イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食欲の秋と言いますが、、やっぱりどこにいようと、
この時季になると、秋の味覚が恋しくなります。

栗・きのこ・梨・りんごにいちじくなどなど
美味しい物がたくさん~053.gif

そこで、「秋の味覚」をテーマに持ち寄りスイーツ会を
開くことになりましたーーーー060.gif

今回は、スイーツ会メンバーのNちゃんがお家を
開放してくれて、8名のスイーツ好き女子がそれぞれ
秋の味覚をお持ち寄り☆

初めてお邪魔させて頂いたNちゃんのお家が
とっても素敵でいきなりテンションがあがります~~♪♪
しかも、テーブルには既に素敵な食器類が並んでいて
みんな思わず歓声☆

まずは、お食事系のこちらから!!
a0266142_17284840.jpg

☆ Nちゃんのトマトのブルスケッタ
☆ Nちゃんのベトナム風サンドウィッチ
☆ Mちゃんの松茸(!)おこわおにぎり
☆ Yoko嬢のきのこのキッシュ
☆ YKちゃんのSquashuのポタージュ

どれもこれも、秋の味覚たっぷりで
いきなりがっつきながら、あっという間にみんな
完食~~!!!(笑)
どれもこれも、お世辞抜きにおいしかったー!

そして、お次はスイーツ部門!!
a0266142_17353949.jpg

☆ 優美さんのマロンミルクレープ
☆ Rさんのかぼちゃのシフォンケーキ
☆ Hさんの抹茶と大納言のバウンドケーキ
☆ わたくしのイチジクのタルト・バニラアイス添え
まだまだ、これだけではありません!!
a0266142_17401475.jpg

☆ Rさんのお持ち帰り用(気が利いているー!!涙)パンプキンプリン
a0266142_17422367.jpg

☆ Hさんのタルトタタン・バニラアイス添え
  (なんと、Hさんのこの絶品タルトタタンは2回も作り直して
   くれた手間暇かかった物です!!)
あまりにも量が多かったので、お持ち帰りもたくさん
頂いてしまいました!

さらに、さらにお次はお持ち寄りスナック部門!
(どんだけ喰うんだ!笑)
a0266142_17483321.jpg

☆ 優美さんお持ち寄りチョコレートスティック
☆ Mちゃんお持ち寄り巨大黒かりんとう
☆ YKちゃんお持ち寄りさつまいもスナック
☆ Nちゃん提供ポテチ

てな感じで、この日はこれだけで何カロリー
摂取したんだ・・・!という盛りだくさんぶり!

しかも、この会の後に、掛け持ちディナー
で4コースをたいらげたYKちゃんと、県人会へと
むかった優美さん!
二人とも普通の方より細身なのに、一体、
食べたもんはどこに消えているんだ??と
首をかしげたくなる・・・。(笑)

この日は、Nちゃんのいたれりつくせりの
おもてなしにみんなの絶品お持ち寄りで
日本にいるかのような「秋の味覚」を
堪能することが出来ましたーーー♪♪

楽しい時間を、本当にありがとうございましたーー!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-09-29 17:57 | おうちパーティー
自己満足とある意味ちょっと変わり者芸術肌タイプ(笑)の
集まり・・・その名も秘密結社

「髑髏会!!」

もついに第三回目を迎えることが出来ましたー060.gif

今回のお題は、

「White Wonderland」

と称して、今回は全て、白!白!白一色の世界!!
をテーマにやらせて頂きました。

もちろん、インテリアテーマも白一色という事で我家の
ダイニングルームはこんなことになりました!!
a0266142_1832095.jpg


ちなみに、前回の寿司パの時はこんな感じなので、
違いを見ていただけると思います☆
a0266142_18331227.jpg

基本、我家のインテリアは白と黒がメインカラーなので、
全てを白にするのは、割と簡単だったのですが・・・。
詳細を御紹介するとこんな感じです。
a0266142_18353442.jpg

☆ 黒のランプシェイドには包帯と白のオーガンジーを巻いてみました。
☆ かかっている絵にも全て白のオーガンジーでカバー。
☆ アンティークのキャビネットには白いシーツをかけ、白意外の家具にも
  白のテーブルクロスなどをかけてみました。
☆ 今回も、フラワーアレンジメントは髑髏会でいつもお花を担当してくれる
  Pちゃんが担当。
☆ シャンデリアには、白の毛糸をまきつけ蜘蛛の巣風に・・・。
☆ 白の風船を飾ってみたり・・・。
a0266142_18391125.jpg

とにかく全て白。白。白の世界でーす。

もちろん、この日のお料理も全て白が基調のものを
みんなで持ち寄りでそろえてみましたー♪♪
a0266142_1841338.jpg

☆ 白身魚の昆布締め刺身に白麹漬刺身
☆ ホワイトシチュー
☆ ポテトサラダ
☆ ホタテとポテトの和え物
☆ 鶏ささ身ともやしの生春巻き
☆ おにぎり
☆ 大根サラダ
☆ 飲み物も白ワイン、にごり酒、カルピスなど。

とことんやる髑髏会のメンバー!!
これだけではありません!
もちろん、自分達も真っ白です!
a0266142_18441050.jpg

a0266142_18444413.jpg

白い服に白のズラ!白のアイシャドーに白っぽい口紅♪♪

そしてデザートも白が基調のこちらの
デザートプレート♪♪これもそれぞれお持ち寄りーー。
a0266142_18484294.jpg

☆ 杏仁豆腐
☆ レモンシフォンケーキ
☆ ババロアグレープフルーツソースがけ
☆ メレンゲロールケーキ
☆ ビスキュイフィンガーサンド
☆ ホワイトチョコレート
☆ ラスク
と超豪華~~060.gif

そして最後にもちろん恒例の記念撮影ーー!!
a0266142_18534339.jpg


ああ、もう楽しくってやめられなぁ~いいっぃぃ♪♪

ちなみに、今回の髑髏会。
新規メンバー2名を迎えたものの、メンバー2名が
日本帰国のためにこの会を卒業・・・。(涙)
2人にとって最後の髑髏会と相成りました・・・。

二人とも第一回目の会より、何よりもこの会を
盛り上げてくれて、本当にありがとうーー!!!!
心より感謝しておりますー!!!(涙)
髑髏会はこれからも様々なテーマで続けていきたいと
思っているので、日本に帰っても見守っていてねー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-09-26 19:00 | おうちパーティー
前回の昼下がりのマダム飲み会にて、次回の昼飲み会は、
ついに日本帰国命令が出たPichicoちゃん
Farewell party(送別会)をかねて、かねてより企画アイデアだけは
何度もあがっていた

「究極の手巻寿司パーティー」

を開催することに・・・・!!!!!070.gif071.gif

何が「究極」かと言えば、まずはシャリッ!!!!!!

ラッキーにも、マダム昼飲み会メンバーのMちゃんは訳あって、
「究極に美味しいシャリ」を入手出来る闇ルートを持ち、
又の名をシャリ子!!!(時として、究極のガリも手に入れられるので
ガリ子となることもあり。)」という異名を持っているほど!!

そして、次に究極なのは
「お刺身の美味しさではロンドン一!」
呼び声も高いアタリヤフィンチュリー店に、皿盛りを取りにいける距離に
住んでいるという利点の我が家!!!
(みんな、結構、皿盛りを頼める距離にいないのよねぇー。)

これだけでも、究極な手巻寿司にありつけそうなのに、
まだまだ「究極」は続きます。

さらに、さらに、美味しいお醤油をこのパーティーの
為に、わざわざ日本帰国中に
昼飲みメンバーのMTちゃんが購入&持ち帰って来てくれましたー。

その他、鮨にあう日本酒やら御惣菜やらを各自用意!!
もちろん、海苔も究極の海苔を御用意!!!

この日は気合を入れて、こんなテーブルコーディで
メンバーの皆様をお出迎え~~♪♪ いつもの昼飲みメンバー7名に
この日、本当はGrace Garden -雅園-の打ち合わせが
入っていたのに、事後報告でスケジュールを変えてもらった
おわびに飛び入り参加の優美さんを入れた8名様での会と
なりましたー060.gif
a0266142_21175811.jpg


で、朝一でアタリヤさんに取りに行った皿盛りが
コチラッ!!!!!
a0266142_21201451.jpg

a0266142_21204829.jpg

この日は8名で全部で4皿の皿盛りを頼みました~!!!
a0266142_21223025.jpg

その他、店長のおすすめで活きのいい鯵があるという
事だったのでタタキにしてもらいました☆

さらに、さらに、マダム達からの差し入れで、
KNちゃんの劇ウマ卵焼き。
Yちゃんのコラーゲンたっぷり鶏の手羽先。
優美さんの手作り味噌マヨネーズのサラダ。
私のひじきの煮物、豚の角煮・温玉添え、
鶏の龍田揚げなどなどの御惣菜も☆
a0266142_21261857.jpg


その他、みんながそれぞれ持って来てくれた
日本酒やら、KNちゃんのチーズケーキなどを
堪能して、ついに構想何ヶ月??の究極の手巻寿司パーティーを
開催することが出来ました053.gif

もちろん、忘れてならないのは、Pichicoちゃんの
送別会の一環という事で・・・。まだまだ、送別会は名を変え、
品を変え続く予定でございます。。。(涙)
まだ、お別れを言うには早いので、引き続き出来る限り、
一緒に遊べる機会があるといいなぁーと思っている次第・・・。

とにかく楽しい一日をありがとうー。
マダム会の皆様ーーーー!!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================
[PR]
by alittlespice | 2013-09-23 21:32 | おうちパーティー
またしても、ブログの記事更新が滞ってしまいましたが・・・。
実は今週は週2回も我家でホームパーティーがあったため、
怒涛のような日々を過ごしておりましたー。

その楽しかった様子は後日記事をアップするとして・・・。

今年はあまりにも天候に恵まれたいい夏だったため、
毎年、いつ夏が来たかわからないまま秋に到着し、
不完全燃焼な感じなのですが、今年は今年であまりにも
夏が楽しすぎて未練タラタラのまま秋へと突入してしまった
感じ・・・・。

今日は、今年の夏まだ記事にしてなかった
どうでもいい事を備忘録がわりにアップさせていただきまーす♪♪

今年の夏、よく飲んだのがピムズ!!!
しかも、普段甘いお酒は好きではないミスダンと私ですが、
ジュース代わりにゴクゴク飲めてしまうピムズは今年の
暑い夏には最適でしたー♪♪
それと、ハンバーガーも良く食べたなぁー♪♪
a0266142_217376.jpg


それと、本当は毎年の恒例行事にしようと思っていた
プロムス!!昨年はオリンピックにはまり行き忘れ、今年は
他の遊びに夢中になりチケット取り忘れ・・・だったのですが、
運よくPichicoちゃんからチケットを譲ってもらうことが出来て
行く事が出来ましたー♪♪
a0266142_2205558.jpg

基本、音楽は何でも流れていればそれでいい。程度にしか
聞かないので、クラシックなんて子守唄にしか感じられない
悲しいほどの音楽音痴。(カラオケは大好きだけどね。)
この日も途中何度も舟を漕ぎ、ミスダンに脇をつつかれて起こされる
始末・・・。(汗) それでも、このロイヤルアルバートホールの
雰囲気が大好きで、来年も行けたらいいなぁってやっぱり
思ってしまうのよねぇ・・・。(笑)

そして、もうすっかり夏はどこへやらで、イギリスは
朝晩はヒーターも勝手についてしまう寒さに・・・。

ミルキーの普段の散歩コースにある栗の木も大分実が大きくなって
きました・・・。
a0266142_2234499.jpg

我家の隣家のお庭のリンゴの木も徐々に赤く色づいて
きたし、我家のブラックベリーは収穫されることなく、
腐ってきちゃったしぃー(汗)、すっかり秋ですなぁーーー。。。

後はどう暗くて寒いこのイギリスの冬を乗り切るか・・・。
毎年、冬のことを考えると憂鬱なのですがねぇ。。。

さてはて、ここで宣伝!!!
「同感だわー。イギリスの冬は憂鬱・・・」とお思いになったそこの貴女!!
今年の冬はGrace Garden -雅園-のクリスマスパーティー
で楽しい一日を過ごしてみませんか??
お一人様でいらっしゃっても、お友達を見つけるチャンスですよー。
今年も、去年同様「いつでもどこでも美味しい物を!!」の
食のオタク・ウメももシェフによる美味しいお料理の数々を
堪能することが出来ますっ!!
楽しい企画も考えておりますので、皆様の
ご参加を心よりお待ち致しておりますー060.gif
詳細はコチラをクリックお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-22 02:31 | 四季折々を楽しむ
いつもナーーーイスな企画を立ち上げてくれるKNちゃん
からのお誘いで、イーストロンドンにあるこちらのお店で
フレッシュパスタを初体験ーーー060.gif

Burro e Salvia

正直、乾麺を食べなれているせいかフレッシュパスタは
ちとカップヌードルを食べているみたいな錯角に陥りましたが、
ソースの味が抜群で、ここはまたぜひぜひリピしたいと
思いました~♪♪

ただ、こちらのお店。レストランというよりは
カフェに近い感じで、この日は6人でのお食事だったの
ですが、一番広いテーブルを私達全てが埋めてしまう
ってな感じでした。
予約も不可なようですので、12時すぐにむかうべしです☆
a0266142_1122794.jpg


いつもがっつりフルコースで食べているのと、
このお店の量が少なかったので、まだまだ小腹の
空いている私達は、イーストロンドン界隈をブラブラしつつ、
そのままオールドスピタルフィールドマーケットへ移動。

そこで、前回優美さんとウメももちゃんのお誕生日を
やったGalvin La Chapelleに隣接されている
Cafe a Vinでお茶をすることに・・・。
a0266142_1174286.jpg

みんなは前回私も食べたタルトタタンをチョイス。(約一名様だけ
デザートではなく、ワインを頼まれていたノンベイ女子がおりましたが・・。笑)
私は、いちじくピュレがのったパンナコッタをチョイス。
すごくおいしかったのですが、ここでもまた、ウェイターが
何だか私達を小ばかにしたような態度で、感じが非常に悪かった!
(*前回、レストランの方に行った時も非常にせかされ感じが
悪かったのです。)

やっぱりイーストロンドン界隈は、個性的なお店も多いし、
美味しいお店も多いから大好き~!!!
(ただ、ジワジワとハイストリート系のショップが進出してきていて
あと数年後には、イーストロンドンの良さはなくなってしまうだろう。
との事です・・・。涙)

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-18 01:22 | 外ご飯
前回のたこ焼き会に続き優美邸にて
「お好み焼き会」が開催されましたー053.gif

今回の参加者も前回同様、関西風お好み焼き伝達者サンクちゃん
今回助太刀として新たに関西人のYoko嬢の二人を
師匠としてお迎え~♪♪

そして、ホームパーティーと言えば、この人の存在なくして美味しい物は
ありつけません!!のウメももちゃん☆ この日もみんなよりひと足先に優美邸でおいしい物を
作っていてくれましたー♪♪

その他、ひたすら喰うよ♪飲むよ♪のロビンさんPichicoちゃん、KNちゃん、
私の面々!!(笑)

優美邸に到着すると、こーーーーーんな素敵なテーブルセッティングが
出来上がっておりましたー060.gif
とてもこれからお好み焼き会が始まるとは思えない
「ロマンティック・テーボォーーー!!!!!」
a0266142_18232720.jpg

そして、ウメももちゃん&優美さんによる
見た目も味も麗しいアミューズ達~~♪♪
a0266142_18252556.jpg

ウメももちゃん作による「オニオンピュレがけコーンスープ」に
優美さん作による「スティック温野菜・味噌マヨソース」
*ウメももちゃんブログより抜粋*
a0266142_18273778.jpg

ウメももちゃん作による「ロケットサラダ」
a0266142_18283645.jpg

ウメももちゃん作による「プチ・トマト漬け」
a0266142_18293341.jpg

ウメももちゃん作による「ブルーチーズのワインゼリー寄せ」に
優美さん作による「厚揚げの甘煮」
a0266142_1837561.jpg

ウメももちゃん作による「パルマハムとピーチ」
それに写真を撮り忘れてしまったのですが、優美さん作の鶏の唐揚げ!!

とこれだけでも、お腹に一杯になってしまいそうな感じ!!
どれもこれも、さすがウメももちゃん&優美さん作とあって
美味しかったーーー♪♪

そして、いよいよYoko嬢&サンクちゃんによる
「関西風お好み焼き」のレクチャーの始まりー、始まりー☆
a0266142_1832179.jpg

慣れた手つきで、お好み焼きを焼くYoko嬢♪♪

これが、今まで食べたお好み焼きで一番美味しかった!!と
言っても過言ではない美味しさでしたー。
生地がフワフワしてて、キャぺツのシャキシャキ感!!
やっぱり本場は全然違うーーーーー!!!!!と感動ひとしおでした!!

そして、(私以外の)みんながそれぞれお好み焼きを体験した後、
もう一人何枚食べたかわからないほどのお好み焼きを食べ、
お腹も一杯になったところで、お次はデザートの登場ー♪♪
a0266142_18371812.jpg

私作の抹茶のシフォンケーキとピーチのバウンドケーキ。
優美さん作のバニラムース・グレープフルーツソースがけ。
a0266142_18404596.jpg

KNちゃんのクレーム・カラメル。

それにロビンさんやサンクちゃん、Pichikoちゃんからの
持ち寄りワインにお菓子を頂き、もう至福の時を過ごさせて頂きましたー!!!

この日も沢山の美味しい物に、目じりにシワが寄るほど
楽しい会話の連続に、素敵な時間を過ごす事が出来ましたー。

優美さん、いつも素敵なおもてなしを本当にありがとうーーー♪♪

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-14 18:44 | お呼ばれ
今年9月で私と優美さんの単発お習い事サロン
Grace Garden -雅園-」が、(今は休業中ではありますが、、)
一年を迎える事が出来ました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

本当にあっという間の一年だった訳ですが、
来年のリニューアルオープンに向けて、今はひたすら
優美さんと打ち合わせの日々・・・。

打ち合わせは、お互いの家を行き来したり、
ロンドンの中心でだったりとそれぞれなのですが・・・。

優美邸での打ち合わせの時は、いつも優美さんが
「なんちゃってよぉー。」と言いながら素敵なテーブルコーディと
ランチを用意していてくれます060.gif

この日のメニューはこんな感じ・・・。

「缶詰のコーンで作ったからおいしいかどうか
わかんないけど・・・。なんちゃってでごめんねー。」


といいつつ、ちゃんと手作りのコーンポタージュスープ・・・。
私、こんなの缶詰だろうが何だろうが自分で
作ったことございませーーーんん!!!!
a0266142_361542.jpg


そして、お次は、もう一つの前菜のサラダ。
前菜が2つもある事自体、我が家では考えられない・・・。
a0266142_372828.jpg


この日のメインは、優美さん曰く
「なんちゃってよー。明太子スパっ!!!」
きちんと明太子を皮からはずして作ってくれましたー。
超久々に食べた明太子スパ!!絶品でしたー。
a0266142_392971.jpg


で、この日はあくまでもミーティングでお邪魔しているにも
係わらず、わざわざ私の為に「ケーキを焼いている時間が
なかったから・・・・。」という事でFrench Tableでケーキまで
用意していてくれましたー。(涙・涙!!)
a0266142_3111923.jpg


テーブルに飾られたこの可愛いアジサイも、
「庭にあったヤツ、切ってきただけのなんちゃってだからぁー。」
との事・・・・。(汗)
a0266142_313336.jpg


うーーーんん、この日も優美さんの素敵なおもてなしで満足満足な一日でしたー。
ってミーティングだっつううのーーーー!!!!

しかも、、、優美さんの「なんちゃって」定義・・・・。
レベル高すぎ・・・・。これでなんちゃってなら、私の作るもんは
何と呼べばいいのだ??

いつも本当にご馳走様です・・・!!(笑)

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-12 03:22 | お呼ばれ
ちょっと前の事となりましたが、私の
ビジネスパートナーであり、
今や良き友人でもある優美さんと、
これまた食のセミプロで私のお料理の師匠でもある
ウメももちゃん
お誕生日が同じく8月にあるという事で、
バースデーランチに3人で行くことになりました。

場所は、ウメももちゃんのリクエストにより
ミシェランスターを持つコチラのレストランに☆
Galvin La Chapelle

実はこのレストラン。今から1年半ほど前に
優美さんと初めて御対面した場所だったのです。

考えてみたら、優美さんもウメももちゃんも、
ブログを通じて、ここまで仲良くなった仲間で、
ブログを始めるまでは、まさかブログによって
こんなに気の合う仲間と知り合えるなんて
夢にも思っておりませんでした。

そんな思い出を胸に、1年半ぶりに訪れた
レストラン♪♪
a0266142_1852651.jpg

a0266142_1861929.jpg

前回来た時は夜でしたが、今回はランチという事で、
明るい太陽光がさす中でのインテリアもやっぱり素敵☆

この日は、シャンパン付3コースをセレクト♪♪
スターターには3人揃って一緒にフォアグラの
テリーヌ。(なんか、他にも色々入っていたようですが、
フォアグラって言葉しか覚えてない・・・。)
メインに、私と優美さんが白身魚のソテーに
ウメももちゃんがお豆のリゾット。(詳しい
お料理の内容はきっとウメモモちゃんが自身の
ブログで解説してくれることでしょうー。笑)
a0266142_1895774.jpg

私はかなり、このメインのお味、気に入ったのですが、
優美さんはあまり好きではなかったようです。
やっぱり、食事は人それぞれの好みって事で
しょうなぁ・・・。

そして、次にデザートにはコチラをチョイス。
又しても、優美さんと私は同じくタルトタタンをチョイス。
ウメももちゃんはチーズケーキをチョイス。
最初出てきたときにあまりにもデカイのでびっくりしましたが、
何の問題もなく完食~~♪♪(笑)
a0266142_18122886.jpg

一応、予約の際に、「お誕生日だから。」って
言っておいたのですが、プチフールにこんな
ハッピーバースデーのメッセージを入れてキャンドルまで
たてて持ってきてくれました☆

もちろん、バースデーガールのお姉さま二人に
Make a wish!!でキャンドルの火を消していただきましたー♪♪

さて、ここのレストラン、お味はとてもよかったし
コスパも悪くないのですが、なぜかこの日は、
メニューを決めるのも、お皿を片すのも
あせらされて、ちょっとサービス面でマイナスな
感じを受けました。でも、これって本当に
その日の担当のサーバーによっても変わるので
何とも言えないのですがね・・・・。

どっちにしても、12時半に入って
結局4時すぎくらいまでここで3人で
しゃべり倒し、お茶のために移動して
そこでもさらにしゃべり倒し、本当に
楽しい時間を過ごしました!!!

この日、お誕生日でも何でも
なかった私の為にウメモモちゃんが
気を使ってわざわざ私にも可愛いサーバー用
スプーンと花束まで用意してくれて
かえって申し訳ない気も・・・(汗)
a0266142_18223484.jpg

戴いた花束は、こんな風に飾らせて頂きましたよ~053.gif

出会えた縁に感謝しながら、
これからもずっと宜しくねーーー!!
お二人さ~ん☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-09 18:26 | 外ご飯
今や在英日本人の間ではすっかり人気となっている
Kempton Parkで月に2回(毎月第二火曜日と月最後の火曜日)だけ
開催されているSunbury Antique Marketにミルキーを連れて、
ミスダンと3人(2人と一匹?)で行ってまいりました~060.gif

目的は、今年めでたく結婚した友人の結婚祝い(彼女の希望で
アンティークの置物がいい☆という事だったので♪♪)を探しに、
またついでに何か掘り出し物はないかなぁ~というショッピング大好きな
欲望をかなえるため!(笑)

この日は、休日は出来るだけ寝ていたい派のミスダンも
朝早くに起きてもらいつきあってもらいました☆

マーケットについた時から、既に心は興奮状態!!
遊園地に来た子供のように、思わず駆け出したい
衝撃をぐっとおさえ、各ストールを一個一個じっくり
観て回ります☆
a0266142_1930420.jpg

新しいお家にもらわれていくのを待っているモンキー君や・・・
a0266142_19312936.jpg

誰かの家で灯をともしてきたであろうシャンデリアやゴールドの美しい鏡。
a0266142_19322636.jpg

個性的な柄のチェスト。(これ、色がこの色でなければ欲しかった・・
置くとこないけど・・・・)
a0266142_19361671.jpg

とにかくどこからどう見ていいかわからない程、
たくさんのストールにたくさんのガラクタともお宝とも
見分けのつかないもの達がたくさん並んでおります☆
a0266142_19382217.jpg

日本でだったらとっくのとうに捨てられていそうなこの子も
ここイギリスでは立派な売り物!!(笑)
a0266142_19393586.jpg

ちょっとこわいけど、実はめっちゃそそられるこのベイビーだって
現役です!(この不気味さが逆に好きなのよねー。買う気はしないけど・・。)
a0266142_19403093.jpg

そして、ミルキーがあやうく食べちゃいそうになったこの子たち・・・。
うっひゃぁー、かわいいーーーー!!!!欲しいーーー!!!!
と思ったのですが、さすがに動物愛好家の仮面をかぶっている身と
しては剥製物に手を出すわけにはいかないのでぐっと我慢・・・。
a0266142_19483356.jpg


ミルキーとミスダン氏が非常に退屈そうにするなか、
私一人だけ、目をギンギンにさせて隅から隅までマーケットを
堪能させて頂きました。

おかげさまで、友人への結婚祝いも無事に見つけることが
出来、そして、もちろん自分のためにも掘り出し物を発掘することが
出来、大満足~~060.gif

さて、今回の自分への掘り出し物ですが、
またしても、場所取り名人のケーキスタンドを2個。(汗。。。
ミスダンの「もうやめてくれぇーーーーー!!!」の
悲鳴が・・・・。)
そして、もう一つはコチラ☆
a0266142_19521198.jpg

ドイツのSteiff社で作られていたミルキーそっくりの
ミニチュアダックスフンドのぬいぐるみです!!

実はこの子で我が家のミルキーもどきは3匹目。
最初の一匹は、ベルギーを両親と旅行中に発見。
父からのプレゼントで買ってもらったのが右側の一回り大きな子。
そして次にロンドンはポートベローマーケットで発見したのが
さらにミルキーにそっくりな左側の子。
今回の子をいれるとまるで親子のよう・・・・。
a0266142_19553046.jpg


今回の子を買う時は、ミルキー本人も一緒にいたので、
あちらこちらで、「Oh~~、So cute!!!!」という声が・・(笑)
中にはミルキーとこの子を見比べながら、
「本物の方がだんぜん可愛いわねーー☆」と言ってくれた
方もおりました。(笑 飼い主バカ??)

もちろん、自分が一番!!と思っているのはこの方でしょうが・・・。
a0266142_2005745.jpg


やっぱりいつ行っても楽しいマーケットめぐり。
また、行きたいナー♪♪(ミスダンはかなり退屈そうだったので、
一緒に行ってくれる女子友を探す必要ありでしたが・・・。)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-07 20:05 | ショッピングを楽しむ
最近すっかり定着してきた「昼飲みを楽しむ昼下がりのマダム会」
ですが、第三弾はゴードン・ラムジーの傘下であるレストラン
「Maze」に決定~060.gif
a0266142_19581524.jpg

いつもの飲みメインセレクトにしては、ちょっと
お食事メインのレストランですが、これには訳が・・・・・。
(後ほど、判明致します☆)

とりあえずこの日は、7名のノンベイマダム達が
参加☆

当初はワイングラス一杯と3コースついたメニューにする
予定だったのですが、ここに来たらやっぱり肉??
しかも、最近話題のバーガーがよくない??という事に
なり、結局みんなバーガーを選択!!
a0266142_200514.jpg

ちなみに上の写真ですが、バーガーを選択する前に、
ステーキ用のお肉を写真図のようにお店の方が
持って来てくれて、それぞれのお肉の味の違いなどを
説明してくれます。オーストラリア産の和牛もあったのですが、
90ポンドと非常に高価でしたー!!

バーガーだけではナンなので、みんなでサラダ2品を
シェア。その他、それぞれポテトフライなどの付け合せを
チョイス。バーガーは、焼き方も聞いてくれるかなりの本格派!
a0266142_2035225.jpg

このバーガーだけで、既にすごいボリュームで
実は前菜に選んだサラダは、みんなほとんど食べることが
出来ませんでしたー。
お味はなかなかにおいしかったです!!

そして、これはやっぱり別腹よねぇーとばかりに
デザートもオーダー☆
(もちろん、ノンベイマダム達なので、中には
デザートワインをチョイスされたマダムも・・・。笑)
a0266142_2071763.jpg

正直、デザートはいまひとつな感じでした。

さて、お食事も終わり、お腹も一杯になったところで、
これからが昼飲みマダムの本領発揮!!!???

実はこの日、食事の後に日本酒利き酒イベントに
参加する予定だったため、Mazeでもノンベイマダムに
してはめずらしくワインもボトル2本で済ませたところ
だったのです!!

実は当初食事だけで帰る予定だったわたくしなのですが、
時間も早かったことから、ちょっとだけのぞいてみようかなーと
会場であるワインショップまでは、みんなと向かうことに☆
a0266142_20112569.jpg

会場となったのは、世界中のありとあらゆるお酒を
買うことの出来る
「Hedonism Wines」
この日、ここで日本の蔵元さんである「真澄」さんの
ヨーロッパ進出のための利き酒イベントがあったのです。

たまたま、この「真澄」さんの御曹司である方と
マダム会メンバーのMちゃんがお知り合いだったことから、
知ることの出来たラッキー情報♪♪

「真澄」さんは、長野県信州の蔵元さんで、
なんと歴史は1662年にまでさかのぼる老舗の蔵元さん!!

この日は、日本酒をワイングラスで飲み、またつまみは
あえて、こちらのつまみ系であるハムやチーズと日本酒を
あわせて頂く趣旨を説明されておりました。

これが意外や意外。日本酒とチーズって合うんです。
また、途中、ワイングラスから本錫で出来たお猪口にて
飲み比べたのですが味わいがこれまた違って
面白かったです。
(結局、最後までみんなと一緒に聞き酒を楽しんだ
誘惑にはとても弱いわたくしであります・・・・。
☆下写真、すっかりほろ酔い気分で満足そうな表情の
写真は、この日一緒に参加のPichicoちゃんが撮ってくれました♪♪)
a0266142_20363779.jpg

ちなみにこの日頂いたお酒は、大吟醸「夢殿←これが超絶品!!」
純米酒「奥伝寒造り」、そして真澄さんではなく蔵元みやさかさんの
商品である純米吟醸「山廃50←実は私はこれが一番好みでした。」
の3種類を頂きました☆

真澄さんのお酒は、こちらの「Hedonism Wines」で
購入可能ですので、御興味のある方はぜひぜひお試しくださーい。

この日もすっかりほろ酔い気分にて、
帰宅とあいなりました~~♪♪
(この数日後に、例の前庭神経炎に襲われることになりましたが・・・。汗)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-09-05 20:42 | 外ご飯