イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前回、まったりと優雅な時間を過ごした「飲み」メインのマダム会。
夏の間でこそしっかりと楽しみたい昼飲みなのですが、
第二弾は、ここ最近お洒落でおいしいレストランが増えたことで
注目度アップしているBermondsey Streetにある
こちらのタパスバーにて楽しんでまいりました~060.gif
(*ちなみに、前回の記事から日数があいておりませんが、決して
頻繁に昼飲みしているわけではございません。前回記事はだーーーいぶ
前の出来事であったこと御了承お願い致します。汗=3)


「JOSE」
a0266142_1713197.jpg

タパスバーにありがちで、こちらも予約不可!
店内の席数も少ないことから、この日は12時オープンに
時間をあわせて開店と同時にポップイン!!

さすがに人気のお店という事もあって、
ほんの数分であれよあれよという間に満席と
なってしまいました。

この日は、イギリスにはめずらしい30度を越す夏日!
まずは冷え冷えのプレセッコで乾杯!!
a0266142_17161338.jpg

a0266142_17164793.jpg

ここの御料理!!とにかく何を食べても本気でおいしくて、
ついついワインもすすむ!すすむ!!
ここは、ぜひともにも又リピしたいなーと思った
レストランでした。

ただ、残念なことにこのお店、、
店内がせまい上に風通しも悪く(もちろん冷房なんかは
ついていない。)、30度を越す夏日だったこの日は、
まるでサウナ状態でお食事をしているよう・・・。(汗)
すごい勢いで、タパスを楽しんだ後は、
涼を求めて、お店を変えることにしました。

そしてノンベイマダム達が次に向ったのは、
同じストリート上にあってガーデンバーがあった
コチラのレストラン!
「Tanner & Co」
a0266142_1724264.jpg

まだ新しく出来たばかりのお店のようで、
中はそれほど人は入っておりませんでしたが、
ガーデンテラスの方は、すぐに満席に・・・。

既にタパスバーでワインを空けたマダム達も
これこの通りハッピーな御様子!!(笑)
私の加工の手間を省くべく、自ら目隠しポーズで
挑んでくれましたー♪♪
a0266142_1730543.jpg

もちろん、こちらでもプレセッコで乾杯の上に
白ワインとチーズボードをオーダー。

そして、何気なく頼んだイートンメスが
飛んでもない事に・・・・!!!!

普通のイートンメスを想像していた私達の前に
現れたのはコチラッ!!!!
a0266142_17313477.png

なぜかイチゴさん達が串刺しにされ、
その下で生クリームとメレンゲさんが待ち受けております。
そしてイケメンのウェイターさんが、イチゴの
上からイチゴのソースを垂らしてくれました。
a0266142_1734416.png

これには一同思わず、
「おおおーーーーーーーー!!!!!」の歓声!(笑)
そして出来上がったのがコチラ!!
みんなで仲良く混ぜ混ぜして頂きました☆
a0266142_17352239.png

この日も、おいしいお酒においしいおつまみ、
そして楽しいおしゃべり☆
何とも優雅な時間を過ごすことが出来ました053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-31 17:38 | 外ご飯
今年で3年目を迎えるHyper Japanの初日に
優美さんYoko嬢の3人で行ってまいりました~060.gif

とは言うものの、この面子。とてもとても
(オタク色の強い)Hyper Japanに興味があるとは思えない・・・・(汗)
もともとはYoko嬢の新しい門出を祝杯しようーという
目論見で集まるはずだったのだが、たまたま知り合いのツテで
Hyper Japanのチケットをゲットしたので、タダなら
行ってみようかぁ~!という話になったのでした。

で、意気揚々と出掛けたのはいいのですが、
頂いたチケットをよくチェックしておらずランチ時に
会場に到着するとなんと初日のオープンは午後2時から
との事!!約2時間も早く来てしまったことに・・・。
驚いたのは、既に入場口には列が出来ていたこと!!

とりあえず炎天下の中、ランチも取らず列で
ひたすら並ぶのは嫌だよねーっと当然の満場一致で、
まずはランチを食べに行くことにしました。

3人で向ったのは見た目ちょっと可愛い
こちらのカフェ。
Troubadour(*音アリ注意!)
a0266142_20444626.jpg

キンキンに冷えたビールとサラダプレートでヘルシーに
ランチ☆ このサラダプレートは、ブッフェ式に好きなメニューを
自分で選んでお皿に盛る形式だったのですが、すごくおいしかった♪♪

ランチをちょうど食べ終わる頃、時間も2時になっていて、
ではいよいよ会場であるEarl's Courtへと再び向いました。

さあ、会場に再び到着~~!!!!
a0266142_20481268.jpg

と思ったら、どっひゃーーーーーーの長蛇の列!!!!
一体どこまで続いているのーーー。
しかも、こちら既にチケットを持っている人の列でこんだけ!!
a0266142_2049814.jpg

人気の高さが伺えます!!

でも意外とスムーズに入場出来て、並んでいたのは
せいぜい15分くらいだったかと・・・。

中に入ると会場内はこんな感じ。
a0266142_2052469.jpg

日本人の姿はほとんど見受けられず、
やっぱりゲーム・アニメファンと思われる若い子の
比率が多かったー。
a0266142_20552573.jpg

出店店舗は、↑ のような日本の着物などを西洋風に
アレンジした洋服屋さんや、この日多く見受けられたロリーターファッションの
お店などの一角があれば、、、、
a0266142_20585448.jpg

日本の文化祭を彷彿とさせるたこ焼きや焼ソバ、お好み焼きなどを
売る模擬店や、利き酒のブース(別料金)やお鮨のベストを参加者が
投票できるSushi Award(別料金)などのイベントも開催されて
おりました。

その他にも、私達にはもうまったく理解不能の
ゲームコーナーやアニメ・漫画のコーナーがあったり、
特設会場では、多分私達が知らないだけなのでしょうが、
観た事もない日本の歌手が歌を歌っていたり・・と
盛りだくさん・・・。

中でも、こちらのガールズにも人気だったブースが
コチラ。
a0266142_213586.jpg

Tokyo Style Makeover。
選べるメイクは3種類。ロリータースタイル、ギャルスタイル、
なぜかおしろいスタイルとなっておりました。
その後は、ドレスとズラをかぶって写真撮影なのですが、
ほとんどの女の子がロリータースタイルを選んでいた
ようでした。 私もあと20年若かったら、ゴスロリは
やってみたかったなー。。。。(笑)

で、会場内にはあちらこちらで見受けられた
コスプレの皆様たち!!
a0266142_21114846.jpg

日本でははっきり言って「オタク文化」と言えるところですが、
こちらの若者には、「クールジャパン(いけてる日本とでもいいましょうか。)」
として人気の文化のようです。(とはいえ、やっぱり、はまっているのは
こちらでもオタクな方々のような気がするのは私だけ・・・??)

まあ、ナンであろうと日本に興味を持ってもらえるのは、
同じ日本人としては嬉しいかなーなんて思ってしまう単純な
私なのでありました。(もちろん、なかにはこんな事で
注目されたくない。という御意見も多いようですが・・・。笑)

今週土日(7月27日・28日)まだまだ間に合うと思いますので、
御興味のある方は、Earl's Courtへ急げっ!!!(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-27 21:18 | イベントを楽しむ
前回の続きでKちゃんとのイーストロンドンデートの
続編です♪♪

コロンビアフラワーマーケット探索の後は、お腹も空いたので
ランチをしよう~という事になりました。
ところが、毎回ここに来ると問題になるのがどこでランチを
するか・・という事!
というのも、コロンビアロード界隈のカフェ・レストランは
毎回どこも満席でなかなかゆっくり食事を出来るところが
ないのです。

そんなわけで場所を移動することに・・・。
ここ最近はコロンビアフラワーマーケットに行った後は
必ずブリックレーンのフードマーケットを訪れ、
さらに足を伸ばしオールドスピタルフィールドマーケット
探索というコースが多いのですが、この日も
同じコースをめぐることに・・・。

でも、ブリックレーンにたどり着く前にこの日は
お腹ペコペコだった私とKちゃんは、目についた
メキシカンレストランに入ることに・・・・。

こんな変わったインテリアに魅かれて思わず
ポップイン!!
a0266142_1926262.jpg

通された席も、イギリスではめずらしい
こんなボックス席。
a0266142_1927396.jpg

メニューを見ると、「うむむむむ・・・」と思わず
二人でうなってしまいました。メキシカンといいつつ、
メニュー選択がめっちゃ少ない・・・。

とりあえず、お店のお姉さんお薦めのメキシカン・カクテルを
オーダー。(相変わらず昼から飲む飲む!!笑)
a0266142_19294845.jpg

私が頼んだのはブラッディ・マリー。Kちゃんのは名前は忘れて
しまいましたが、同じような野菜ジュースで割られたカクテル。

一口飲んで思わず二人して沈黙・・・・・。
もう一口飲んで更に沈黙・・・・。
そしてお互い、「ま、ま、まずい・・・・。」
これ、カクテルというよりなんか冷たいスープ
(ガスパチョみたい・・・。)を飲んでいるみたい・・。
しかも、おいしいのならまだしも
どえらくまずい・・・・(汗)
まるで罰ゲームのように、チリが効き過ぎて
いて辛いので、かえって喉がむせ返すほど・・・。

結局、これ、全部飲んだらお腹こわすよー。
ってことで二人してカクテルは放棄!!

次にやってきたランチはコチラ!!
二人しておなじメニューをチョイス。
こちらは可もなく不可もなくおいしかった
のですが、ここはリピなし決定!!
a0266142_19413247.jpg

てなわけで、店名などなどの
記載無しをお許しをー!!!

気をとりなおして、ブリックレーン・オールドスピタルフィールド
をブラブラと探索して、またコロンビアロードに戻るという
コースだったのですが、途中面白いお店がたくさんあるのも
やはりイーストロンドンならではの魅力。
a0266142_19443973.jpg

a0266142_19453764.jpg


ウェストエンドにはない個性豊かな色合いが、
私好みで、いつ来てもワクワクしてしまいます。

歩き回って疲れきった私達は、
最後の最後に、これまた個性力強しの
パブで一休み・・・。
a0266142_1949177.jpg

a0266142_19495181.jpg

a0266142_19502496.jpg

そして、もちろん夏の風物詩Pimm’sで
乾杯~~060.gif
a0266142_19513478.jpg

いつ来ても新しい発見のあるイーストロンドン!!
まだまだ行ったことのないエリアもたくさんあるので、
もっと開発したいなーと思っております♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-25 19:55 | 友達と楽しむ
私はどちらかと言うと、シンプルで整理整頓された場所よりも、
色々な物がミックスされた混沌した場所の方が好き053.gif

なので、ブランドショップが立ち並ぶボンドストリートよりは、
断然、おもちゃ箱をひっくり返したようなイーストロンドンの雰囲気が
大好きなわけですが、なかでも大好きなのは日曜日にだけ
開かれるコロンビアフラワーマーケットがあるコロンビア・ロード060.gif

本当は毎週日曜日はコロンビアフラワーマーケットで
お花を買えたら理想なのですが、なかなかそうも行かず、
久しく足が遠のいておりました。

そんな時、唯一のご近所仲間(と言っても我が家から
3駅隣町ですが・・。)のKちゃんから、たまには外で
遊びましょう~♪♪という事で、久々に二人でコロンビア
フラワーマーケットに行くことに☆

ここに来るとこの美しい花々に毎度テンションが上がります!!
a0266142_16144076.jpg

お値段も前回行ったNew Covent Flower Marketと意外と
あまり変わらない??
a0266142_16152668.jpg

プライスカードの書き方もちょっと可愛かったりする♪♪
a0266142_1618441.jpg

私好みのお花が一杯でどれもこれも欲しくなってしまう☆
a0266142_1619743.jpg

切花だけでなく、こんなガーデニング用のお花も充実してます。
a0266142_16204555.jpg

こんな可愛いアンティークカラーのバラが入ってたったの5ポンドのブ-ケ!!
安いっ!!!!
a0266142_16215985.jpg

サボテンもこれまた可愛いーーー♪♪
a0266142_16231477.jpg


コロンビアフラワーマーケットの魅力はこれだけではありません。
やっぱりここの魅力の一つはこのストリート上にある可愛い雑貨屋さん達!!

日本の雑誌にも取り上げられたことのある、
アンティーク&ビンテージの食器を売る「Vintage Heaven
いつ来てもセンスのいい品揃え!(ただし、ちょっとお値段高め・・・)
a0266142_16254490.jpg

その他にもこのストリート沿いには可愛いショップが目白押し!!
a0266142_16284196.jpg

それに、ここに集まる人々がみんな本当に楽しそう♪♪
a0266142_16303980.jpg


やっぱりいつ来ても楽しいコロンビアフラワーマーケット☆
Kちゃんとも、ついつい、「あ、あれも可愛いよー。あ、こっちもー。」
みたいな感じでまるでティーンネイジャーに戻ったかのような
楽しいひと時を過ごしました☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-22 16:33 | 花を愛でる。
お天気のいい日が続いていてとーってもうれしい感じなのですが、
やっぱりこんな時はお酒もひとしおおいしく感じますよね~♪♪

ちょっと前(いや、かなーーーり前??汗っ!)の事になりますが、
イベントを考え付く天才KNちゃんから、
「たまには昼から飲みメインで集まろうよ~」とうれしいお誘いが053.gif

確かに、ランチにみんなで行った時は必ず「飲み」も
ついている私らですが、「飲み」がメインってことは、今までなかったー!!
こりゃ、新しいー!!060.gifってことで、
「飲み」メインで選んだお店が、チーズ専門で有名なコチラ!

La Fromagerie(写真は同店のウェブサイトからお借りしました。)
a0266142_19395615.jpg


この日昼から集まったノンベイマダムは、KNちゃん、KYちゃん、Mちゃん、私の4名!

La Fromagerieは、事前に席の予約が取れないので
直接行って並ぶしかございません。
しかも、席も少ない上にほとんどが相席。

それでも、おいしいチーズとワインを求めて、
いついっても混雑しております☆

この日、セレクトしたおつまみはこんな感じ。
a0266142_19465978.png

さすが、チーズ専門店だけあって、どのチーズも
本気でおいしかった!!!
食べ物がおいしいとワインもすすむ!すすむ!
しかも、昼間飲むお酒ってリラックス感もあって
やたらとおいしいーーー!!!!

結局、4人で3本のワインを空けちゃいました。

平日の昼間とあって、気がつけば私達以外の
お客は既に2回転くらいしている中、
そのまま居座ってお茶に突入ーーー。

ケーキ類もとってもおいしそうだったので
4人でシェアすることに・・・。
a0266142_19534523.png

これらのケーキもしっとりしてて、おいしかったー!!!

昼間から「飲み」メインでゆっくりワインを片手に
上質のチーズをつまみ、最後にはちゃっかり甘い物も
食べれて、なんかひたすら優雅な時間を過ごしてしまった気分。。。

一生懸命働いているミスダンに申し訳ないと思いつつ・・・
やみつきになりそうです・・・・。(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-20 19:59 | 外ご飯
それは先週のこと・・・。イギリス出戻りUちゃんから、
「KNちゃんの〇〇歳(大台)のお誕生日だから、みんなで
お祝いしてあげようー」との掛け声が!!

場所は、ガストロパブとして有名な
The Princess of Shoreditch

この日は日曜日&最寄駅の唯一の線であるノーザンラインが
ストップしていたにもかかわらずKNちゃんの為に集まった人数12名☆

いつもみんなの面倒を甲斐甲斐しく見てくれる
人気者KNちゃんの為ならーーーっ!てな感じで、
もちろん私も喜んで参加させて頂きました。060.gif

お店に到着した頃は、店内はまだまだガラガラ・・・。
a0266142_221911.png

あっという間に一杯になっちゃいましたけどね・・・。

で、この日は日曜日という事もあり、またこのお店。
ローストで有名という事もあり、やっぱりローストビーフ
行かなくちゃー♪♪

見よ!このデカイビーフ!と言いたいところだが、
ヨークシャープディング!!(笑)
でかすぎて、主役のローストビーフが見えませんー。
a0266142_2244625.png

で、こちらがPichicoちゃんとMちゃんが選んだシェア用ロースト。
ホロホロ鳥の一匹丸ごとローストでございますー。
デカッ!!!!!!!(笑)
a0266142_227119.png

若い二人はこのローストの他にスターターまで
ペロリと食べておりました。

ローストビーフのお味はとってもやわらかいお肉で
おいしかったです☆(といいつつ、地元パブのローストが
一番かなぁ・・・。笑)

そして、デザート♪♪ ほとんどの方がシャーベットを
チョイスしておりましたが、一部ノンベイ組はデザートワインを☆
もちろん、私もこちらのデザートワインをチョイス。
実は甘い系のお酒はあまり好きではないのですが、
一度Pichicoちゃんに薦められて飲んでみたところ
めっちゃおいしかったので、すっかり気に入ってしまいました。
a0266142_22155100.jpg

プラス、ちゃっかりシャーベットも味見させてもらったのですが、
味が濃くてめちゃくちゃおいしかったですっ=3

お食事の後は、場所を移動してKNちゃんを囲んで
KNちゃんの旦那様がバースデーケーキを持って合流&ピクニック
だったのですが、残念ながら私はその前に退散、、、、

KNちゃん、本当にお誕生日おめでとうーー♪♪
素敵な一年を過ごしてね053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-18 22:24 | 友達と楽しむ
ちょっと前の記事になってしまうのですが、超久々に
ミスダンとバラ・マーケットに行って参りました!!

あまりにも久々だった為か、いつのまにやら工事も
終わっており、今まで閉鎖されていたセクションも
リニューアルオープン。
いつのまにやら、すっかりお洒落なマーケットに変わって
おりました060.gif

ロンドナーの皆様にとったら「今更なにを・・・」的な
記事かと思いますので、今日は写真をダラダラと御紹介。

「やっぱり、スイーツのストールを見るとワクワクしてしまいます。」
a0266142_163636.png

「その場で生牡蠣をあけてくれるストールには長蛇の列が出来ておりました。」
a0266142_16383759.png

「大好きなキノコを専門で売るストール☆どれもこれもおいしそうー。」
a0266142_16393753.png

「これからの季節、PIMM’s片手につまみたい♪♪」
a0266142_16404275.png

「子供の頃はアニメでしか観た事のなかった穴あきチーズ♪♪こちらでは普通に
売っているのですよねー☆」
a0266142_1642698.png

「実は、アスパラガスの季節に行ったので大量のイギリス産アスパラガスが
売られておりました。」
a0266142_16431183.png

「イチゴさん達もやっぱりマーケットのは新鮮でおいしい!」
a0266142_16441243.png

「うっひゃーー、やっぱりノンベイとしてはこんなストールにはテンションあがりますー。
サングリアとPimm’sを売るお店053.gif
a0266142_16462465.png

「今回、リニューアルされたストールはこんな風により一層インテリアにも
こだわりのあるショップもちらほら。」
a0266142_16474647.png

「こちらもキノコ専門店。観た事のないキノコが沢山!!」
a0266142_16491340.png

「上記と同じお店なのですが、飾りつけがとっても素敵!」
a0266142_1650040.png

「来たーーーーー!!!!髑髏にトリュフ!!私のためにあるようなお店??笑」
a0266142_16505376.png

「アイスクリームを売っているように見えますが、実はこれモッツレアチーズ!!」
a0266142_16515283.png

「購入した食べ物を食べれる場所もこんなお洒落な感じに。曜日によっては
様々な講座なんかもやっているようです。」
a0266142_16532141.png

「マーケットって働いている人達の活気も魅力の一つ!!この笑顔がいいですねー。」
a0266142_16542957.png


やっぱりいつ行っても楽しいバラ・マーケット♪♪
大好きな場所です☆

=====重要なお知らせ======

Grace Garden-雅園-の活動を、しばらくの間、
お休みさせて頂くこととなりました。
今までの活動を通じ、もっときちんとした形で
皆様に様々なイベントやレッスンをご提供できればと
思い更なるグレードアップを目指すことと相成りました。
来年の1月にリニューアルオープンをさせて
頂く予定でおりますので、今後とも何卒宜しく
お願い致します。

又、レッスンの方は来年1月まで完全休止と
なりますが、今回のような特別企画による
イベントに関しましては、季節ごとに開催したいと
思っておりますので、引き続き何卒宜しく
お願い致します。

======================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-17 16:57 | 外ご飯
皆様お忘れでしょうが、私一応サロン・オーガナイザーの
仕事をしておりまして今回、優美さんと私の単発お習い事サロン
Grace Garden -雅園-」の特別企画
として「イギリス式雅園ピクニック」を開催させて頂きました~060.gif

朝起きると外は、ちょっぴりひんやりでしかも曇り・・・。
大丈夫かなーと心配していたものの、お昼くらいには
すっかり青空に!!気温もぐんぐん上昇し、まさに
ピクニック日和となってくれました☆

今回の企画は、ピクニックだけでなく
在英日本人にも人気のGarsons Farmでの
イチゴ狩り付!!

実は私、イチゴ狩りなどした事過去一回もなく、
今回初めての経験となりました!
a0266142_18492781.jpg

思っていた以上の広さ!!!これぜーんぶイチゴ畑です!
a0266142_18501676.jpg

ほら、こーんんな可愛いイチゴちゃんがあちらこちらに
たわわに実っております053.gif
a0266142_1851214.jpg

又しても、オーガナイザーの役目も忘れ、
ゲストの皆々様をそっちのけで、もう夢中になって
イチゴ狩りをしておりました!(笑)

そして取れたイチゴがこちら!!スーパーで売っているイチゴとは
比べ物にならないくらい甘くておいしかったです!
a0266142_18523760.jpg


Garsons Farmではイチゴだけでなく
様々な果物やお野菜をPYOすることが出来ます。
(その時期によって種類は変わります。)

例えば、こちらはブラックカラント!
a0266142_185550100.jpg

こちらは、空豆。
a0266142_18564914.jpg

ブロッコリー。(ブロッコリーがなっているところ初めて見ました!)
a0266142_18574229.jpg

めちゃくちゃ甘くて美味しかったラズベリー。
a0266142_1858146.jpg

キャベツ。
a0266142_1902243.jpg

コジェット。
a0266142_1905228.jpg

マロー。
a0266142_191223.jpg


それぞれ思い思いのフルーツやお野菜を
ピックした後はいよいよピクニックです☆

今回のピクニック会場は、Garsons Farmの
すぐそばにあるClaremont Landscape Garden。
a0266142_1932499.jpg


ピクニック用品及びランチ&ドリンクは、全て
Grace Garden -雅園-の方で御用意させて頂きました。
a0266142_1942949.jpg

a0266142_196571.jpg

この日のメニューは、
☆ イギリス定番キューカンバーとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ ハムとチーズのサンドウィッチ
☆ スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
☆ 卵サンドウィッチ
☆ 鶏肉の唐揚げ
☆ グリルド野菜のマリネ
☆ アスパラガスとハムのキッシュ
☆ 4種類のチーズボード&クラッカー
☆ ブルーチーズクッキー
☆ ストロベリーと練乳
☆ ワインとチェリーのゼリー
☆ チェリーのカップケーキ
☆ Pimm’s
☆ ソフトドリンク&アイスコーヒー

食べきれないほどのサンドウィッチを作ってしまったため、
余った分はゲストの皆様のおみやげとさせて頂きました。

正直、イチゴ狩りなんて楽しいのかナーと
思っていたのですが、(企画しておいてなんですが・・・。汗)
めちゃくちゃ楽しくて、今後はまりそうな予感です!!(笑)

ピクニックも、ゲストの皆さんと笑いのたえない
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ここでも新たな交流が広がって、「今度、ランチを一緒に
しましょうー」なんて話も飛び出し、人と人の輪が
広がっていくのがとてもうれしいなーと思った次第。
a0266142_19135936.jpg


すごく楽しい時間を過ごした後は、
お家に帰って、この日ピックしてきたイチゴさんを堪能♪♪
やっぱりスーパーのイチゴとは全然違うーー!!!
a0266142_19174290.jpg


この日、参加して下さったゲストの皆様には
心より御礼申し上げます。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

=====重要なお知らせ======

Grace Garden-雅園-の活動を、しばらくの間、
お休みさせて頂くこととなりました。
今までの活動を通じ、もっときちんとした形で
皆様に様々なイベントやレッスンをご提供できればと
思い更なるグレードアップを目指すことと相成りました。
来年の1月にリニューアルオープンをさせて
頂く予定でおりますので、今後とも何卒宜しく
お願い致します。

又、レッスンの方は来年1月まで完全休止と
なりますが、今回のような特別企画による
イベントに関しましては、季節ごとに開催したいと
思っておりますので、引き続き何卒宜しく
お願い致します。

======================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-13 19:31 | 四季折々を楽しむ
前々からずーーーーっと行ってみたかったVauxhall
にあるプロ御用達のフラワーマーケット「New Covent Garden Market」。
この度、優美さんがオーガナイズしてくれて、友人数人と
やっと行く事が出来ました060.gif

当初、Vauxhall駅に8時に待ち合わせしていたのですが、
フラワーマーケット体験者であるPichicoちゃんの、
8時だとちょっと遅いかも~。というアドバイスを受け、
1時間早めて朝7時の待合せにっ!!!(ちなみに、
午前12時からマーケットは開いているようです。)

この日は5時起き覚悟!!
はっきり言って、会社を辞めてからこんな早起きするのは
久しぶりっ!!!(汗)
前日までちゃんと起きれるか心配でした。

が、当日はちゃんと起きて、久々の通勤電車に乗り、
無事に到着!!!
この日は、マーケットで買ったフラワーをシェアするべく
集まった主催者優美さん、Pichicoちゃん、KNちゃん、
私の4名!(一名、当日起きれず泣く泣く不参加!笑)

で、やって参りました~060.gif
フラワーマーケット!!!!
沢山のお花にテンションも上がりますっ!!!!
a0266142_17241060.jpg

マーケット体験者で、フラワーアレンジメント歴長しの
Pichicoちゃんの的確なアドバイスを元にみんなで
お花選び!! でも、色々ありすぎて迷うーーーー!!!

こんな変わったお花を見れるのもマーケットならでは☆
「青い薔薇」に、まるで果実のように一つ一つ丁寧に
保護された大振りの薔薇に、ガーベラもまるでアクセサリーのよう・・・。
a0266142_17274127.jpg


お花だけでなく、花器やリボンなどの
雑貨類も売っておりました☆(でも、あまり安くない・・・。)
a0266142_17294963.jpg


みんなでワイワイとお花選びをした後は、
それぞれお気に入りの花をシェア。
その後、Vauxhallにあるポルトガルストリート
(正しいストリート名は不明・・・。優美さん、ナンだっけ??汗)
にて朝食を取り、その後、そのストリート沿いに
あるエッグタルトの有名なショップ「Lisboa Patisserie」(本店は
ポートペロー近くにもあります☆)
でエッグタルトや米粉のマフィンを購入!!
a0266142_17335772.jpg

このエッグタルト!!本当に絶品でした。外サクサクの中トロトロです。
(ただし、当日、必ず食べてくださいねー。翌日だとこのサクサク感が
なくなってしまいます。)
米粉のマフィンはミスダンが翌日食べたのですが、普段甘い物には
それほど賛辞を送らないミスダンが、すごいおいしかったーー!!と
申しておりました。

そして、この日お買い上げしたお花はこのようになりましたー♪♪
a0266142_17401571.png

a0266142_1740447.png


やっと念願かなって行けたNew Covent Garden Marketですが、
このように一般人でも購入可能ですので、ぜひぜひ興味のある方は
行ってみてくださいー。

ただし、、以下の点に注意~~!!

☆ お花は単品で買えるものもありますが、バンチ売りが多いので
 好きなお花の趣味が同じ友人数名と行ってシェアすることを
 お薦めしまーす。(お花の趣味が違うとシェアの仕様がないので。笑)

☆ 帰りに持って帰りやすいように、大きな袋を持参。
 また、大きな花などは切ってもって帰れるよう花きりハサミを持参すること
 をお薦めします。(by Pichico)

☆ お花を長く持たせるために塗れたティッシュ・アルミホイルなども
 もっていくと便利です。またお花を束ねるゴムもあると便利!
 (これまた、by Pichico)

☆ 私のように郊外に住んでいる方。。。。
 マーケットには今回のように朝7時くらいには行ったほうがいい感じです。
 そうなると、オフピークチケットが使えないため、交通費が2倍くらいに
 はねあがる可能性が・・・。私の場合は、残念なことにこの2倍にはねあがった
 交通費のためにお花自体は安く買えたのですが、交通費分も入れると
 普段買うお花より断然高いものとなってしまいました。(涙)
 もちろん、普段買えない様な種類のお花が買えたという利点もありますが、
 「お得感」をもとめて行くと、あれ??ってなことに・・・。
 でも、他のロンドン組のみんなは「すごくお得!!!」ってことだったので、
 私のような田舎に住んでいる人にとっての注意点でーす。

どちらにしても朝早くに行ったこのマーケット自体は
本当に楽しい経験でしたー☆
企画してくれた優美さん、ありがとうございましたー!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




 
[PR]
by alittlespice | 2013-07-11 17:59 | 花を愛でる。
やっとやっとここイギリスも夏らしい日々がやって
まいりました!!!
今年は春がほとんどなかったので、嬉しさも倍増ですよねー060.gif

天気が安定してないここイギリスでは、
一週間後は、これまたお天気がどうなっているか
わからない!という事でお天気のよいうちに
外に出ろ!!太陽を浴びろー!!夏を満喫せねばーーー!!!!
って気持ちがはやります☆

てなわけで、唐突ですが思い立って
ミスダンとミルキーと3人で、大好きなRyeの街に
アンティークをゲットしにブラブラっと行ってまいりました。

なぜかわかりませんが、私ら夫婦Ryeの街が大好き。
どっかちょっぴり遠出したいねー。なんてことになると
気がつけばRyeに足が伸びております。
a0266142_4504859.jpg

Ryeは、本当に小さな街で一日もあれば
見て回れてしまうし、ロンドンからも車で1時間半ほどで
行けるのもほどよい遠さ。

石畳の歴史ある可愛らしい街並みに、
アンティークや雑貨店が多いのも魅力の一つです。
a0266142_4524395.jpg


ブラブラと街を探索した後は、パブでランチを堪能!!
ハンバーガーにはまっている私ら夫婦は迷わず
ハンバーガーをセレクト!!!これが大当たりで、
ハンバーガー自体はとっても美味でした。ただ、付け合せの
ポテトとオニオンフライが、油が古いのかいまひとつ
だったのが非常に残念なところ・・・。
a0266142_4551683.png

本当は、魚料理のおいしいレストランが
あるのですが、残念ながらミルキーがいる為、
レストラン系はどこにも入れず毎回パブ飯になって
しまうのが悲しいところ・・・。

でも、ミスダンに抱っこされてうれしそうに
しているミルキーの姿を見たら、まあいいかって気も・・・。
a0266142_458230.jpg


お腹も一杯になったあとは、最初に街を一回りして
だいたいあたりをつけたアンティーク達をいよいよ
ゲットしに行きましたー。
マーケットと違って、時間を置いても
すぐに売れてしまうこともないので、のんびり
買出しです。

で、今回ゲットした品の数々がコチラ!!
最近、ガラス製品にはまっていて、今回も
気がつけば全てガラス物でした。
a0266142_511258.png

↑ 美しいカッティングの入ったボヘミアンシャンパングラス。
a0266142_531350.png

↑ これまたカッティング美しいカクテルグラス。(?)
a0266142_55634.png

↑ もういい加減、ミスダンにはやめてくれーと言われている場所取り名人の
 ケーキスタンド。

Ryeには比較的良質のアンティークが
お手頃価格で買えるので、ついつい足が伸びて
しまうのかも知れません☆

ああ、、このお天気、、、もうちょっともってくれますようにーーー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-07-09 05:08 | ショッピングを楽しむ