イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

去年より、「自宅にご招待しますね~♪♪」と言ったきり、
お風呂の改装工事やらなんやらでなかなかご招待出来なかった
友人数名をやっとご招待することが出来ました!

今回遊びに来てもらったのは、サンクちゃんロビンさんマダム
YokoさんPichicoちゃん、の初ご招待の5人に、既に何度か
遊びに来てもらっているHiromiさんウメモモちゃん優美さん
全部で8名!!

彼女達のブログをご覧になった事のある方は
よーーーーくご存知かと思いますが、「食通」ブロガーとして
有名な面々ばかりっ!!!!(汗)
こんな大それたホームパーティーをやろうなんて、よっぽど
料理に自信がないと出来ないよねー。

という事で、いつもの如く困った時の
「手巻き寿司パーティー!!」(つまり素材の力に頼りきり、御料理はそれほどなくてもいい。しかも見た目超ゴージャス!)をすることにしました。

幸いにも、我が家はアタリヤさんに割かし近いので、
ホームパーティーの時は必ずお世話になっております!!
しかも、綺麗に皿盛りまでしてくれるので、本当に
助かりますっemoticon-0159-music.gif

この日の為に、前回習ったフラワーアレンジメントのラウンドブーケを
テーブルセンター用に作ってみました☆
a0266142_191766.jpg


この日は手巻きの他に、皆さんからの差し入れやら
一応他の料理もご用意したのですが・・・・・。
春巻きを揚げるのに忙しくて(笑)、写真などゆっくり
撮っている暇もなく、せっかくの差し入れ御料理やら
お刺身やら、ろくな写真がとれず・・・・・(涙)
a0266142_1115579.jpg

a0266142_1123070.jpg


みんなからおいしい御惣菜やらワインやらチーズやら
お菓子やら、とにかく色々と頂いてしまったのですが、
こんな素敵なおみやげを、Pichicoちゃんから頂いて
しまいましたーemoticon-0152-heart.gif
なんと、Pichicoちゃん自身がアレンジした自作の
フラワーアレンジメントだそうですー!!
すっごいアートでめっちゃ可愛いーーーー。
a0266142_1153911.jpg


そして、お腹も一杯になってきたところで
いよいよデザートタイム~~☆
一応、ビスキュイフルーツロールケーキを用意しては
いたものの、実はこっそり期待していたのが、
サンクちゃんのモンブランケーキ!!!!
彼女のブログで見てからずーーーーーっと恋焦がれておったの
です。今回、お菓子を作ってきてくれると言ってくれた
時から、「まさか、出るか?出るか?あのモンブランがっ=3」
と楽しみにしていたのですーーーー!!!!

そしてジャジャジャーーーーンっemoticon-0159-music.gif
a0266142_1185451.jpg

もう今思い出してもヨダレが出てくるほどの
超絶品!! っていうか、過去食べたどのモンブランケーキより
一番おいしかったかも・・・・!!!

うれしい事にミスダンにも作ってきてくれたやさしい
サンクちゃん!! ミスダンが帰ってくるまでの間、
何度誘惑に負けて、食べてしまいそうになったことか・・・
(あまりにもじーーーーーーーーっと私が見ているので、
ミスダンからおこぼれをもらってしまいましたが・・・笑)

この日は遠いところ、本当に皆様お越し頂き、
ありがとうございましたー。
なんか色々御惣菜を出し忘れていたり、気の利かない
ホストではありましたが、また遊びに来てねー☆

あ、余談ですが・・・。この日オネエ様たちに
めっちゃ可愛がってもらったミルキー・・・。
みんなが帰るや否や、そっこぉー一人でソファに
むかい、魂が抜けたかのようになっておりました(笑)
a0266142_1253073.png


ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-04-29 01:27 | ホームパーティー
子供の頃、教育熱心だった母によく「あなたは普通の人より出来が悪いのだから、
普通の人の2倍は努力しなさい!」と言われ育った私ですが、
当事は馬耳東風とはこの事で、努力のどの字もなかった私・・・(許せ、母よ!)

でも、まあ、「三つ子の魂、百までも。」ってことで、母のこの教えは
一応(本当に一応)、頭のどこかに絶えず残っているわけでして・・・。

最近、俄然お菓子作りに目覚めた私は、この教えをもとに、
とりあえずは「普通の人」クラスを目指すべく、とにかくケーキを
焼いて焼いて焼く以外、上達の道はなしっ!!と一発奮起!!

食べてみたい焼き菓子を見つけては、レシピを検索。
そして作ってみる。という事を繰り返しております。

それで作ってみたケーキの数々がこちら。

まずは、抹茶のガトーショコラ。
a0266142_21295850.jpg

このレシピが恐ろしいことにイギリスでは貴重な
抹茶を一缶まるまる使わなくてはいけないため、
抹茶を混ぜるときには、あまりのもったいなさに
手が震えたほど・・・・(涙)
a0266142_21322047.jpg

おかげさまで超濃厚な抹茶ショコラとなりましたが、
次回は分量を控えてみようと思っております・・・。(汗)

続いて作ったのが、白餡とアールグレイのフィナンシェ。
この国にはもちろん白餡などないので、白餡から自分で
作ってみました。
a0266142_21343791.jpg

白餡がたっぷり生地に含まれているせいか、しっとりとした
フィナンシェが出来たのですが、オレンジリキュールで豆くささを
消したつもりがやっぱりちょっと白豆の豆くささが残ってしまった
感じが・・・・。今後、改良していくつもりです。

そして、前回のGGのレッスン時にもお出しさせて
頂いたティラミスストロベリーロールケーキ。
a0266142_2139759.jpg

最初はストロベリーなしで試作品を作ったのですが、何か物足りなさを
感じ、次にストロベリー入りで再度試作品を作成。マスカルポーネチーズの
濃厚さとストロベリーの酸味がいい感じにあわさったので、これに決定!!
個人的にはもっとラム酒を利かせて作りたいところなのですが、、、、(笑)

実は、わたくし、日本に里帰りした時はロールケーキばかり、あちこちの
デパ地下で食べ比べしていたほどの好物!!
てなわけで、ちょっと違ったタイプのロールケーキが食べたくなり、
作ってみたのがコチラのビスキュイ生地のフルーツロール。
まったくロールになっていないところが、、、普通人以下の私が
作っただけの事はある・・!?(汗)
a0266142_21474345.jpg


その他にもカステラ作りなどにもチャレンジしたものの、
とにかくまだまだ「普通人」にもたどりつけていない感じは
ありあり!! 

本来ならこんなケーキ、お見せ出来る品ではないのですが、
1年後!!  「ああ、この時はこんなへたくそなの
作ってたんだなー。。。(感慨)今はどうよっ!!」と
堂々と披露できるようになるべく、これからひたすらケーキを
焼き続けたいと思っております。
(一年で足りるのか??って声がどこからともなく・・・。しかも
そんなんサロンで出すなよ。って声までが~~汗)

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-26 21:55 | 夢を叶える
前回ハウスツアーに行ってから我が家のインテリアを
ちょっとずつ改造する意欲が湧き、満足いっていなかった
場所をプチリメイクしています!

今回は、リビングルームの暖炉脇スペースがずっと
中途半端な感じになっていたので、プチリメイクすることに
しました。

イメージがモコモコと湧いてきたところで、
速攻、こちらのビクトリアン調のブラケットを
Anthropologieにて購入!
a0266142_18581495.png

このままだと我が家のインテリアのカラースキムに
合っていないので、ペンキを塗ってみました。
そして、出来たのがコチラ。
a0266142_1954737.png

このブラケットの上に載せるのは、
棚板ではなく、こちらのブックケースストレージ。
a0266142_1914818.png

一見アンティークの本のようですが、
中を開けると↓のように中身はからっぽで
ここに物をしまえるようになっております。
a0266142_1930648.png

これを板棚の変わりにブラケットに載せれば、
収納と飾りだなを兼ねた棚の出来上がり~emoticon-0159-music.gif
a0266142_19311852.png

我が家の貴婦人エリザベス(勝手に命名!)と
フランス製のアンティークトップハットを飾って
完成でーす☆
a0266142_19323334.png


ちなみにブラケットのペンキ塗りから
棚付けまでを指示通りに担当してくれたのは、
我が家のハンディマン・ミスダン!!
本当に器用で助かるワー(笑)

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-24 19:34 | 大好きなインテリア
先日、Grace Garden-雅園-の第11回目レッスンである
フラワーアレンジメントレッスンが終了しました。

毎回レッスン前はカナッペやスイーツの準備に追われ忙しい日々と
なります。 それでも、最近は一つずつカナッペのレシピが増え、
スイーツのレシピも増えていき、自分の中のページが一枚一枚増えていくよう
でちょっぴりうれしい感じ☆
a0266142_19385663.jpg

しかも今回のレッスンは、私も優美さんも参加可能となったので、
最近お花を習い始めた私には、ずっとこの日を楽しみにしておりましたemoticon-0159-music.gif
ぶっちゃけ、このサロンを始めたのだって、実際自分が素敵女子を
目指したいが為!! 毎回のレッスンも何よりも自分が学びたいこと
ばかりだったので、レッスンに参加出来るのは何よりもうれしい事なのですemoticon-0152-heart.gif

しかも、センス抜群の講師のEriko嬢が選んだ花材は
今回もとーーーーっても素敵な色合い!!
a0266142_1943561.jpg

どんなアレンジメントになるのかとってもワクワクでした。

この日のゲストの方々は半分がフラワーアレンジメント経験者(しかも
かなりの上級者!!)と私を含め半分は、ほぼ初体験者。
Eriko嬢のわかりやすいレクチャーの中、皆さん、真剣に
黙々と作業を進めておりました。(笑)
a0266142_19462132.jpg
 
面白い物で、同じ花材をつかって同じデザインの物を
作っているのにも係わらず、人それぞれかなり違う物が
出来上がっていて、そこにその人の人となりなんかも
現れているようでした!!

ちなみに、私の完成品はコチラ!!他の方より一回り大きく
出来上がっているところが、大雑把で欲張りな性格を現している??(笑)
a0266142_19483619.jpg


レッスンの後は、いよいよティータイム!!
実はこの時間がサロンオーガナイザーの私にとっても
一番楽しみな時間!!(って、おいおい、講師の方に失礼だろう!!
も、も、もちろん、毎回、レッスンも楽しみですよーーー=3汗)

というのも、ゲストや講師の皆さんとじっくりお話出来る
のがとっても楽しいのですemoticon-0152-heart.gif
a0266142_19524139.jpg

今回は、優美さんが最近お菓子教室で習ったばかりという
アップルパイとミニフリアンにおみやげ用のフリアンまで用意
してくれました。 私は、今回のスイーツに選んだのは
ティラミスストロベリーロールケーキといつものお口直しの
ブルーチーズとサンドライトマトのスコーンを用意させて頂きました。
a0266142_1954079.jpg


この日お越し頂いたゲストの方達とも非常に打ち解けて、
毎回帰りの時間が本当に惜しいほど・・・!!

カナッペにしてもスイーツにしても、まだまだ未熟者で
もっともっと鍛錬せねばっ!!という感じではあるのですが、
それでもゲストの皆さんの「楽しかったです。」という
笑顔を見るたびに、本当に感謝の気持ちで一杯に
なります。

そして、今回作ったお花を持ち帰ってお部屋に飾った時・・・。
一つ一つゆっくりではあるけれど、今まで出来なかったことが
そしてずっとやりたい。やりたいと思っていたことが
ちょっとずつ出来るようになっている自分をうれしくも思うのでありました。

講師の皆さんをはじめ、サロンに来てくださるゲストの方々、
そして友人のみんな、何よりもお互いを支えあえるパートナーで
ある優美さん、また辛抱強く色々と協力してくれるミスダン。
そんな色々な人のやさしさで成長していける自分がいるという
ことを忘れずに、心より感謝を感じる今日この頃なのでしたっ=3

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-20 20:04 | 夢を叶える
今年のイギリスは、何十年ぶりかの寒い春で4月に入っても
小雪がチラついていたほどでしたが、やっとこの数日、暖かい日が
やってきてくれました

そんな中、友人のTちゃんから緊急召集がFBのメッセージに
入りました!!
何でも、Tちゃんの住んでいる近くの公園で桜の花が、
花開き始め見ごろを迎えそうなので、見ごろになり次第、
「お花見女子会」を開催するべしっ!!との事。

じりじりとその時を待つべく、Tちゃんからの
桜の開花状況報告を待ち、ついに昨日ゴーサインがっ!!

で、行ってまいりましたーemoticon-0159-music.gif
在英歴9年にして初めてのロンドンでお花見!!

みんなで敷物を持ち合い、近くのチャイニーズレストランで
Take Awayでランチを用意!!
また、近くのスーパーで白ワインと使い捨てのワイングラスを
購入して、いざ花見へっ!!!!
a0266142_22101168.jpg

この日は、一応雨は逃れたものの、
風が強く、やっぱりまだまだちょっと肌寒い・・・・。

でも、日本の桜に比べたら規模はとっても小さいけど、
ここイギリスで桜を見ながら食べるご飯も、ワインも
めっちゃおいしいー。
a0266142_22151597.jpg

a0266142_22155477.jpg

a0266142_22162512.jpg

ランチの後は、Take Awayのコーヒーと
一緒に持ち寄りのスイーツを楽しみました。

お菓子作りの天才KNちゃんのナッツたっぷりのタルトと、
アールグレイクッキー。そして、私が作った抹茶のガトーショコラと
白餡とアールグレイのフィナンシェemoticon-0152-heart.gif
a0266142_22194014.jpg


3時を過ぎたあたりから、急に冷え込んで来たので、
席を移動して近くのカフェでもうひとしゃべり☆

こんな異国の地で、一緒にワイワイとお花見が出来る
友人がいることに感謝しつつ、とっても楽しい時間を過ごしましたー☆

そして、やっと春が来てくれてとにかくうれしいーーーーーーーー!!!!

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-16 22:25 | 四季折々を楽しむ
人は生きていく上で、それが無くても命に係わるような事はなくとも、
生活にそれがあるだけで、心が何だか癒される。。。
そんなものって多いですよね。

食事だって、ただ生きていくことだけを考えれば
味なんて二の次でいいはずだし、寒さや暑さをしのげれば
いいだけなら家のインテリアなんてどうでもいいはずだし・・・・。
ファッションしかり、体をかくせればそれだけでいいのなら、
洋服のデザインなんて布一枚だってよかったはず・・・。

でも、人はそこにちょっとした工夫とこだわりで
「生きていく」という日々の行為に、ちょっとした喜びと
遊び心を加えて、生活を心の面で豊かにしていく術を
知っているって事ですよね。

「花を飾る」。これもまた生きていく上でどうしても
必要な行為ではないけれども、生活の中でお花が
身近にあると、心がとっても潤いますよね!?

まあ、まわりくどい言い方をしましたが、
何を言いたいかと言うと、、、、、

フラワーアレンジメントを学ぶことにしました!
(大仰しかった??笑)

今までもずっと花を習いたい!習いたい!
と思っていたのですが、今回機会があって、
ラウンドブーケを習ってきましたemoticon-0152-heart.gif

a0266142_22315139.jpg

初めてオアシスを使ってのアレンジに、
もう真剣そのもので作った作品!!

a0266142_22331777.png

お花は自分の好きなものを選んでよかったのですが、
本来なら大ぶりのお花を選ばなければいけないところを、
どうしても好きなタイプの大振りの花を見つけることが
出来ず、初心者にも係わらず私好みの小さなお花を
沢山選んで作ってみました。

なので、えらい時間がかかってしまいましたー。(><)

でも、初めて作った本格的なフラワーアレンジメントは
自分でも思っていた以上に楽しくて、出来上がったこの子が
可愛くて可愛くて仕方なくって、暇さえあれば、
ついつい眺めてしまう。そんな親バカな作品となりました。

実際には全然ラウンドになっていないし、下の入れ物も
見えてしまっているし、バランスの取り方もへたくそだし、
まだまだ練習の必要性ありありなんですけどね。(笑)
a0266142_22371914.png


これから定期的に習いに行こうと思っているので
本当に楽しみemoticon-0159-music.gif

家の中にお花があるのとないのとでは、
本当に気持ちの良さがまるで違います!!

必要ではないものに、時間をかける。
(お金もかかるけど・・・・汗)
って、とっても素敵だわーーーと思う今日この頃なのでした。

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-12 22:43 | 花を愛でる。

お家で利き蕎麦会♪♪

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、
(色々なハプニングで忙しかったもので・・・・笑)、
蕎麦好きの友人と集まって、実際何のお蕎麦が
おいしいのだろうか?という話になり、
「利き蕎麦会」を我が家で開催することに!

この日、用意したのは下記3点のお蕎麦!
「滝沢更科 八割蕎麦」
「滝沢更科 十割蕎麦」
「麺の城北 細打ち蕎麦」
全て「アタリヤ」さんから購入しました。
a0266142_1918411.jpg

というのも、前回の記事で十割蕎麦派と八割蕎麦派に
好みが分かれたので、実際どれくらいの味の差が
あるのかに興味が湧いたというのもあっての
「利き蕎麦会」でした!(暇人??笑)

この日の蕎麦好きメンバーは、KNちゃん、YKちゃん
私の3名!! 
一応、サロンオーガナイザーとしてはこの日も
簡単なテーブルセッティングでお二人をお出迎え!
a0266142_19181364.jpg


料理上手のKNちゃんのもち米シューマイと
YKちゃんが持ってきてくれたMaison Blancの
アップルタルトも加わりテーブルは一層に華やかに♪♪
a0266142_1921365.jpg


用意した3種類のお蕎麦を、KNちゃんとYKちゃんには
どの種類のお蕎麦かは秘密のままそれぞれ3種類、
食べてもらいました。

意外や意外!!二人とも、どのお蕎麦がどのお蕎麦か
まったく当てることが出来ず、本来は八割蕎麦好きと
言っていたYKちゃんは最終的に十割蕎麦が一番
お気に入りという事に・・。
KNちゃんも十割蕎麦が一番おいしかったという事に
なりこの日の勝敗は3人一致で十割蕎麦に軍杯が上がりました!!

てな具合で、面白い結果になりましたemoticon-0159-music.gif

こんな会も楽しいもんだなーという事で、
今度はどんな食品の利き会をやろうか思案中です!!(笑)

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りですemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

====お知らせ=====
Grace Garden -雅園-の最新レッスンは
コチラをクリックしてくださーーいい☆
==============
[PR]
by alittlespice | 2013-04-09 19:34 | ホームパーティー

眺めのいい飲茶☆

ちょっと前の事になりますが、見晴らしの良いチャイニーズレストラン
で飲茶をしましょemoticon-0152-heart.gifといううれしいお誘いがあり、
行ってまいりました☆

メンバーは、いつも何かとお世話になります!のKNちゃん、
GGを通じて知り合い最近遊ぶ機会が驚異的に増えているPichicoちゃん
そしてこれまたGGで久々に再会してから一緒に遊ぶ機会が増えたMちゃんと
私の4人!

場所はHigh Street Kensington近くの
「Min Jiang」
Royal Garden Hotel内の上の階にあり(すみません、何階だったか
忘れたのでございます。。。。)、ハイドパークが一望できる
何とも見晴らしの良いレストラン。
a0266142_22434366.png

この日は残念な事に曇りだったので、それほど絶景!!って
感じではありませんでしたが・・・・(^^;

今回、ここへ来たのは私は初めてだったのですが、
他3名はすでにリピ組み。で、みんなお薦めの北京ダックを
注文~♪♪

こんな風に目の前でカットしてくれます。
a0266142_22461151.jpg

この北京ダックも2種類のタレを選ぶことが出来、
さらに身の方も、麺にするか、チャーハンにするかなどなど
数種の中から選ぶことが出来るのでうれしい感じ♪♪
a0266142_2248713.jpg

飲茶もどれもこれもおいしくって、幸せなひと時でしたー。

さらにさらにデザートに胡麻ダンゴを頼んだところ、
予期せぬ胡麻ダンゴが・・・。
a0266142_22493612.png

笹の葉に包まれたお洒落なこの胡麻だんご。
まわりはピーナツで包まれていて中にトロリとした胡麻ダレが
出てくる仕組み!!
これが最高においしくて3つともペロリと食べきって
しまいました☆

とにかくこのメンバー!!
色んな楽しい企画のアイデアが出てくる!出てくる!
そんな話で盛り上がり、今からめっちゃ楽しみなので
ありましたーemoticon-0159-music.gif

次の集まりは何になるのか!早くやりたいねー☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-でも
楽しいレッスンを随時行っております。
ご興味のある方はコチラ
クリックしてみてくださーいいemoticon-0159-music.gif
================
[PR]
by alittlespice | 2013-04-07 22:56 | 外ご飯
だいぶ記事のアップが遅くなってしまいましたが、
モダン系インテリア雑誌Livingetc.主催による一般住宅の
ハウスツアー、南ロンドン、西ロンドン、北ロンドンと
3週にわたって行われたツアーに全て参加して参りました。

南ロンドンツアーの様子をコチラにてご紹介したとおりですが、
西ロンドンと北ロンドンともに、スニーカーをはいて、お弁当持参で
張り切って素敵な住宅を観て回りました。
a0266142_17234233.jpg

ツアーの間は半端じゃない距離を歩くことになります。
例えば、西ロンドンツアーの場合、オープンハウスとなった
家々はてんでバラバラ・・・・。西ロンドンといっても、一番遠く離れている
ところでは、ほとんど北西と言っていいWillesden Greenから南西に
位置するParsons Greenまでをカバーしているので、
ほぼロンドンの西側を横断する感じ・・・・。

北側はもう少しロンドンセンター界隈でAngelを中心に回る感じだったので
非常にまわりやすかったのですが・・・・。

とにかくどのお家もピリオドハウスの素敵なお家で、
自宅に帰ると自分の家がみすぼらしく見え、非常にがっかり・・・。
つくづく、この国の人がピリオドハウスを欲しがるのが
よーーーーーくわかりました。
天井も高いし、作りも大きいし、やっぱり素敵です。
もちろん、全てそれはお値段に反映されていて、
なかなかビクトリア様式やエドワーディアン様式のお家には
高くて手が出ません・・・・。(涙)

いつか、そんなピリオドハウスが買えたらいいなぁーと
夢をふくらませつつ、ちょっとだけ自宅のインテリアを
改善してみようかなぁ・・・とやる気がわいてきました。

そして、歩き回った後は、やっぱりパブで
一休み!!ギネスが尚更おいしく感じましたー。emoticon-0159-music.gif
a0266142_17393598.png

来年も、このハウスツアー!!
やってくれるといいのなぁ・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、
人気のフラワーレッスンの詳細が
決まりましたので、コチラをクリックしてくださーい。

そして、ブロガーの方!FBを
やっている方!に朗報です。
フォトレッスンが新しく入りましたので、
ぜひコチラをクリックくださーい☆
================
[PR]
by alittlespice | 2013-04-05 17:44 | 大好きなインテリア