移動しなくて済むので
やっとゆっくりお風呂に浸かることが出来ますっ!!

これでまた綺麗に磨きをかけなくっちゃ~♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-02-28 03:14 | 大好きなインテリア
前回の記事にて思わせぶりに「続き」とさせて頂きましたが・・・・。

実は、わたくし、丈夫だけがとりえの女でございまして・・・。
多分、風邪らしい風邪をひいたのは、もうかれこれ4~5年も前??
てなくらい普段風邪すらもひかない超健康体!!

それに比べて、我が家の夫のミスダンは、毎年毎年、
必ずハンコで押したように風邪を引く・・・。
今回も、ちょっと前に先に風邪を引いたのはミスダンの方で
ございました。
それでも過去ミスダンに風邪をうつされたこともなかったので、
今年も完璧に油断をしておりました。

しかも、エッグハントに行ったその前日から、
実はちょっと「あれ??なんかちょっと喉が痛いなー。
風邪ひいたかなー??」なんて思っていたにもかかわらず、
いつも一日寝れば治ってしまうので、その日も
気にせずエッグハントに参戦!!したという事情がありました。

ところが、ところが、エッグハントの帰り道・・・。
それは突然やってきたのです。
まず、私を襲ったのが。
悪寒!!!
次にすぐにやってきたのが、体中の関節という関節がギシギシと痛み出しっ!!!
頭の中で、鐘でも鳴ってるんじゃないか??と思われるほどの
頭痛!!!

つい数時間前まであんなに楽しくエッグハントをしていた者とは
思えない急激な体調の変化!!!
息もたえだえに我が家にたどりつき、そんな状態の中、まだ仕事中の
ミスダンの為に夕飯をつくり(もう、主婦の鑑!!)、そのままベットにダウン!!

そしてその次の日丸々一日、38度の熱が下がらず寝込むはめに・・・。
ところが実は私にはそうそう寝てられない事情があったのです・・・・。
それは・・・・・あの2ヶ月先予約待ちの伝説の鮨屋
「鮨徹」の予約がまんまと取れて、この2ヶ月間ひたすらひたすらひたすら待っていたその日を控えていたのですっ!!!!

ぐあぁーーー、なんだって、このタイミングで普段絶対に風邪を
ひかない私が風邪をひくかねーーーー!!!!(涙)
神様のいぢわるーーーーーー!!!と空に向って吠えたいところでしたが、
この日を、もう何日も何日も楽しみに待っていたミスダンのために、
根性で38度の熱を37度まで下げましたよっ!!

37度なら行ける!!と踏んだ私は、いまだ熱のため、
体の節々がまるでさびたブリキのようにギシギシと痛むなか、
ミスダンを連れて行ってきましたよ!!
執念の「鮨徹」ふたたびっ!!!!
(注:決して私の食い意地がはっているわけではございません。あくまでも、愛するミスダンの
為にがんばったとココで誤解のないように申しておきます。( ̄‥ ̄) )

・・・と前置きが長くなりましたが。。。。。

予約の取れない大人気鮨屋「鮨徹」です。
a0266142_233585.jpg

a0266142_2344049.jpg

今回は£50.00のおまかせコースをお願いしたのですが、
やっぱり風邪ひき中でも(幸いにも今回の風邪の症状が
熱・頭痛・関節の痛みだけでお腹の方はまったく大丈夫だったので。)、
おいしく頂くことが出来ました。

お寿司大好き人間ミスダンも、ここはぜひまた来たい!!と
大絶賛しておりました060.gif
(また2ヶ月待ちだね・・・・。)

そして、見事、任務を遂行した私は、この後、
またしても熱をぶり返しその後3日間まるまる寝込むはめに
なりました・・・・。合計6日間も寝込んだことになります・・・。

おかげさまで、痩せない。痩せない。と言っていた私ですが、
この6日間で3キロ軽く痩せることが出来ました・・・(汗)

・・・と風邪ネタなのか、鮨徹ネタなのか、何だかよくわからない記事に
なってしまいましたが・・・。

皆様もまだまだ寒い日が続いておりますので、
くれぐれも風邪には気をつけて下さいね。
今年の風邪は、ちょっとひと味違うよ!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、大人気の
メイクアップレッスンが決まりました!!
残席わずか!!となってしまいましたので、
お急ぎくださーい☆
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-25 02:46 | 外ご飯
昨年2月から4月にかけて約1ヶ月ちょっとロンドンで開催されていたエッグハント!!
ロンドンのあちらこちらにあらゆるデザインのエッグが現れ、
主催者の思惑を超えるほどの大人気となりました。
もちろん、イベント好きの私もしっかりはまって、去年は
エッグハントに燃えましたっ=3

そんなエッグハントが今年も開催されることに060.gif
そーとあっちゃあ、行かねばなりませんっ!!ってことで、今年も
行って参りました。

「The Big Egg Hunt」

今回もこんな素敵な情報をいち早くゲットしてくれたKNちゃんと、
YKちゃん、N美さんとでの参戦!!

しかし、話を聞くと今年のエッグハント。
去年とはちと趣きが違う・・・・。

去年はロンドンだけの開催だったのですが、
今年はイギリスの主要都市を回る様子。
その代わり、ロンドンは一箇所コベントガーデンだけでの
開催・・・・。
去年のようにあちらこちらに散らばっているわけではなさそう・・・。
しかも卵の数も去年の200以上から半分に減って101個・・・。
規模が大分小さくなってしまったよう・・・。

しかも、コベントガーデンの開催は最初の
2月12日から17日のたったの6日間。
その後は、バーミングガム、リバープールなどなどを
まわり、最後にまたコベントガーデンに戻ってきて
4月1日が最終日・・・。

私達、エッグハンター達4名は今回コベントガーデンの
最終日にあたる17日に行って参りました。

まずは腹が減っては戦は出来ぬ!という事で、
めちゃくちゃコスパのいいコチラでランチ!!
Le Deuxieme(*注:音あり!)」
a0266142_2349099.jpg

a0266142_2349427.jpg

なんとここのランチ、TOP Tableで予約すると
3コースにハーフボトルのワインとさらにコーヒーまで付いて、
お一人様£20.13!! コーヒーまでつくのは本当にうれしいところ。
お味の方は?と言うと・・・・、かなり普通でしたが・・・(汗)
まあ、値段が安いから許せるかなー・・・・(^^;)

さて、気合を入れていった割りに、ここで何と3時間も
のんびりランチをしてしまった私達!!
あわてて、エッグハントに乗り出すことに・・・。

とは言うものの・・・・。
基本的に去年のように街のあちこちにちらばって
いるわけではないので、コベントガーデンのマーケット界隈に
ただ展示されているだけ・・・という感も無きにしも非ず・・・・。
a0266142_23541418.jpg

a0266142_2355820.jpg
a0266142_23544232.jpg

a0266142_23553993.jpg

a0266142_23561379.jpg

a0266142_23564345.jpg

a0266142_23571371.jpg

a0266142_23574045.jpg

a0266142_2358846.jpg

それでも、15個くらいのエッグを発見することが出来ず、
後は、3月22日以降、またコベントガーデンに戻ってきた時にリベンジ
するほかないようです。

今回のスポンサーでもあるThe Lindt のあの有名なチョコレートバニー
もこのように飾られていて、チョコレートも配っておりました。
a0266142_021379.jpg


去年に比べるとあきらかに盛り上がりにかける今年の
エッグハントではありましたが、この日一日だけで見れば、
それなりに楽しむことが出来ました060.gif

・・・・・・がっ!!!!

実は、この後、大いなる事態が私を襲うことになるとは、
この時はまだゆめゆめ思っていなかったのです・・・・・。

このつづきは、次回の記事にて・・・・・!!!

To be continued!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、大人気の
メイクアップレッスンが決まりました!!
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-23 00:14 | イベントを楽しむ
Grace Garden -雅園-第9回目のレッスンが昨日、無事に
終了致しましたー。

今回のレッスンは当サロンの人気講座であるスキンケアレッスン!!
「毎日のスキンケアで肌が変わる!私が変わる!羨望のシルキー肌へ。第三弾」

講師はすっかりおなじみとなりましたCherished House Beauty
経営されているYoko嬢!!

いつもレッスンの日は、ゲストの皆様より早く来てレッスンの準備を
させて頂いているのですが、講師の方にも同じように早めに到着して
もらっています。
この日も、Yoko嬢とサービトン駅にて待ち合わせ。
優美さんがいつも私達を車でピックアップしてくれて、優美さんの
自宅まで伺います。

いつもお洒落で女子力満開のYoko嬢なのですが、
この日も黒のファー付コートにパープルの可愛いバックと
化粧品のたくさん入った小型のスーツケースを持って登場!!
いつもながら可愛いーーーーー053.gif
と毎回会うたびに、「ああぁー、この女子力、見習わねばー。」
と思ってしまいます。

さて、優美邸に到着するやいなや慌しくカナッペの準備に取り掛からねば
ならないのですが、カナッペ以外に毎回楽しみの一つが優美さんのフラワーアレンジメント。

この日のアレンジはこんな感じでした。
a0266142_22244989.jpg

なんか、日を追うごとに腕を上げていってる感じ☆
a0266142_22261255.jpg


そしてこの日のカナッペはこちらをご用意!!

優美さん作の2種類のミニパイ(ベーコンオニオンカッテージチーズ&サーディーン、
サンドライトマトオリーブ、ケッパー入り) 
a0266142_22272246.jpg

これまた優美さん作のパプリカムース
a0266142_22284396.jpg

どちらもとってもおいしかった♪♪

そしてこちらは私めが作りました。
照焼サーモンライスバーガー
a0266142_22294180.jpg

いつもとは違う感じのカナッペを作りたくて、
ちょっとやさしい甘さのカボチャとサツマイモの一口ケーキ。
a0266142_22303655.jpg


この日お越し頂いたゲストの皆様とスパークリングワインで
乾杯した後、カナッペをつまみに談笑後、いよいよ
レッスンの始まりです。

レッスンが始まるやいなや、皆さん、とても真剣な表情!!
a0266142_2233649.jpg

毎回、スキンケアレッスンの後はゲストの皆様の
お顔の色がワントーン明るくなっているのにはびっくりです!!
やっぱり、つくづく日々の正しいお手入れがいかに重要かを
再認識する瞬間ですねー。

そして、レッスン後、皆さんとの会話を楽しめる
ティータイムの始まりでーす060.gif

この日のテーブルコーディはこんな感じ☆
これまた優美さんによる可愛いフラワーアレンジメントが
テーブルを鮮やかに彩っております。
a0266142_22352278.jpg


ご用意させて頂いたスイーツは、
優美さん作のパンナコッタ☆ 春をひと足お先に先取り
ってな感じのやさしいお味でした。
a0266142_22382493.jpg

こちらは、私が作りました(バレンタインを意識して・・・)
ガトー・オレンジショコラ。(オレンジリキュールとオレンジのエキスが入ってます。)
a0266142_22392116.jpg

a0266142_22393954.jpg

そして甘い物の後に、必ず一口召し上がって頂く
ブルーチーズスコーン(ブルーチーズの他にクルミ・サンドライトマト、
ベーコンが入っております。)
a0266142_22421833.jpg


この日は話が盛り上がり、そのうち、みんなで
飲みに行こう~なんて話まで出ました!!(笑)

この日、お越し頂きましたゲストの皆様及び講師のYoko嬢!!
楽しい時間をありがとうございました♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-02-14 22:47 | 夢を叶える
記事が前後してしまいましたが、ブログを通じて知り合った
グルメブロガー(わたくしめを除くですが・・)達の新年会をかねた
集いがございました☆

どんだけグルメな方々が集まったかと言うと・・・・・・
(あいうえお順でご紹介!!)

「いつでもどこでも美味しい物を!~イギリス編~」のウメ子師匠。
「Cinq*Etoiles」のサンクちゃん。
「Yubi 優美 London」の優美さん。
「ロビンと一緒にお茶しましょ♪」のロビンさん。
「ロンドン・アート・いろんな話」のHiromiさん。
「倫敦のハムステッド・ヒースから」のマダム。

このすごい面々に、さほどグルメでもない私の計7名!!

これだけの食の亡者達の舌を満足させるとなると、おいそれとした
レストランは選べない!!というプレッシャーにも負けず、幹事役を
買ってくれたのは、Hiromiさん!!

で、この日、白羽の矢がたったのが、意外とお味そのものよりも、
お値段もリーズナブルでいつまでも長居出来るという条件で、
おされーなチェルシーにある、
「Le Cercle」
a0266142_18514875.jpg


最初に席に通された時に、7名に対してあまりにもせまい席
だったので、ひと悶着ありましたが、最終的には、
みんなで至近距離にて(笑)話をすることが出来て、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

思えば、約1年前にこのお店にてサンクちゃんやロビンさんと
初めて知り合い、優美さんともそのちょっと前に知り合い、その後は、
芋ずる式にHiromiさんのおかげでマダムとも知り合うことが
出来、やがて、ウメちゃんとの出会いにつながっていき、
そして開かれたこの新年会!!

ブログがつなげた縁!!もちろん、つなげようと思った
みんなの思いが一つになったってことよねー。と思うと
感慨ひとしおな一日でした。053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、2月13日の
スキンケアレッスンにキャンセル一名様
出ました!!
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-11 18:52 | 外ご飯
我が家のお姫様犬であるミルキー嬢が、ついに
10歳のお誕生日を先日迎えました!!

彼女を飼ったのはつい最近な気もするのに、もう早10年の
月日がたったという事に・・・。

そんなわけで、10歳のお誕生日はいつもの年より
豪勢にお祝いしよう☆という事になりました。

とは言うものの、日本ならワンちゃん用のケーキなどもお店で買える様ですが、
ここイギリスではもちろんそんなものあるはずもなく、、、
それなら、自分で作ってしまえ~という事で
ワンちゃん用のバースデーケーキを焼いてみました060.gif

それがコチラ、サツマイモベースのワンちゃん用ケーキ!!
ジャジャジャジャーーーン!!!!
a0266142_2337787.jpg

もちろん、人間も食べれますよ~☆

それに加え、コチラのステーキ!!(ミスダンによる抜群の焼具合!)
a0266142_23384437.jpg


食べ物だけじゃありません!!
おもちゃももちろんご用意させて頂きました!
a0266142_23403353.jpg


さあ、キャンドルの火を消して
思う存分手作りケーキを召し上がれ~!!!!

ところが・・・・・・
a0266142_23422264.jpg

ケーキにはまったく見向きもしないミルキー・・・
a0266142_23431644.jpg

おーーーーいい、すぐそこに君のためのバースデーケーキが
あるでーーーーーー!!!!
a0266142_23445344.jpg

ついに素通り!!!!!
a0266142_23453259.jpg

しかもさらに素通り!!!!!!!!!!
a0266142_234793.jpg

最後には床にポツンと取り残されたかわいそうな私のケーキ・・・(涙)
a0266142_2348667.jpg

ひ、ひどいっ!!!!!!(泣)
結局、ステーキをしっかり食べ終わった後に、
このケーキも食べてくれました。

もちろん、ミスダンも試食!!何も言わないミルキーの
代わりに、「おいしいよ!!!」とお褒めの言葉を頂きました!(涙)

ついにミルキーも10歳!!人間の年にすると50代半ばという事で
すっかり飼い主である私達の年を越えてしまいました。

まだまだ元気いっぱいで遊びモードたっぷりの彼女ですが、
これから先、ちょっとでも長く一緒にいて欲しい・・・と願わずには
いられません。

我が家のワンちゃんになってくれて、本当にありがとう。
長生きしてね・・・!! そしてお誕生日おめでとう!!
a0266142_2358780.png


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-02-09 23:59 | ペットと遊ぶ
優美さんの大台バースデーパーティーでお会いして以来、
FB友達にもなっていただき、カラオケパーチィーにもご一緒させて
頂いたスーパー有閑マダムのMさんのお誘いを受けて、
これまた素敵な有閑マダムばかりの集う新年会に参加させて
頂きました060.gif

場所は中華といったらココ!!在英日本人の定番と言ってもいい

「Royal China」

この日は12名の有閑マダム達の参加だったのですが、
半分の方は初めましての方達でした。
逆に、いつものメンバーでもちろん優美さん!そしてHiromiさん!も一緒でした。

私と優美さんは駅で待ち合わせてから行ったのですが、
早く着きすぎてしまい近くのオリエンタルスーパーで時間潰し。
時間になったので、お店にいくとお店の前で、この日初めてお会いするK子さん、Tさん、
そして後に彼女のブログを見て初めて「あああああー、このブロガーさん!!
知ってるーーーー!!!」と驚くことになる「London Scene -坂の上にある家
のおごしゅさんが開店を待っておりました。

そして他のメンバーを席について待っていると、なんとお美しいYさんと
一緒にやってきたのは、在英日本人ブロガーだけでなく、
多くの在英日本人がご存知であろう「エリオットゆかりの美味しい食卓
の美しすぎる料理人・いっちゃんが現れたのですっ=3=3

もうこの時の私と優美さんの興奮っぷりといったら・・・(笑)
まるで憧れのアイドルが現れたかのように、二人して小声で、
「いっちゃんだよ!本物のいっちゃんだよぉーーー!!!!」
てな感じ(笑)

そしてスーパー有閑マダムのMさん、これまためっちゃお茶目なMKさん、
今回の新年会の主催者であるKさん、最後に私の友人のUちゃんが
やってきて、このすごいメンバーでの新年会が始まりましたっ!!

この日は、このメンバーをまとめるのには埒があかないから
という事で取りまとめ役(?)のK子さんが、チャチャチャっと
「シーフードのセットメニュー」をチョイス。
a0266142_1431438.jpg

この日はうれしい事にノンベイ揃いで、ワイングラスが
空になることなく注がれ、一体何本空けたのかは不明・・・(汗)
a0266142_14543100.jpg


お料理もおしゃべりも堪能しまくりましたー。

そして、この日、まさかまさかでお会い出来ると思っていなかった
いっちゃんと優美さんと3人で記念撮影053.gif
a0266142_1484614.png

今回初の顔出しさせて頂きますっ=3
いきなりこんな美女2人との共演でお恥ずかしい限りなのですが・・・。
前方優美さんといっちゃんの後ろに背後霊のように微笑んでいるのが
私でありますっ☆(笑)

実は私、「ブログ」なるものを初めて読んだのが、
いっちゃんのブログだったのです。
今からかれこれ5~6年前?(もっと前かも?)
まだ会社勤めをしていた頃、友人が「在英日本人で
こんなブログを書いている人がいるよー。彼女のレシピ、
すごく役立つよ☆」と言って教えてくれたのがきっかけでした。

それから、もう暇さえあれば、いっちゃんのブログをチェック!
そして、そこからジャンプして他の方のブログにいったり、
その頃、本当にブログにはまってあちこち読み逃げしておりました。
(でも、自分でブログをやろうなんてこれっぽっちも
その時は思ってなかったんですよねー。)

その他、色々と縁をつなげてくれたのも、
思えばいっちゃんのブログが発端!!

実際にお会いしたいっちゃんはとてつもなくお美しく、
それでいて、めっちゃ話しやすくて楽しい方でしたー☆
何より、同じノンベイってところがっ!(笑)

いやぁー、よかったねー。優美さん☆

そして、この日のメンバー自体が本当に個性的で
かなりすごい面々だったのですが、あまりにも楽しかったので
ぜひ次はカラオケパーチィーをやろう!!という話で盛り上がり。
近い将来、実現するといいなーと思っております060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-08 02:06 | 外ご飯
日本にいた頃は、日本の映画や舞台を観に行くことは稀だったにも
係わらず、イギリスに住むようになって逆に郷愁の念からか、
こちらで公開される日本作品は映画であろうと舞台であろうと出来るだけ
観に行くようにしている。(なんつって、実は英語がわからないので、
こちらの映画や舞台に行かず言葉のわかる日本作品ばかり観にいくはめに
なっているだけ・・・。苦笑)

で、現在公演中の市村正親主演
Anjin : The Shogun and The English Samurai
をミスダンともれなく観に行って参りました!!

場所はおいしいレストランも多いAngel界隈。
という事で、舞台鑑賞の前に腹ごしらえ。

今回はプレシアターメニューを5時半から取り扱っていて
レビューの評価も高かったこちらのフレンチレストランを選択!!

Almedia
a0266142_1185198.jpg

プレシアターメニュー3コース£20.00をチョイス。
さらにこれから観劇に行くというのに、赤ワインをボトル一本付!!
眠くならないか不安を感じつつも、酒好きのミスダンの
「これくらいなら大丈夫だよ。」の言葉に背中を押され、
二人で一本空けちゃいました。

スターターにミスダンはこちらのハムのテリーヌをチョイス。
a0266142_128245.jpg

私はスモークサーモンをチョイス。
a0266142_1291642.jpg

メインにミスダンは、白身魚をチョイス。
a0266142_1301049.jpg

私は牡牛のホホ肉をチョイス。
a0266142_1305597.jpg

食器類が和食器のような素朴な食器で出てきて、
全て可もなく不可もなく的なおいしさでした。

そしてデザートを食べコーヒーを飲んだら、もう公演まで
ギリギリな感じ。
a0266142_1324183.jpg

ちょうど同じ名前の劇場の前にあるレストランなので、
プレシアターのために食事をする客が多いのか、夕飯には早い時間にも
かかわらず店内は8割方席が埋まっておりました。

また、そういった客が多いため、サービスがとても
スムーズで会計も待たされることなくスイスイと店を出ることに
成功!!

レストランから劇場まで結構な距離があったので、バスを
使って移動!!

劇場につくとやっぱり日本人の数が多く、早速知り合いに
あちこちで出会ってしまいました。(笑)

今回取った席は、多少のディスカウント有で買ったものの、
その後、半額チケットが出回っていたことを知りとても
くやしい思いをしたものの、席は前から4列目でばっちり!!
a0266142_1363018.png

途中、やはりワインの力が利いたのか、
意識を失うこと数分・・・(汗)
でも、何とか体制を建て直し、楽しく観劇させて頂きました♪♪

やっぱり言葉がわかるのっていいね~☆
っていいかげん、在英歴9年・・・。まじで何とかせねばです・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-06 01:41 | イベントを楽しむ
つい先日のこと・・・。
とある知人の新年会にお邪魔させて頂く機会があり、
行って参りました。

昨年北ロンドンに出来た日本式居酒屋!!その名も、
IZAKAYA JAPAN

この日は、私を含め9名での参加。
ロンドコさん(上記をクリックしてね。)の紹介によると去年の秋に
オープンしたらしいのですが、いまだ看板がなく途中たどり着けない人が
数名おりました!(笑)
何とか電話で道案内をした後、無事みんな到着!!

まず通されたのは一階のフロアをスルーし地下にある
カラオケルーム!! 団体様という事でカラオケも無料で出来るお部屋を
用意してくれていたようです。
a0266142_2248153.jpg


そしてこの日のメニューは宴会用メニューという事でおまかせに。
なんと、この日、6名以上で予約した人には下記のお刺身盛り合わせが無料サービス!!
サービスにしてはめっちゃ太っ腹!!の量でした。
a0266142_22504675.jpg

そして次から次へと出てくる!出てくる!!
a0266142_22521811.jpg

a0266142_22524757.jpg

さらにこの日は、無料の利き酒イベントが開催されていて、
地下の私達のところにも、酒造メーカーの方がやってきてくれました。
a0266142_22552025.jpg

松竹梅の白壁蔵というお酒を頂いたのですが、とってもフルーティーで
口当たりが軽く、何杯でも飲めちゃいそうな危険なお酒で
とーーーーーってもおいしかったです。053.gif

その後は気がつくと、カラオケ大会が始まり、宴もたけなわな感じに・・・。
そして出てきたのは、こちらのお寿司類!!
a0266142_22582078.jpg


とにかく日本の居酒屋を彷彿とさせるメニューや
サービス!!
宴会や大勢でワイワイと行くのにはまさにもってこいの
お店でしたっ!!
北ロンドン(フィンチリー界隈)にお住まいの方!!
ぜひ普段使いに使って頂きたい日本食レストランです☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-03 23:02 | 外ご飯
2013年第一回目となるGrace Garden -雅園-
レッスンが昨日無事に終了致しました~053.gif

今回のレッスン内容はワインテイスティングレッスンという事で、その名も
「芳醇な香りとシャンペンゴールドな輝きに包まれて・・・」

前回の特別企画クリスマスパーティーから約1ヶ月半以上のブランクが
あったので、久々に大緊張~(><)
しかも、ずっと引き篭もりなのでシャバに出るのも久しぶり~な感じの
レッスン当日!!

この駅に来るのもとーーーっても久しぶりな気がします。(笑)
a0266142_23202463.jpg

今回の講師である美加さんはワイン講師として素晴らしい経歴を
持つ方で、オックスフォードにお住まいなのでミーティングもスカイプなどを
駆使してさせて頂きました。よって、今回実際にお会いするのは初めて!!

実際にお会いしたらとっても綺麗な方で、私のようなガサツなタイプとは
まるで違ってとってもお上品で知的な雰囲気の漂う素敵な方でした。

そして、これまた久々にやってきた優美邸!!
既にこんな素敵なお花やらテーブルがセッティングされておりました。
a0266142_23245149.jpg

今回のカナッペは、レッスン内容に合わせてワインに合うカナッペ!!
という事で、ご用意させて頂いたのはコチラの4品!!

コーンビーフとアボカドのブルスケッタ(優美作)
a0266142_23291290.jpg

ブロッコリーのムース(優美作)
a0266142_2330767.jpg

ツナとオリーブのリエットサンド(March作)
a0266142_23305845.jpg

スモークサーモンとマッシュポテト(ケッパー入り)の手まり(March作)
a0266142_23315761.jpg


今回はレッスン内容の一部でもあるシャンパンで乾杯後、
シャンパンのレクチャーも美加さんにして頂きました。
a0266142_23332065.jpg


そしていよいよレッスン開始。
美加さんの講習は本当にわかりやすくて、思わず
私も優美さんも身を乗り出してメモ!メモ!
ヘエ~!!??とトリビアの泉状態で、ゲストの皆様同様とっても勉強になりました。
(残念ながら、私達はテイスティングは出来なかったのですが・・
まあ、オーガナイザーですから当然ですが・・・・。)
a0266142_23354413.jpg


今回のゲストの皆様をたまにはご紹介!!(どんな方達が参加されているか
気になりますでしょう??笑)

今回のゲストは全部で9名様でした。
そのうち、私の友人2名が参加してくれました。
いつも情報通で面倒見のいいKNちゃんに、お洒落番長!とひそかに
(私だけ)呼んでいるいつもお洒落なHちゃん。
二人とも本当に楽しくて華のあるお二人♪♪ 友人とは言え、
来てくれてとってもうれしい私でありました。

そして、このサロンを通じてお知り合いになったとっても可愛くて
思わず妹にしたくなってしまう(ここでもやっぱりどうしても長女気質が・・・)
Pichicoちゃんもフラワー、クリパと引き続きリピーターで参加してくれました。
そしてPichicoちゃんのお友達として初参加してくれたMさんに
玄関先でお会いして思わずびっくり!!実はMさんとは前の
職場の時からのお知り合い!! 会社を辞めてしまってからは
なかなかお会いする機会がなかったので、超久々の再会!!
Mさんのことはずーっと素敵な子だなぁーと思っていたので、
これはとってもうれしい再会となりました!!

そして、優美さんのお友達のIさん。Iさんもメイクアップレッスンに
引き続きのリピーター参加。Iさんは、とってもお上品な感じの方で
思わずこんな風になれたらなぁーと思ってしまいます。
そのIさんのお友達であるHさんにOさん。Hさんは実は
2回目の参加。前回はクリパにご参加頂きました。とても楽しい方で
お茶の時間にお話させて頂いたのですが、とても気さくで素敵な方です。
そして、同じくお友達のOさんは、今回初参加。
やっぱり、とってもお上品でVeryとかの雑誌に出てきそうな
素敵な感じ。このお三方!やっぱり類友って感じでした。

そして、今回サロンは初参加のOHさん。とてもワインに
詳しくいらっしゃって、レッスン中も的確な質問をドシドシされて
おりました。しかも、お茶の時間にIさんと高校時代非常に
近所に住んでいたことが判明し、Iさんと地元ネタで超盛り上がって
おりました!(笑) 

そして、今回サロン始まって以来の最年少と思われるMさん!!
もうお人形さんのように可愛らしくおばちゃんMarchは思わず目を細めて
メロメロになっておりました。(笑)
Mさんは、いつかサロンビジネスを自分でやってみたいという事での
参加でした。

さて長くなってしまいましたが、いよいよレッスン終了後は
お茶の時間です。

カナッペに引き続き、お茶の時間にお出しするスイーツも
今回はワインに合うものをお出ししようという事に・・・。

そこでご用意させて頂いたのが、ブルーチーズのチーズケーキに
キャラメルムースの2品!!
a0266142_2356739.jpg

残念ながら、講師の美加さんはこの日お子様の具合が
悪くお茶もそこそこに早々に引き上げなくてはならないことに・・・。
遠いところ(オックスフォードにお住まい。)、お越し
頂き本当にありがとうございました。

今回のテーブルコーディも優美さん監修!
毎度ながらお見事!!といいたくなる素敵な仕上がりでした。
(特に今回のフラワーアレンジが私はとっても気に入りました☆)
a0266142_23584223.jpg


久々のサロンで非常に緊張しましたが、今回も講師の方と
楽しいゲストの皆様にこちらが楽しませて頂きました。
今回のレッスンは参加頂いた皆様に大好評で、あちこちで
ぜひ第二弾を!!というリクエストの声があがっておりました。

お越し頂いたゲストの皆様、
そして、とても素敵なレッスンをして下さった美加さん、
本当にありがとうございました!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-02-01 00:07 | 夢を叶える