イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あまりにものんびりペースで進む記事更新の為、
もうすっかりバース旅行の事なんて、遠い記憶になりつつありますが、、、
もうちょっとだけお付き合い下さいませませ。

いよいよ(本当にやっとかよ!と声が聞こえてきそうですが。。)、
バースデーウィーク・バースの旅も最終日となりました。

多くの友人から、で、結局、ホテルの割引はあったんかいなっ!!??
という声を多く頂きましたので(笑)、そちらのご報告から。。。

最終日は、今回ホテルのオプションでレイトチェックアウトの特典が
ついていたにも関わらず、特にすることもないので、とっとと、
ホテルを出ることに・・・。

で、レセプションにチェックアウトを頼むと、当然のごとく、
何の割引もないまま、ホテルで使った夕飯代、ドリンク代などを
請求された。(まあ、思ったとおり??笑)

なので、「私たち、デラックスルームを予約して代金もそちらで
払っているので、マネージャーが割引してくれるって言ってたけど?
(もちろん、考慮するとは言っても割引するとは一言も言われて
なかったんだけどね。)」とレセプションの女性に言ってみた。

すると、レセプションの女性はPCの画面を見ながら、ちょっと
慌ててつつ、「あ、そうでしたね。でも、もう既に料金は割引されてます。
通常、ワンちゃんの宿泊代として一泊£15.00(計£30.00)を
頂くところを今回は請求しないでおきました。」
と言う・・・。もちろん、犬宿泊代を取られることは知っていたので、
確かに請求書の中にはそれらは含まれておらず、食事代とドリンク代
だけだった・・・。

でも、なんか納得いかん・・。で、結局、デラックスルームと
私たちが泊まったしょーもない部屋の差額はいくらだったんだよっ!?ヽ(`Д´)ノ
と、文句を言おうとしたら、私の怒りのオーラを察知したのか、
「でも、ちょっと待って下さいね。」と裏に消えていった。。。

で、戻ってきたら、「それと、お部屋の差額分は一泊あたり
£15.00になりますので、計£30.00、今回の請求からマイナス
させて頂きます。」と請求書から£30.00を引いてくれた。

なので、最終的には£60.00を差し引いてくれたのだが、、
なんとも後味の悪い感じが・・。
しかも、本当にこっちって、言わない限り何もしてくれない・・。

でも、まあ、とにかく£60.00は返ってきたと言うことで、
一応納得しました。

てな結末でありました~。

さて、旅行最終日は何をしたかと言うと、最後にもう一度、
バースの街をショッピング&お散歩して・・・
a0266142_19194139.jpg
そして、次の目的地へと向かいました!!

さて、実はここまでずっとひた隠しにしてきた今回の旅の
本当の目的がありました!!

実は、今回の旅!大きな声じゃ言えませんが、観光目的ではなく、
TK MAXX を巡る旅」
だったのですっ!!!

TK Maxxと言えば、最大60%の割引を誇るディスカウントショップ。
売っている物は、決して安物ではなくきちんとしたブランド物!!

旅行に行く前にバース・ブリストル界隈にあるTK Maxx及びHomesense
の住所を調べ、旅行中は観光をしつつも、TK巡り!!
それが何よりの、私にとってのバースデープレゼントだったのですーemoticon-0159-music.gif

で、今回、あちこちのTK及びHomesenceを巡って、ゲットしたのが
コチラっ!!!!

まずは、ウェッジウッドの白いお皿シリーズで出されている「Ashlar collection
のお皿がなんと、通常一枚£22.00(下記写真一番大きなお皿)で売られている物が£5.99!!!!
もう思わず大興奮して、まずは6枚購入したのですが8枚欲しかったので、
あちらこちらのTKを回って残り2枚ずつを確保!!(残念ながら、シリアルボール
だけは、6枚しかゲット出来なかったのですが。。。)

a0266142_19414469.jpg
そして、日本のホテルやレストランなどでも多く使われているという
MIKASA 」の食器を発見!!
MIKASAはアメリカの食器会社ですが、実は制作は日本で手がけられて
いたそうです。(残念ながら今はもう違うと思うのですが・・・)
イギリスでは、MIKASAの食器を取り扱っているのをあまり
見ないので逆にレアな感じです!特に高額な食器という感じでは
ありませんが、普段遣いにめちゃくちゃ重宝しそうです!
a0266142_19595223.jpg
a0266142_20004193.jpg
そしてお次は、時々TKにも紛れ込んでくれる和食器!!!
お客様用のご飯茶碗が欲しいと思っていた時だったのでラッキィ~!!
a0266142_20022246.jpg
これらも£19くらいだったのが、£5くらいになっていたと思います。
同じシリーズでこちらもゲット!!お蕎麦の時やちょっとしたおつまみを
盛っても良さそう~emoticon-0152-heart.gif
a0266142_20045161.jpg
他にも、各ショップで何かしらをゲットすることが出来ました。
ちなみに、今回巡ったのはTK Maxx Bath, Bristol, Homesense Bristol, 
TK Maxx Swindonでしたー。

さて、最後に今回の誕生日プレゼントとして中学以来の日本にいる親友フラン
からも、こんな素敵なプレゼントが贈られてきました♪♪
日本製のショートブーツ✩チャックのところについているのは、フランがわざわざ
作ってくれたお手製のチャームです!!これがアクセントになっていて
めっちゃ可愛いーーー。
ありがとうねーーー、フラン!!!!大切に履かせて頂きます✩
a0266142_20093409.jpg
そして旅から戻った後も、私たちのバースデーウィークは続き、
毎日のようにお出かけ・外食ってな感じの日々を過ごさせて頂きました!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-29 20:16 | 旅を楽しむ
バースデーウィーク旅行編の第2日目。
実は、前記事 でも書いたとおり、ホテルのお部屋が
ワンちゃん連れだともともと予約したデラックスルームには
泊まれないという事で、お金も支払ってしまった後に、
ワンちゃんOKな別の部屋に変えることになってしまいまいた。

・・・が、実際にホテルを訪れて、そのワンちゃんOK
とやらな部屋を見た時から、あまりにもシャビーなお部屋に
がっくりだったわけですが・・・その夜、夜中突然目覚めた私は・・・

「これで、デラックスルームと同じ料金とは納得できーん!!!!」

と一度潜めた怒りが突然爆発!!
絶対に、明日レセプションにクレームしてやるっ!!と
鼻息を荒くして再び眠りについたのでありました。

で、翌朝、本館にてイギリス式フルブレックファーストを
平らげた後、、、
a0266142_01350255.jpg

レセプションに向かい、予約時にデラックスルームの料金を
支払ったんだけど、今泊まっている部屋と料金一緒なの??と
聞いてみた。すると、レセプションの女性は、「確かに、
その通りですね。マネージャーに何が出来るか聞いてみます。」
と、どうやら交渉の余地ありな感じ♪♪

やっぱりこっちは言わないと、何もしてくれないわけでして・・・。
言ってみてよかった~という事で、この日はバース近郊の街
ブリストルまで足を伸ばしてみることにしましたemoticon-0159-music.gif

ブリストルは、もともとは貿易で富を得た港町。
現在では、ウォーターフロントの開発や現代アート、演劇などで
知られた街となっております。
a0266142_01372830.jpg
この街を貫くエイヴォン河周辺にはお洒落なカフェやレストランが多く
立ち並んでおりました。
a0266142_01385707.jpg
そしてアートの街と言われるだけあって、街のあちらこちらに
こんなアートなオブジェクトが・・・・。
a0266142_01400206.jpg
そ、そして、何よりも私を大興奮させたのが、コチラっ!!!!!!!
前にも記事 にした事がありますが、大好きなバンクシー のこの有名な作品を発見!!!!
保護されることもなく、普通に保存されていることにびっくり・・・。
(おかげで、既にちょっと落書きがされちゃっている・・・。涙)
そーいや、ブリストルは彼の出身地ではないか?って言われてたっけ。と今更、
気が付くエセ・ファンな私でありました。(;一_一)
a0266142_01460854.jpg
ブリストルの街は開発されてモダンになったウォーターフロントエリアと
歴史あるブリストル大聖堂周りの美しい広場ありと新旧揃った街並みでした。
a0266142_01484511.jpg
大きな大学が2つもあるブリストルには、バラエティ豊かなレストランや
カフェが多くあったのですが、この日は既にビックブレックファーストを
食べてしまったのと、、、泊まっているホテルのオプショナルでアフタヌーンティーが
付いていたので、ここでは何も食べず、一旦ホテルに戻りました。

たいしてお腹も空いていなかったのですが、ただでさえ、
今のところ高い料金を支払わされている私たちは、意地でもここの
アフタヌーンティを食べることに・・・。笑
a0266142_01543282.jpg
大したアフタヌーンティではありませんが、ホテルの給仕の男性が、
私たちの為に、暖炉に火をくべてくれましたemoticon-0152-heart.gif

ホテルに戻ってきちゃうと、もう今更出かける気にもなれず、ミルキーを連れて
ホテル周りを探索した後はホテルに併設されているパブにて、軽い夕飯(いい加減、
お腹いっぱいできちんとした夕飯が食べれる状態ではなかったぁー。笑)を取り、
2日目終了~~。
a0266142_01574761.jpg
明日はいよいよバースデートリップ最終日✩
まあ、こんな感じで特にエキサイトな出来事もなく
淡々と過ぎていくだけなんですがね・・・(笑)
備忘録として、お付き合い頂けましたら幸いです。m(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-24 02:05 | 旅を楽しむ
前回の記事に続きバースデーウィーク旅行編emoticon-0159-music.gif
毎度の事ながら我が家の旅先は、ダーツの旅ならず、
ミルキーが泊まれる宿のあるところ。。。ってのが、鉄則!!

大きな声では言えませんが、あまりお金持ちでない我が家は、
出来るだけ安宿を求めて、ホテル選びはコチラのサイトを利用
しておりますemoticon-0152-heart.gif
このAchicaというサイト、ホテルだけでなく可愛い雑貨屋や家具などなども
期間限定にてお安くなるので、利用価値高し!!です。
ぜひぜひ興味のある方は利用してみてくださいねー。

で、我が家の場合、このサイトで期間限定で割引になる
ホテルの上にさらにワンちゃんも泊まれるホテルってことで
選択肢はさらに狭まるわけですが・・・
今回見つけたホテルは、私の大好きな街Bath近郊の
マナーハウス!!
Combe Grove Manor Hotel

まずは、ホテルのチェックイン前にBathの街を探索。
Bathは、7年前くらいに両親がイギリスに遊びに
来た際にも訪れているし、20年前に学生でいた頃にも
再三訪れているお気に入りの街の一つです。
(ちなみにBathの市街地は世界遺産にも登録されております。)
a0266142_2104939.jpg

a0266142_2111697.jpg

a0266142_2115088.jpg

a0266142_2122322.jpg

Bathの街は、建物の美しさだけでなく、ショッピングにも
持って来い~の街なのでお気に入りなのですが、この日も、
ミスダンにミルキーをまかせて、あちらこちらの可愛い雑貨屋さん
めぐりをしてしまいましたー♪♪

さて、Bathの街を思う存分楽しんだ後は、いよいよ
前出のホテルへ向かいました✩
今回のホテルは高台にそびえ立つマナーハウス♪♪
お誕生日という事もあり奮発してデラックスルームを予約したので
すが・・・・。

お金も振り込んだ後で、ホテル側から連絡があり、
犬連れの場合は、デラックスルームに泊まることが出来ないと
言われてしまいました・・・。
なので、不安を覚えつつワンちゃんOKな部屋に変えてもらうことに・・・。

でホテルのフロントに荷物も持ってチェックインしたところ・・・。
お部屋は本館にはありません。。。とのこと。
別棟になりますと鍵だけ渡され、トボトボと歩いて行ってみると・・・。

ここが私たちの泊まる部屋・・・・?????
これ、あくまでもお部屋のドアです。
お庭に続くドアじゃなくて、部屋の入り口のドアです・・・。(汗)
a0266142_2205832.jpg

ちなみに、こちらが本館・・・。
a0266142_2233529.jpg

ちなみにこちらが、泊まる予定だった
デラックスルーム。。。。(サイトから抜粋)
a0266142_2242610.jpg

もちろん、お部屋に入ってみると、
ひどい、、ひどすぎるぅーーー(涙)ってくらい、
シャビーな安っぽいお部屋・・・。

あまりにもショックで、写真すら撮り忘れ・・・。
しかも、今のところ、上のデラックスルームと
同じ料金既に支払っちゃってます・・・。

ここで一気にテンション下がりまくり・・・。
思わず無口になる私・・・・。
気の毒がるミスダン・・・・。
何も考えてないミルキー・・・・。

くっそぉーーー、えええーい、もうこの際ホテルは
どうでもいいやーーー!!!ってことで、もう旅のしょっぱなから
自暴自棄!笑

とっとと、ホテル本館にあるレストランに夕飯を
食べに行きました。
a0266142_2301891.jpg

一応、バースデー当日ナイトってことだったのですが、
もう気分はやってらんないぜぇー的な感じだったので、
お料理のことはあまり覚えておりませーん。
まあまあ美味しかったかなーって記憶くらい・・・。
a0266142_2325774.jpg

一応、レストランの方が気を使ってデザートに
ハッピーバースデーのメッセージを入れてくれました♪♪

という感じでバースデーウィークの旅一日が過ぎていきましたー。

次回はブリストルへの旅と続きますー♪♪
引き続きお読み頂けましたら嬉しい限りです。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-22 02:36 | 旅を楽しむ
すっかり春めいてきて気持ちのいい日が
続いておりますが、今年はラッキーにもそんな
お天気続きの先週にお誕生日ウィークを
満喫する事が出来ました~emoticon-0159-music.gif

去年は、お誕生日の1週間前に空き巣被害
合うという悲惨なお誕生日の幕開けとなってしまいましたが、
今年はお天気にも恵まれ、幸先いい感じ✩

今年も、私のお誕生日の為にミスダンが、
普段なかなか取れないホリデーを取ってくれましたぁー!!!

本来なら、ヨーロッパにでも旅行に行きたいところ
なのですが、、、
今年も地味に国内旅行と・・・
「何でも私の好きなように過ごしていいよ。」
というミスダンからの嬉しい御用達がemoticon-0152-heart.gif

ではお言葉に甘えまして・・・・という事で
ホリデー初日は、アンティークマーケットめぐり♪♪
まずは、コチラのサイトで調べたその週に開催されていた
アンティークマーケットの中から我が家から車で一時間ほどで
行けるこちらに向かいました。

Surrey Sandown Park Antique & Vintage Fair

ここは、日本人にも人気のマーケットKempton Market同様、
競馬場地での開催とあって、ワンちゃんオッケーだろうと
見込んでこちらのマーケットにしたにも関わらず、
なんと犬NG!!!!
しかも、一人3ポンドの入場料まで取られ、
中はぜーーんぜん大したことなく、これなら
Kemptonに行った方が全然ましっ!!って感じ
でした。
a0266142_0145235.jpg

そんなわけで、掘り出し物も何もなしっ!!!
この週はとにかく私の行きたいところに連れて行ってくれる
という事だったので、そのまま同じSurrey州にある
別のアンティークセンターに連れて行ってもらう事に
しました。

で、次に訪れたのが、
The Antiques Warehouse
a0266142_0174288.jpg

こちらは、質のいいアンティークが豊富においてあり
見ごたえのあるアンティークハウスでしたが、、ちょっと
お値段お高めな感じがしました。
こちらも残念ながら掘り出し物は何もなし・・・。

まだまだあきらめない私は、さらにこのアンティークハウスの
そばにあるこちらのアンティークセンターにも足を伸ばしてもらうことに・・・。
Bourne Mill Antiques Centre
残念ながらこちらのセンターは犬NG。
なので、私が一人楽しくお宝を物色している間中、
ミスダンはミルキーを連れて周りを散策していてくれました!(涙)

おかげでここで可愛いキャンドルホルダーをゲット♪♪

でも、まだまだ物足りない私はお次は、やはりこの
周辺にあるもう一つのアンティークセンター
The Packhouse
に足を伸ばしてもらうことに♪♪

残念ながらこちらも犬NG!!
いつもなら、犬NGの段階でクリスマスホリデーの時の
ようにショップに入ることもできず終わるのですが、、、
なにせこの日は私のバースデーウィーク初日♪♪
「見てきていいよー。」というミスダンのやさしい言葉に
背中を押され、ミルキーはミスダンにまかせて、ゆっくり
店内を探索させて頂きました♡
a0266142_0283358.jpg


残念ながら、こちらでも特に欲しい物を見つけることが
できなかったのですが、まだまだバースデーウィークは
始まったばかり!!(笑)
焦る必要はないよねー♪♪ってことで、この日はこのまま撤収~✩

結局ランチを食べ損ねた私たちは、地元まで戻ってきて
我が街一番のガストロパブにて遅いランチを楽しみましたー。
a0266142_0333052.jpg


明日からはいよいよ旅行♪♪
毎回決して派手さはないけど(なにせ国内旅行だから・・。)、
やっぱり家族3人(2人と一匹)で過ごすホリデーは
何物にも変えられない楽しいひととき✩

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-18 00:38 | イベントを楽しむ
超久々の昼飲みを楽しむ昼下がりのマダム飲み会♪♪
今年最初の集まりは、イギリスには珍しい(最近は増えて
きましたが。。。)お食事も楽しめるスペインのバルや
イタリアのバールにインスピレーションを得て作られたワインバー、

Vinoteca・Soho店
a0266142_2142519.jpg

この日は予約を取らずに行ったので、12時オープンきっかりに
集合!!入店時はガラガラでした✩
a0266142_21444369.jpg

さすがワインバーってことで、ワインの種類は豊富な上に
お食事メニューの下にはそのお料理に合うワインなんかも
追記されていて気が効いているemoticon-0152-heart.gif

中にはそのお料理に合うグラスワイン付きのメニューも
あるので、それをチョイスするとお得です。
a0266142_21480100.jpg

基本モダンブリティッシュ料理なのですが、これが期待以上の
美味しさ!!!! ワインもどれもこれも美味しくてついつい
飲みすぎちゃいますっ=3

結局、この日は5人で一人ほぼワイン1本を開けたことに・・・。(汗)
しかも、お料理も美味しいから追加でこんなつまみ系から
デザート系まで次々追加オーダー・・・・・。
a0266142_21512043.jpg

12時に店に入って、結局5時すぎくらいまで
ワインを飲み続け、、、、気がついたらみんないい具合に
酔っ払っておりましたー。

いやぁー、料理も美味しくてワインも美味しいっていうのは
危険ーーーーー!!!!!(;一_一)

でも、ここはぜひリピしたい!!と思ったところでした。
今のところ、この昼飲みマダム会!!はずれなしなところが
素晴らしい~~♪♪
次回も楽しみにしておりまーす。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-08 21:56 | 外ご飯
我が家での髑髏会メンバーの雛祭りに続き、
雛祭り当日は、優美邸での雛祭りパーティーに
招待してもらいましたーemoticon-0159-music.gif

いつものごとく、優美邸に到着すると既に
こんな素敵なテーブルコーディがお出迎え~~!!!
a0266142_18561425.jpg

a0266142_197346.jpg

いつもながら、優美さんのゴージャスなテーブルコーディには
圧倒されますっ!!!
本当に素敵~~~!!!!(*ちなみにうさぎのお雛様は、
なんと優美さんの手作り!!!)

そして、この日はウメももちゃんいなき後、、、(涙)、
お料理を作ってくれる人がいないってことで、それぞれ
一品ずつお持ち寄り~~。
a0266142_18584436.jpg

この日の参加メンバーであるサンクちゃん作の
見た目麗しい手鞠寿司(あんまりにも美味しかったのでちゃっかり優美さんの分まで
食べてしまったわたくし)、煮物系を作らせたら天下一品のYoko嬢
たけのこと海老のあんかけ煮物、そしてお料理出来ないといいつつ、
いつも美味しいご飯を作ってくれる優美さんの筑前煮に酢の物、海老シンジョウのお吸い物、
ちらし寿司。そんでもって、私のつくねと菜の花の煮浸し✩と豪華なお料理の数々と
なりましたー。

飲み物には、シャンパンで乾杯後、ロビンさんが持ってきてくれた
金粉(!!)入りウォッカをサイダーとりんごジュースで割った超危険な
カクテルを堪能。
a0266142_1965966.jpg

これがグイグイいけちゃって飲みすぎ注意な美味しさでした。

テーブルもお料理が並ぶと一層華やかに♪♪
a0266142_1993569.jpg

女子会はこれだけでは終わりませんー。
やっぱり別腹!別腹!のスイーツたち~~♪♪
a0266142_19114037.jpg

KNちゃんの絶品ピーチヨーグルトムースケーキに、
KNちゃんのお母様が送ってくれたというやめられない♪止まらない♪だった
雛あられとおせんべい??に、トーマス君がベルギーのお土産に
買ってきてくれたというチョコレートビスケットに、優美さんの御善哉。
これら全てペロリとなーんの問題もなく平らげましたー《゚Д゚》
(しかも、今日は夕飯いらないーとかいいつつ、結局、
家に帰ってからしっかりちゃっかりカレーライスなんか
食べちまったよーーーーー!!!!間違いなくまた太っちゃうなあぁー。
゚(゚´Д`゚)゚)

とにかくこの日は美味しくて楽しい雛祭りとなりましたー♪♪
今年は2回も雛祭りが出来てラッキィ~~emoticon-0152-heart.gif

これだけのお料理やテーブルコーディの準備などなど、
大変だったと思いますが、優美さん、ありがとうーーー!!!!
次回の会も楽しみにしておりまーす♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-06 19:18 | お呼ばれ
海外に住んでいると逆に日本の伝統的な
行事に敏感になります。

お正月、節分、七夕、などなど、
日本には本当に素敵なイベント(?)が
多いですよね。

そしてもちろん、いくつになっても私たち
女性にとっては忘れてならない行事の一つ。
「雛祭り」

結婚してたって、もういいお年だって、
やっぱり雛祭りみたいなお祭りごとにはのっかりたいemoticon-0152-heart.gif

てなわけで、第5回目になる秘密結社・髑髏会の
テーマは、雛祭りに決定~~emoticon-0159-music.gif
(*髑髏会とはなんぞや?と思われた方は、
コチラをクリック✩)

髑髏会にて雛祭りとなったらとことんやるのがおきまり!! 
飾りつけも徹底的にガーリィーにしてみました!!
a0266142_20333256.jpg

a0266142_20341586.jpg

今回のお食事もメンバーによるお持ち寄り✩
そして、今回はメンバーからのサプライズがっ!!!!!

なぁ~んか、みんなコソコソと挙動不審だなーと思っていたら(笑)、
なんと3月がお誕生日の私の為にサプライズバースデーケーキ
を用意していてくれました!!

まったく予想だにしていなかったので、最初自分の為とは
思わず(なぜなら、この数日前にお誕生日の子がもう一人
いたので・・。)キョトン・・・。よくよく見たら私の年のキャンドルが
ドドーーンと輝いているではありませんかーーー!!!!
これは嬉しいサプライズでした!!
みんな、本当にありがとうーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
a0266142_20445954.jpg

a0266142_2047957.jpg

今回のメニューは・・・
✩ トリュフ入り一口コロッケ
✩ タラモサラダ
✩ 鯛のゼリー寄せ・ラズベリービネガーソース
✩ ブリオッシュのパテ添え
✩ 菜の花の胡麻和え
✩ マグロとカツオの佃煮
✩ つくねの照り焼き
✩ チラシ寿司
✩ ハマグリのお吸い物
✩ スーモくサーモン
✩ エビの醤油煮
✩ ナスの揚げ浸し
✩ みんなからのプレゼントのロゼシャンパン

そしてもう一つのサプライズ!!
私のお誕生日の他にもうひとりお誕生日が
近い子がいたので、シフォンケーキを焼いて
おりました。(まさか、私の為にみんながケーキ
を用意してくれていると思ってなかったので、、、笑)
今度は、彼女の為にMake a wishタイムーー!!!
a0266142_2058505.jpg

これらのケーキと、やっぱり雛祭りは
道明寺でしょうー。ってことで、こちらの
和菓子もアタリヤさんで買っておきました。
それにメンバーからのお持ち寄りの干菓子と
気が付けばまたまた豪華なスイーツ類♪♪
a0266142_2122875.jpg

最後にお約束の髑髏会メンバーによる
記念撮影~~!!!
この日の為に、私が夜なべして(っていうのは嘘だが)
みんなの頭につけるお花のカチューシャ(って呼べる
ほどのものじゃないが・・)を作っておいたので、
みんなでそれをつけてチーズ♪♪
かなり昭和な感じの仕上がりになっておりましたー。(笑)
a0266142_2185765.jpg

この日も楽しい時間を共有できた
髑髏会のメンバーのみんなには感謝感謝ですー✩

次の集まりが楽しみーーー♪♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-03-02 21:12 | ホームパーティー