イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和食大好き人間ミスダンのために、週に一度は
Atariya Finchley店でお買い物が日課の我が家!

いつもの如く、お刺身を買いにアタリヤさんに行くと、
和牛肉 を発見!!!!!!!
パッケージに「和牛」の文字がしっかりと
入っているではありませんかっ=3
(パッケージの写真を撮り忘れてしまったー。)

魚より断然お肉派の私は、何の迷いもなく
お買い上げ~!! しかも、2種類のお肉が売っていて、
一つは肩ロース、もう一つは貴重と言われているミスジ
もちろん、両方とも試してみることにっ!!

ミスダンと今夜はすき焼きだね~060.gifを合言葉に
ルンルン帰宅。 しかし、そこで気がついた!!
あーーー、我が家にはすき焼き鍋がないーーーー!!!!

というわけで、その足で次はすき焼き鍋を買いに
「土器」へと急行!!
(「土器」さんは、ロンドンで和食器を買える一番大きなお店だと
思うのですが、前回和食器を買いに行ってから大ファンになってしまい、
次回またその時の様子を記事にしたいと思っておりますー。)


無事にすき焼き鍋を入手し、いよいよすき焼きタイムですー053.gif

これが今回購入した和牛肉!!
「和牛肩ロース」
a0266142_21472013.png

「和牛ミスジ」
a0266142_21492970.png

「土器」さんで入手したすき焼き鍋がコチラ☆
グツグツといい具合に煮えてますー♪♪
a0266142_2151683.png

もちろん生玉子で頂きマース♪♪(生たまごもアタリヤさんで
買いました。)
a0266142_21514135.png

やっぱりすき焼き最高ーーーー!!!!と箸も進む!進む!
でもねーーー、やっぱり残念ながら、日本で食べる和牛とは
まるで別物かなぁ・・・・。

・・・といいつつ2皿ともペロリと二人で食べきってしまいましたが・・・。
a0266142_215436.png


よくよく考えたら、普通の牛肉と食べ比べてみるべきだったー!
と後で気がつき、公平な判断にかけるのですが・・・・。
ちょっと日本のような「和牛」と思って食べるとがっかりかなぁ・・・。
というのが正直な感想!!
次回は、和牛ではない普通の牛肉と食べ比べてみたいと
思いますー。(食べる言い訳!言い訳!笑)

まあ、なんであろうとすき焼き最高ーーーー!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-28 22:00 | お家ご飯
先週21日から23日の3日間だけデザイン系会社が
多い事でも知られているClerkenwell界隈で開催されている
デザインウィークにKNちゃんからのお誘いを受けて
行ってまいりました!

インテリア好きを公言している割に、このイベントの
ことを全く知らなかったのですが、実は今年で既に4年目を
迎えるイベントらしく、いつも素敵な情報を提供してくれるKNちゃん
にはホントに感謝感謝053.gif

まずは「腹が減っては戦は出来ぬ!」という事で
腹ごしらえをすることに。
この界隈に詳しいKNちゃんが連れてきてくれたのは、
「J + A CAFE」
さもすると見逃してしまいそうな、こんな小さな裏路地に
あるお洒落カフェです。
a0266142_1626272.jpg

a0266142_16271044.jpg

a0266142_16273875.jpg

私達が入った時は12時前という事もあり比較的空いていたのですが、
あっという間に満席になってしまいました。
a0266142_16295642.jpg

この日のランチは、サラダの盛り合わせをオーダー。
このボリュームをペロリと一人で食べ切ってしまいました!
a0266142_16311671.jpg

KNちゃんは、これまた超ビックサイズのクラブサンドウィッチを
セレクト。見るからにフワフワのパンがおいしそうだった。
a0266142_16321725.jpg

なかなかオーダーしたものが出てこなかったりで、
ここでかなりの時間を過ごすはめに・・・。(汗)

ゆっくりランチを終えたころ、タイミングよく、この日の
もう一人の参加者Uちゃん登場!!

3人でいよいよ会場へと向いました。

途中こんな可愛い羊さん達に遭遇!
a0266142_16351496.jpg


このデザインウィークは普段は一般の人が入れないデザイン会社
を見学出来たり、特設会場で家具やファブリック系のブースを
見て回れるというものなのですが・・・・。
a0266142_16382242.jpg


途中こんな私好みのアーティストの
パフォーマンスを観ることが出来ました!
a0266142_1642219.jpg

ショーウインドウに反対側から下書きも何もなく
素敵なアートが出来上がっていきます!

この時点で既に4時近くになっていたと思うのですが、
会場のほとんどを見れていない状況・・・・。(汗)

そして、とあるオフィス家具を扱う会社に入った
ところ、渡されたのがコチラ!
イギリス夏の風物詩
「Pimm's」
a0266142_16514066.png

ちょうど喉も渇いていたので、3人でそのままそこに
すっかり落ち着いてしまいました。

しかも、この会社、太っ腹でその他にもビールやら
白ワインやらをフリードリンクでみんなに配っておりました。

結局、ここで2杯(!)のPimm'sを飲みまったりとした
時間を過ごし、ほとんどのブースを見て回ることなく
終了~~!!
何をしにいったかよくわからないことに・・・・(笑)

来年はもうちょっと時間に余裕をもって色々と見て回って
みたいなーと思いました☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-27 16:56 | イベントを楽しむ
事はさかのぼること1ヶ月以上前のこと・・・・。
この集まり(クリックして下さいね☆)の際に様々な遊びの企画が持ち上がり、
その時にあがった一つ・・・
「持ち寄り和風アフタヌーンティー企画」
を一ヶ月の構想をへてついに実現しましたー060.gif

この日のメンバーは、前回の集まりの時のKNちゃん、Pichicoちゃん
Mちゃん、そして新に加わったYKちゃんと私の5名。

スコーン、サンドウィッチの代わりに、
おにぎりやお稲荷さん、そして和のスイーツを持ち寄り
和風アフタヌーンティーの始まりでーす☆

私が用意した和スイーツは、カステラ
a0266142_16511188.jpg

抹茶ガトーショコラ
a0266142_16521114.jpg

などなど。。。

まずは、しょっぱい系からという事で・・・。
みんなの持ち寄りの品々がコチラ!!!!
a0266142_16551037.jpg

☆ シソ入りお稲荷さん(Mちゃん作)
☆ 普通のお稲荷さん(Mちゃん作)
☆ 鶏の竜田揚げ (私作)
☆ スモークサーモンチーズケーキ(和じゃないけど、、、)(私作)
☆ アボカドとスモークサーモンの巻寿司(Pichicoちゃん作)
☆ 肉じゃが(YKちゃん作)
☆ 炊き込みご飯のおにぎり(YKちゃん作)

a0266142_1659129.jpg

☆ タイ風サラダ(Pichicoちゃん作)
☆ あっさり鶏とカブの煮物(Pichicoちゃん作)

そして、お次は和スイーツの品々がコチラ!!!
a0266142_171244.jpg

☆ 手作り道明寺(KNちゃん作)
☆ 栗饅頭(KNちゃん作)
☆ 味噌味マドレーヌ (KNちゃん作)
☆ 醤油揚げせんべい(KNちゃん作)
☆ 塩揚げせんべい(KNちゃん作)
☆ 抹茶ゼリー白玉きな粉がけ(KNちゃん作)
☆ きな粉ゴマラスク (KNちゃん作)
☆ 抹茶ガトーショコラ(私作)
☆ カステラ(私作)
☆ 白玉ずんだ(私作)
☆ 抹茶アーモンドチョコ (YKちゃん差し入れ)

ご覧のとおり、お菓子作りの師匠KNちゃんの
素晴らしい和菓子の数々!!!特に、道明寺は
イギリスという場所を考えたら奇跡??のような
サクラの葉とサクラの塩漬けで丁寧に作られていて、
超美味でした!!

もちろん、他のみんなの持ち寄り御惣菜も、どれもこれも
おいしくて、特にそれぞれの家庭の味を楽しめたのが、
新鮮な発見でした☆

そしてこの日、、、、Pichicoちゃんからこんな
素敵なおみやげ付!!
a0266142_179472.jpg

うちに飾れるように!と素敵なフラワーアレンジメントの数々!!
しかも、小さなアレンジメントは今回参加したみんなにそれぞれ
お持ち帰り出来るように作ってきてくれました。
(ちなみに、写真右下は、私の作品・・・笑)
遠いところ、こんな重い荷物をえっちらこっちら持ってきて
くれて本当にありがとうねーー!!!(涙)

もちろん、これらの食べ物・・・・。
食べきれるわけもなく、最後にはそれぞれのダンナさん用に
お持ち帰りにしてもらいました060.gif

この日は、みんな遠いところ
こんなおいしいお菓子や御惣菜を持ってきてくれて
ありがとうー。
すごく楽しかったので、ぜひまたやりたいなーと
思っている次第です!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-24 17:16 | ホームパーティー
だいぶ、記事が前後してしまいましたが、
数ヶ月前のGrace Garden -雅園-
のスキンケアレッスンのティータイムに、
「どこの日本食レストランがおいしいか?」などの
話題が持ち上がり、その日いらっしゃったゲストの皆様と
講師のYoko嬢とで「寿司割烹・菊池」に行ってみよう!という話になりました。

で、前回「菊池」に行った時に割引券をもらったことも
あり期限が切れる前に、この日の皆様をお誘いしたのですが、
残念ながら、肝心のYoko嬢とMさんが参加出来ず、
参加メンバーは、優美さんPichicoちゃん、Sさん、
そしてレッスンとは関係なかったのですが飛び入り参加のHiromiさん
私をいれての5名。

私とPichicoちゃん以外は、みなさん、この日が「菊池」に
来るのが初めて!という事で、二人で大方のメニューを決めてしまいました。
a0266142_0333485.jpg

「菊池」さんでは、生ビールが飲めるのが非常にうれしいところ!!
そしてここに来たら必ず頼む枝豆パリパリに、ホウレン草のゴマ和え、
海藻サラダやら、ハマチのカマ焼きやら、とにかく日本のちょっと上品な
居酒屋のようなメニューが本当にうれしい060.gif
a0266142_0355663.jpg

この日は、もちろん「おまかせ寿司」をみんなでシェアの他、
あとはそれぞれ好きなネタをオーダー。ヒラメの縁側や、大トロ炙り、
ボタンエビに、ウニと思い思いに舌鼓を打たせていただきました!!

お腹も一杯になり、みんな満足!満足!!
「菊池」さんに来ると、毎回、日本にいるような錯覚を
覚えるほどメニューも奇をてらっていないし、味も
安定しているので、本当にうれしい!!

残念ながら、この日参加出来なかったYoko嬢とMさん!!
次回はぜひご一緒できるといいですねー060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-21 00:43 | 外ご飯
先週の事となってしまいましたが、Grace Garden -雅園-
の第13回目のレッスン「目指せ!表現力のあるフォトショット!」が無事に
終了しました~!!

実はこのレッスン!! ゲストの方々からご予約を頂いていた時点から、
既に予想はしていたのですが・・・・・、思ったとおり過去12回のレッスンの中でも
最高にとてつもなくにぎやかな回となりました!
この日の講師は前回同様Ayanoさん!いつもパワフルで明るいAyanoさんなのですが、
この日も早めにお越し頂き、色々な準備を手伝って頂きました。

この日は、人気ブロガーで料理研究家の「エリオットゆかりの美味しい食卓」
のいっちゃんがご参加!!053.gif(キャァ~~!!!光栄すぎるーーー!!)
さらに、さらに、「いつでもどこでも美味しいものを!~イギリス編~」
ウメももはんも参加してくれることに!!

こんな食関係のお二人がご参加頂くってだけで、優美さんと私は
サロン当日まで大プレッシャー!!!!

さらに、さらに、この日のゲストの方々は、
(私が勝手に名名)有閑マダム御三家(お美しくて優雅なYさん、
どこにいても注目度No.1のMさん、おだやかな雰囲気と
時折見せるおとぼけぶりがナイスなMさん)もご参加。
この御三家がいらっしゃるというだけで、サロンが非常ににぎやかに
なることは火を見るよりあきらか状態だったのですが・・・・(笑)

幸いなことに、有閑マダム御三家といっちゃんはお知り合い。
ウメももはんも、優美さんの伝説のバースデーパーティーにて
既に顔見知りだったので問題はないだろうと踏んでいたのですが、
リピーターでお越し頂いているMさんとHさん(お二人とも、
聡明で素敵なマダム予備軍)は、この日初めてこのメンバーで
お会いするという事で、このノリについていけるかが心配でした・・・・(笑)

・・と前置きが長くなってしまいましたが、、、
この日のカナッペはこちらをご用意!!

☆ 優美さん作「ほうれん草ベーコンパマザンチーズパイ乗せ」
a0266142_20453536.jpg

☆ March作「ミニロールキャベツ・サワークリーム添」
a0266142_2046449.jpg

☆ 優美さん作「ハーブマリネチキン入りクスクスサラダ」
a0266142_2048781.jpg

☆ March作「スモークサーモンのチーズケーキ」
a0266142_2049697.jpg

普段なら、このウェルカムドリンクとカナッペを頂いていただく時間は、
まだ皆さん緊張していらっしゃる感じなのですが、この日は既にこの時点で
大盛り上がり。誰が何をしゃぺっているかわからないような状態。。。
a0266142_20532829.jpg

サロンオーガナイザーの私達出る幕なし!で、大変助かりました。(笑)

しかし、盛り上がりすぎてあやうくこのままレッスンなしで、くつろいで
しまうところをさすがの優美さんが、ピシャッと皆さんをレッスンへと誘導!

いよいよフォトレッスンの始まりです。
a0266142_20554624.jpg

非常にわかりやすいAyanoさんのレッスンは、
本当に為になる事ばかりで、前回しっかりちゃっかりレッスンを
受けさせてもらった私の写真も大分上達したと思いません??
(自分で言うなーですが・・・。笑)

レッスン中も、非常ににぎやかな雰囲気の中行われ、
最後にみんなでそれぞれの写真をPCに落としてもらい、
Ayanoさんからアドバイスをもらいました。

そしていよいよティータイム!!
前回初めてお会いしてから、すっかりいっちゃんのファンに
なっている私はこの時間を楽しみにしておりました!

この日ご用意したスイーツはコチラの品々!
☆ 優美さん作「ストロベリー&ブルーベリーショートケーキ」
a0266142_2143011.jpg

もう何度も何度もスポンジを焼きなおし、満足のいくまで
がんばって作ったこのショートケーキ!!優美さんの過去最高傑作でした!
(でも、本人的にはまだまだ不満足との事でしたが・・・)
☆ March作「マンゴープリンタルト」
a0266142_2194339.jpg

季節のマンゴを使って何か出来ないか?と考え、
マンゴプリンをタルトにしてみました。しかし、、、タルト生地部分が
分厚すぎたようでせっかくのマンゴプリンのフィリングが
少なくなってしまい、これは改善の余地ありとなってしまいました・・。
☆ 優美さん作「チョコレートクッキー」
a0266142_21113341.jpg

☆ March作「ブルーチーズクッキー」
a0266142_21123933.jpg


もちろんティータイムの間も、笑い声のたえない
終始にぎやかな雰囲気!!
基本、中身がオヤジな私は「いっちゃん、顔小さいー!
めっちゃかわいいーーー!!!」なんてすっかりいっちゃんに
見とれておりました!(笑)
a0266142_21161445.jpg


そして心配されたこの日有閑マダム御三家とある意味負けてない
ウメももはんとそしてセレブブロガーいっちゃんを前にしても、
すっかり打ち解けてくれたMさんとHさんの姿にホッと一安心。
それどころか、皆さん、メルアドの交換やFBでお友達同士に
なって頂いたりして、サロンオーガナイザーとしては一番うれしい
瞬間でした。(まあ、おおげさに書いておりますが、
皆さん、本当に魅力的で素敵な方々ばかりです!)

この日お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして、これだけのメンバーを相手にしっかり講師をして頂いた
Ayanoさんにも感謝感謝です。
とっても、とっても、楽しい一日となりましたーーー060.gif
(悔やまれるのは、このメンバーでの写真を撮り忘れたこと・・・。)

追伸:「エリオットゆかりの美味しい食卓」のいっちゃんが「ドリーミアクラブ連載連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】」
こちらのレッスンの様子を素敵な写真とともにアップしてくださいましたー。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-19 21:23 | 夢を叶える
有志団体「ロブ会(ロブスターを食べる会)」に
入団しております私なのですが、残念ながら
過去既に6回も開催されているにも係わらず
スケジュールが合わないなどの理由で、まだ一回しか
参加出来ていないロブスター君に嫌われているかわいそうな身の上。

ところが、ところが、ひょんなことで
ロブスター一匹をしめしめと半額で頂ける機会に
恵まれましたー060.gif

奇遇にも「ロブ会」が開催される日。
この日も既に先約が入っていた為、泣く泣く
ロブ会は見送るハメになっていたのですが、
その先約メンバーであり、同じロブ会の
優美さんが、ロブ会会長KNちゃんのお得情報を
耳にしてから、「どうせなら、うちらもココで
ロブスター食べよう!!」と提案!
ちゃっかり便乗で行ってまいりました!!
こちらのレストラン。

「La -Bourse」

なんとこの時、このレストランのFBにLikeを
押してユニークコードなるものをもらったら、
食べ物の値段が全て半額!という超お得なオファーを
やっていたのです。
(*いつもながらこんな役立つ情報をくれるKNちゃん!!
ありがとうーーーーー!!!!!)

この日のメンバーは前述の優美さん、サンクちゃんウメももちゃん
私の4名。

まずはスターターを4人でシェア。
a0266142_18165355.jpg

ホタテの焼き具合が超絶妙でおいしかったぁー。
そして、イギリスではめずらしいと思われる牛と鹿のタルタル。
どちらも臭みが一切なく美味!!
量が多めなので、シェアして大正解でした。

そして、メインはもちろん!この日の主役!
ロブスター君!!!やっと会えたねー!!!(涙)
a0266142_18191963.jpg

この角度からのロブ君もセクシィー!!!!!
a0266142_1820425.jpg

ちょっと火が通り過ぎている感はあったものの、
ソースもおいしかったし、ロブ君の身も甘みがあって
大満足!!
a0266142_18212998.png

ロブスターを頼むともれなくついてくるサラダとポテトフライ。
ロブ君の爪の部分にも、きちんと切れ目が入っているので
簡単に食べれるようになっております。(フィンガーボールも
ちゃんとついてくるしね。)

ただし、実は超めんどくさがりやの私・・・。
エビとか蟹とか、殻を剥かなくちゃいけない食べ物は
めんどうくささが先に立ってしまい、この日も
途中で面倒くさくなり食べるのを放棄。

普段ならやさしいミスダンが私の変わりに、
殻を抜いてくれるのですが・・・。
と思っておったら、さすが食のセミプロ・ウメもも師匠!!
私のあまりにももったいない食べ方ぶりに業をにやし、
私のかわりにホジホジと身を掘り出してくれました053.gif
ウメもも師匠!!ありがとうーーーー!!!!(涙)

ウメもも師匠のおかげでおいしい爪部分も食することも
出来満足!満足!な後、もちろん、デザートも4人でシェア
することに!!

デザートはメニュー以外に、店頭のショウウィンドウに
飾られたその日のスイーツもある。という事で、
下まで観に行くのが面倒くさかったお年寄りお姉さま
連中・優美さん&ウメももはんの代わりに、サンクちゃんと
私とでデザートを見に行って参りました。
デザートの種類も多いので、これはうれしい感じです。

で、選んだのがこちらの3品!!
a0266142_18283991.jpg

非常に4人で分けづらいラインナップでは
ありましたが(汗)、甘い物大好きな私には
パリブレストが特においしかったです♪♪

残念ながら、このフード半額オファーは、今は
終わってしまったようですが、ランチのお得メニューなども
あるようなので、今後もチェックしておいた方が
よさげなお薦めレストランとなりました。

お腹も一杯になったあとは、この日同じくこのレストランに
来ていたロブ会メンバーと合流!(しかし、驚くことに
彼女達はロブ会メンバーの使命も忘れロブスター以外の
物を食していたそうなっ!!!!)
総勢10人にふくれあがり、近くのカフェでお茶&ガールズトークを炸裂!!
a0266142_18355087.png


とっても充実した楽しい一日となりましたー060.gif
誘ってくれた優美さん&おいしい情報をくれたKNちゃん!
ありがとうーーーーー053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-14 18:38 | 外ご飯
前回の空き巣事件で壊された窓を、
新しく取り替えた際に、ずっと放置状態だった
この部分のプチリフォームをすることに!!

もともとこのエリアだけ、この家に引っ越してきた
時から「仮」の状態で「とりあえず」な感じの下記の
ようなインテリアでした。
a0266142_1862373.jpg

日本で購入したイギリス製アンティークのサイドボードなのですが、
今の家のインテリアにはちょっと合わなくなっていたものの、
せっかく海を2度も渡ってやってきたこの子を捨てる気にも
ならず、ずっと無理やり使っておりました。

・・・で、窓を新しく変えたのをきっかけに、
今のインテリアに合うこちらのサイドボードを購入。
窓まわりも、「仮」でつけていたレースのカーテンから
ローマンシェードブラインドを取り付けました。
a0266142_1812187.jpg

家具を白に変えたことによって一気にお部屋が
明るくなりました060.gif

そしてこのサイドボードには絶えずお花を飾るべく
フラワーアレンジメントで習ってきたお花を飾るように
しております。
a0266142_18143494.jpg


お花のアレンジによって、窓周りの印象も変わるので
とっても楽しい☆

造花を置くことも考えましたが、しばらくはがんばって
習ったアレンジメントの復習もかねて、きちんと
お花を飾っていきたいと思っております♪♪

で、海を2度も渡ったアンティークのサイドボードは
どこへ行ったかというと・・・・。
次回、また機会があったら紹介したいと思っております☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-13 18:18 | 大好きなインテリア
意味不明なタイトルをつけてしまいましたが・・・・
何を隠そう我が家では、3つ星レストランに行くよりも
実はパブ飯を食べていた方が幸せ~♪♪なジャンキー夫婦!!

最近は特にパブで食べるハンバーガーに夫婦して
はまっていて、お休みのたびに近所のパブまで
散歩がてら行ってはパブ飯バーガーを食べております。

でも、ただ食べるだけじゃつまらない!
これは、どこのパブのバーガーがおいしいか!
独断と偏見そして他の方にとっては何の役にも
たちはしないパブ飯・バーガー対決ランキングをつける
ことに060.gif

まずは手始めに、我が家の近所のパブ対決を!!
とは言うものの、我が家の近くのおいしいパブは
たった一軒のみ(汗)
なのでちょっと車で5分ほどのガストロパブと
食べ比べすることに・・・。

まずは、エントリーナンバー1・我が街唯一のガストロパブ
「The Old Manor」

☆チリコンカーンバーガー
a0266142_335485.jpg

バンは、ゴマ入り表面サクサク中ふわふわ系。
チリコンカーンと牛肉バーガーの相性バッチリ!
これはリピ決定!オプションでこの日はベーコンも
つけてもらいました。

☆the Old Manorバーガー
a0266142_3371311.jpg

バンは同じくゴマ入り牛肉バーガーの他にチーズ、ベーコン、
トマト、レタスが入った豪華バーガー。サイドにはフレンチスタイルの
フライドポテトとオニオンフライ付。

どちらのバーガーにもBBQソースがつきます。
こちらのサイドのポテトは共にフレンチスタイルの細めのフライドポテト。
全体的に大合格のバーガーでした060.gif

続いてのエントリーナンバー2は、我が家から車で5分程にある
ガストロパブ。
「The Green Dragon」

☆ホームメイドバーガー(ブルーチーズ付)
a0266142_1914785.jpg

基本はホームメイドバーガーに中の具をお好みで
追加できるスタイル。この日は、ブルーチーズをセレクト。
肉厚のジューシーハンバーグが美味!!
そしてブルーチーズと肉のコンビネーションも最高!!

☆ホームメイドバーガー(目玉焼付)
この日のミスダンセレクトはチーズと目玉焼を追加。
a0266142_19241154.jpg

こちらのバーガーは、上記the Old Manorに比べると
肉の焼具合が絶妙で、とってもジューシー!!
サイドのポテトは、こちらはハンドカットの大きめチップス。
そしてうれしい事にサラダもつきます。
ただ、残念なのが、バン!!こちらに関しては、
the Old Manorのゴマ付外カリカリ中フワフワバンに
軍杯が!!

今回の勝敗は、つまらない結果ですが、ドロー!!
両方とも満足のいくバーガーで、どちらもおいしかったので
引き分けです。

イギリスでは、どんな田舎街でも必ずあるのが
パブ!! お散歩がてら春になると一気に芽吹く
花々を見ながら、近所のパブに立ち寄り食べる
ハンバーガーって最高ーーーーー!!!!
a0266142_19164091.jpg


もちろん、ギネスも一緒にね♪♪
a0266142_19174660.png


そしてこの季節はミルキーも一緒に
テラス席で食事が出来るのが、ここイギリスのいいところ。
a0266142_19194382.png


次回はロンドンに出て、パブバーガーめぐりを
したいと思っておりますっ=3

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-10 03:40 | 地元を楽しむ
最近めきめきとお天気も良くなり、
やっとイギリスにも(今度こそ)春がやってきて
くれましたねー060.gif

長い長い冬を終え、これからどんどん
いい季節を迎える一年で一番心がワクワクと
浮き立つ時期です☆

そーなるともちろん家にこもっているのも
もったいない!!という事で、ミスダンとミルキーと
3人で今までなかなか行く機会のなかった
Richmond Parkにお出かけすることに・・・!!

北の我が家から車で一時間ちょっとかけて
たどりついたRichmond Park!!
青空だと何もかもが美しく見えるから不思議!!
a0266142_1461714.jpg

桜の花も、ここイギリスではまだまだ健在です。
a0266142_1483530.jpg

ブラブラとのんびりお散歩を楽しんだ後は、
やっぱりお腹が空いたね!ってことで
Richmond Park近くで見つけたレストランで
ランチを取ることに・・・。
a0266142_148226.jpg

とっても可愛らしいレストランだったのですが、
ランチ時だというのに中はガラガラ。。。。
a0266142_1514960.jpg

スターターに私はベーコンとポテトのスープ。ミスダンは
見た目サバの味噌煮そっくりのちょっぴり和テイストの物を
セレクト。どちらも、正直いまひとつ・・・・。
a0266142_1531385.jpg

メインに私は白身魚(すみません、名前を忘れました・・・)と
ミスダンがベリーポークをセレクト。これも、味噌をつかっていたり、
調味料に和テイストがあったものの、どちらもこれまた
いまひとつ・・・・。
にもかかわらず、デザートまでオーダー。
そしてやっぱりデザートすらも、大したことなくて、
がっかりなレストランでした・・・。

気を取り直して、このレストランのすぐそばに
前から一度行ってみたい!行ってみたい!と思って
いたPetersham Nurseriesがあることを
知り、行ってみることに!!
a0266142_158664.jpg

過去様々な方のブログで拝見していた憧れの地
だったのですが、実際に行ってみたら期待が大きすぎたせいか、
「あれ、これだけ??」とちょっと拍子抜け・・・・。

雑貨類も高いと聞いていたので、あまり手に取る気すら
おきず「ふほほほーん」と一応ショップ内を一周しただけに
とどまりました・・・。

ランチもショッピングも、ちょっと残念な結果に終わったものの、
とにかく春めいた陽気と青空の下っていうだけで、
気持ちだけはルンルンと明るいまま!!

こんな細道さえ、この先には何があるのだろう??
と好奇心を誘います。
a0266142_225812.png


毎年、毎年、同じ春は来ない。
去年の今頃には見れていた菜の花畑は、まだ今年は
目にしていないし、来年の春はまた今年とは
まったく別の春を迎えることだろう・・・と思うと、
一つ一つの季節を大切に過ごさねば・・・・って
気なる今日このごろなのでした。
a0266142_26537.jpg

そして、ミスダン・ミルキー・そして私の3人で
こうやって過ごせる何でもない一日。
これもまたきっととても貴重な一日・・・・。
時々とてつもなく落ち込む日もありますが、
こんな大切な一日一日を積み重ねて前へ
進んでいけたらなーと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ========
Grace Garden -雅園-の
フォトレッスン!!残席わずか一席となっております。
詳細はコチラをクリックしてくださーい。
==================
[PR]
by alittlespice | 2013-05-07 02:11 | 四季折々を楽しむ
昨日はGrace Garden -雅園-の第12回目レッスンでした☆
レッスン内容は、フォトレッスン!!
ブロガーとしては、サロンオーガナイザーでなくとも興味深々の
サブジェクト!!という事で、今回もしっかりちゃっかり、
ゲストの皆様にまじって一緒にレッスンに参加させて
頂くこととなりました!!

講師は、多才な才能をお持ちのAyano嬢!!
フォトグラファーだけでなく、オーケストラでオーボエ奏者としても
活躍されているスーパーレディです!!
彼女のブログ「London Scene -坂の上にある家」をご覧になって頂くとおわかりに
なるとおり、彼女が撮ると日常の何でもない風景が
とたんに物語性を持ち、大切な誰かの人生の
ワンページのように見え出すから不思議です。

この日は、いつもの如くカナッペとウェルカムドリンクで
ゲストの皆様をお出迎え060.gif
今回のメニューはコチラの4品!!
a0266142_1754242.jpg

↑ 優美さん作の玄米サラダとスイートポテトタルト。
a0266142_17552576.jpg

↑ わたくしMarch作のタラモサラダと塩麹漬チキンの生春巻き。

さあ、お腹も一杯になったところでいよいよレッスンの始まりです♪
a0266142_17572478.jpg

とってもわかりやすいAyano嬢の目からウロコのレクチャーの後、
いよいよ実際に写真を撮ってみましょうー。という事で、カナッペの写真を
ゲストの皆様でみんなでパシャパシャ!!
今回のレッスンは、コンパクトデジタルカメラもしくは一眼デジタルカメラの
レッスンという事で、みなさんそれぞれ自前のカメラで被写体を
Ayano嬢のアドバイスに従い思い思いに撮っておりました。

私もゲストの皆さんにまじってあらゆる角度から、
写真を撮ってみました!!
で、今回、自分でも満足のいく出来かなー(笑)と
思ったのがコチラの一枚!!
a0266142_1835132.jpg

とにかく、今までなんとなーく写真を撮っておりましたが、
実際に色々と学んでみると本当に奥が深い!!

その後、みんなで撮った写真をAyano嬢が一人一人、
PCに落とし、さらにレクチャーしてくださったのですが、
残念ながらティータイムの準備があったので、私はここで
退散。(涙)Ayano嬢!今度プライベートレッスンを
お願いしますー!!

さあ、今日のティータイムはこちらです。
せっかくAyano嬢にならったコツをいかしたながら
写真を撮ってみましたので、一枚一枚ご紹介です。(笑)
a0266142_1895674.jpg

↑ 優美さん作の手作り(!!)バニラアイスクリームとストロベリーパフェ。
 アイスクリームマシーンなどを使わずに作ったバニラアイス!!これが、とっても
 濃厚ですっごくおいしかったです。今度、レシピを教えて欲しいー!!
a0266142_1811021.jpg

↑ わたくしが作りましたマンゴとホワイトチョコレートタルト。
 何度も練習して作った渾身の作でございます!(笑)
a0266142_18123495.jpg

↑ この日はとてもお天気にも恵まれポカポカ陽気。
 紅茶だけでなく、冷たいものも・・・という事で本当に気の利く
 優美さんのアイデアドリンク・冷凍のブルーベリーをアイスがわりに
 スパークリングウォーターで割ったものです。
a0266142_18144198.jpg

その他にもお口直しに、今回はチーズスコーンの代わりに
チーズクッキーを焼いてみました。
優美さんのプチメレンゲもおいしかったですっ!!

今回のレッスンで一気に写真に興味が湧いた私!!
今度は一眼レフが欲しくなってしまいましたーーー。(ミスダン戦々恐々??笑)

この日お越し頂いたゲストの皆様&講師のAyano嬢!!
楽しい一日をありがとうございましたー♪♪

今回と一緒の内容であるフォトレッスンですが、
5月15日にまだ2名様のみ残席ございますので、
ぜひぜひ興味のある方はこの機会にご参加下さいー。
手前味噌ではありますが、めちゃくちゃ役に立ちましたー。
詳細は、Grace Garden -雅園-(←コチラをクリック!)
のオフィシャルブログでご確認くださーいい。

ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-05-03 18:22 | 夢を叶える