イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかりブログから遠ざかって早3週間!!
2週間の日本里帰りを経て、やっとボチボチブログを
再開できそうです♪♪(みなさまにとってはどーでも
いいことかと思いますが・・・。笑)

てなわけで、日本里帰り中の嵐のような2週間を
備忘録も含めアップしていきたいと思いマースemoticon-0159-music.gif

今回の日本里帰りは私にとって2年ぶりの日本帰国。
しかも、2年前の里帰りは高校以来の大親友のお通夜及びお葬式に
参列するための急で悲しい帰国でした。
なので、今回の帰国は日本を心から満喫出来る久々の帰国だったのです。
さらに、さらに、今回の帰国は新たな野望を抱えての
里帰りプラスアルファだったので、そのための準備で
帰国前から忙しさはヒートアップ。

その野望とは、日本でもGrace Garden -雅園-
やろう!!!ということ。
そんな事もあり、今回の帰国はビジネスパートナーの
優美さんと一緒の帰国となりましたー。

いつもはつらいフライト時間12時間も
今回は優美さんと一緒だったので、
あっという間!!
(あまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて、
フライトアテンダントの方から「もう少しお静かに
お願い出来ますでしょうか?」という注意まで
されてしまい、どえらい恥ずかしい思いを・・・。)

そして到着しましたー。2年ぶりの日本!!
成田までは、私の両親が車で迎えに来てくれて
おりましたー。

この日は優美さんも我家に泊まってもらうことに
なっていたので、一緒に実家まで行き軽いお昼寝を
した後は、日本に帰ると必ず足を運ぶ
蕎麦割烹の店「さわ田茶家」さんにランチを食べに行きましたー。
a0266142_2182844.jpg

やっぱりお蕎麦は最高~~♪♪♪
蕎麦湯までしっかりおいしく頂きましたー☆
a0266142_21125522.jpg


おいしいランチを食べて満足満足の後は、
実家近くに出来た「みどりの湯」という露天風呂付の
天然温泉施設に優美さんと一緒にひとっぷろ浴びに
行ってまいりました。
この日、12時間のフライト後軽いお昼寝をしただけで、
ぶっとおしでのこのスケジュール。(笑)
お風呂に入っている途中で倒れたりしてー。なんて
言いながらも、やっぱり日本のお風呂は最高でした!!
a0266142_21154964.jpg

時差ボケをなくす為にも、お風呂の後も
眠い目をこすりながらも、母が用意してくれた
秋の味覚満載の夕飯を堪能!!
やっぱり、なんだかんだ言って、「母の味」が
世界で一番美味しいのでありましたemoticon-0152-heart.gif
a0266142_21171046.jpg


そして明日から約2週間!!
怒涛のような日本滞在が始まります♪♪
期待に胸を膨らませて、この日は眠りについたので
ありました・・・。
(ところが、時差ボケで2時くらいに目をさまし
それっきり眠れなくなってしまうのですが・・・。)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-10-31 21:26 | 外ご飯
我家のお嬢様犬ミルキーの写真がたまって
まいりましたので、またまた日本にいる両親にむけて
飼い主しか楽しくないミルキーネタ第二弾!!!

皆様、スルーして頂いて結構ですからねー。(笑)

「あたしの名前はミルキークィーン。
クィーンってつくだけあって、そんじょそこらのワンちゃんと
一緒にしてもらっちゃ困るわ。自分で言うのも何だけど、超お嬢様犬よ!
ちなみに今私が加えているのは遊んでもらおうと思ってもってきた
おやつ。気が向くと食べてあげるんだけど、普段はおもちゃ代わり
にしているのよ。」

a0266142_1111162.jpg

「あたしがどれだけお嬢様かって??」
「基本、お散歩は私のしもべ飼い主が抱っこして
 くれるのよ。あたしは気が向いた時に歩けばいいだけ。」

a0266142_1212227.jpg

「たまーにあたしの飼い主ったら、自分が御主人様みたいな
真似をするんだけど・・・。」

a0266142_124257.jpg

「基本は無視ね・・・。」
a0266142_1251264.jpg

「でも、あんまりしつこいと・・・。」
a0266142_1264149.jpg

「時には、相手してやることもあるわ。」
a0266142_1273799.jpg

「あたしってば、街を歩けば、みんなが振り返るほどの
ゴージャスガールじゃない?? だから、実はあたし専属のカメラマン
がいるくらいなのよ。Pichicoちゃんって言うんだけど、
彼女もあたしの魅力にはまっちゃった一人。彼女のブログに
あたしの記事が載っているからココをクリックしてみて。
あたしのゴージャスな姿が見れるわよ。
でも、彼女も日本に帰国が決まっちゃって寂しい限りだわ。」

a0266142_1324053.jpg

「だから、今、彼女にかわる専属カメラマン募集中よ!」
「そーいや、うちの飼い主も時々、あたしを隠し撮りしてたり
するのよねー。言っておくけど、隠し撮りは止めて!
事務所を通してくれないと困るわよ。」

a0266142_1364590.jpg

「そーいや、日本の飼い主の御両親にはいつも
お世話になっているわ。あたし、基本日本生まれだから、
日本の食べ物が一番なのよね。
時々、日本から送ってきてくれる日本製の犬の
おやつが大好物よemoticon-0159-music.gif

a0266142_139419.jpg

「以上、あたしの話はこんな感じでおしまいよ!
また、気が向いたら登場させて頂くわ。」

a0266142_1424990.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-10-08 01:43 | ペットと遊ぶ
前回、「心を入れ替えます」宣言をしてから、
毎日とは言わないまでも、出来るだけがんばって
きちんとご飯を作るようにしております!!
(ちゃんと続いているのよー!!誰か、褒めて~褒めて~!!)

てなわけで、今日は今までがんばってきちんと
作った我家の夕飯の数々を御紹介ー。
(あ、でも一応言っておきますが、今回も
お料理上手の方からみたら、お料理自体はかなり
大したことありませんー。emoticon-0113-sleepy.gif

この日は、我家にしてはめずらしく洋食。
イタリアーンです。前菜にラディッシュとロケットサラダに
プチトマトとプチモッツレラチーズのサラダ。
a0266142_1731298.jpg

メインは、ベーコンと茄子とキノコのトマトスパゲティ
a0266142_17364941.jpg

うーん、いちいち料理名を紹介するのが
恥ずかしいほど普通だぞー。(汗)

お次はコチラ~♪♪
この日は、前日にKNちゃんにニューモルダンにある
Hマートに連れて行ってもらったので、
そこでビビンバを購入~☆

なので、テーブルコーディのイメージは
韓国っぽいオリエンタル風~♪♪
a0266142_17395299.jpg

前菜にホウレン草の胡麻和えとサラダ。
そしてメインはお肉だけ別に焼いて、
前日買ったビビンバとあわせてビビンバご飯~♪♪
a0266142_17411821.jpg


そして、またまた別の日は、
こんな夕飯でーす。
a0266142_17434410.jpg

前菜に、イカと炙り油揚げの和え物に、
アボガドサラダ。そして鶏ささ身の棒棒鶏のサラダ
(ここで使ったキュウリは、Kちゃんが自家栽培した
日本製きゅうり!!シャキシャキでおいしかったー。)

この日のメインは、週に一度のアタリヤさんお買い物デー
だったので、散らし寿司~~♪♪
a0266142_17462753.jpg


まだまだ続くよー☆
この日も和食でーす。
a0266142_17484117.jpg

大根と鶏モモ肉の煮物に、鯵のたたき、
アボガドとひじきのサラダにポテトサラダでーす。

こんな感じで一応、出来るだけ
がんばってきちんとご飯を作るようにしておりまーす♪♪

すると、すると、ミスダンまでもが、
「俺もお休みの日は、ご飯作るよー。」宣言を
してくれるようになりました!!!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

ラッキィー!!!!!
ってことで、そのうち、ミスダン作ご飯も
こちらで御紹介したいと思いマース☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2013-10-03 17:53 | お家ご飯