イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実は私、ずーーーっといつかはやってみたい。やってみたい。と
夢見ていた事が・・・・。それは、

「不思議の国のアリスのティーパーティー」

言わずと知れたルイス・キャロル原作のイギリスの童話でございますが、
このアリスをテーマにおうちパーティーを我が家で開催してみたいと
ずっと案を温めておりました。

そして、ついに髑髏会メンバー(髑髏会とはなんぞや?と思われた方を
コチラ をクリックしてください。)と、この企画を実現することが
出来ましたー060.gif

え??なんでそんな事がやりたかって??
だって、夢があるじゃないですか!(笑)ただそれだけです。
a0266142_18412373.jpg
この日の為にアリスのイメージにあったデコレーションを着々と準備。
そして出来上がったのがコチラ。
a0266142_18425180.jpg
大小のトランプをあちこちに散らばせ、蝶々やらお花やら、
うさぎのモチーフなどなどアリスのイメージを大きく膨らませました。

テーブルコーディのカラーコーディは色調を抑え、グレーと白に統一。
a0266142_18444481.jpg
a0266142_00100662.jpg

その分、フラワーアレンジメントをオレンジの変わりチューリップを
使ったビビットな仕上げにしました。
a0266142_18460111.jpg
さあ、夢の実現♪♪アリスのティーパーティーのはじまりはじまり~~053.gif

髑髏会は基本持ち寄りなので、メンバーのみんながそれぞれアリスのイメージで
お料理を作ってきてくれました。
a0266142_18491821.jpg
↑ プロセッコで乾杯の後、「EAT Me生牡蠣の大狂宴」「おしゃれ生ハムのココット」
「フラワーじゃないキラキラサラダ」(名前は勝手につけさせていただきました。)
a0266142_18521081.jpg
↑ 「ロブスターの代わりの海老サラダ」「イモムシ風ワカモレ」
 「キラキラ星とハートの女王のピクルス」「羊の足のローストの代わりに犠牲になった手羽先」
 「小石より更に小さなキヌアのサラダ」*これまた名前は勝手にアリス風につけてみました。(笑)
a0266142_18574493.jpg
↑ まだまだ続きます。「森のきのこのキッシュパイ」「擬似亀のスープより美味しいブイヤベース」
てな感じで今回も美味しい食事を楽しみながら会も盛り上がりましたー。

そして、デザートにはコチラ!!
a0266142_18594434.jpg
↑ 「トランプの饗宴・市松模様柄チョコレートケーキ」(中を切るとちゃんとスポンジが
 市松模様になっている!!)「今度は大成功のモンブランケーキ」「夜なべしてスリスリした
 黒ごまのアイスクリーム」「日本からはるばる旅してきたチーズケーキ」

デザートもメンバーの苦心作でケーキからアイスクリームに至るまでどれも本当に美味しかった!!

で、もちろん、忘れてならないこの会のもう一つのお楽しみ!!
アリスのそれぞれの役柄に扮してみましたー♪♪
a0266142_19032642.jpg
上段左から右へ、(一応)ハートの女王、白うさぎ、マッドハッター1号。
下段左から右へ、チャシャ猫、アリス、マッドハッター2号。
てな感じです。(笑)みんなそれぞれにはまり役で面白かった♡
特にアリス役のこの会で一番若いMKちゃんが顔を隠してしまうのが
もったいない程可愛かったーーーー!!!!

やっと叶えられたアリスのティーパーティー。
付き合ってくれた髑髏会メンバーの皆様(ちなみに、今回は日本へ里帰りしていた
メンバーが2名いた為、6名での会となりました。)、本当に
ありがとうございましたー。
また、本気の大人遊びに付き合ってねーーー010.gif
a0266142_22563516.jpg


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-28 19:10 | おうちパーティー
ラーメンだけは、それぞれのこだわりがあり、
好き嫌いも人それぞれだったりする究極のオタク度が
現れやすい食べ物だと思うのですが・・・。

麺大好き人間の私は、もちっろんラーメンも大好物~053.gif
嬉しいことにプチラーメンブームのここロンドンで、
実は私的には三越ラーメンのファンでありました。

で、三越のビルの移動に伴い三越ラーメンバーがなくなってしまい
非常にがっかりしていたのですが、やっとこさ移動先も決まり、
で復活してくれましたー!!!
(ヒュ~ヒュ~待ってたよーーー!!)

早速、ミスダンとラーメンデートと相成りましたー♪♪
a0266142_20351558.jpg
まずはビールで乾杯の後、手作り餃子をつまみにラーメンの
登場をワクワクしながら待ちましたー。
ちなみに、この手作り餃子、ジューシーでとっても美味しかった!

私がオーダーしたのはピリ辛味噌ラーメン&味玉付。
ミスダンは普通の味噌ラーメン&味玉付とミニチャーシュー丼。

まずは、味噌ラーメンには全てついてくるこの白ごまを
スリスリしながら待ちます。
a0266142_20375706.jpg
で、こちらが噂の味噌ラーメン(ピリ辛版)!!!
スリごまをかけて頂きますーーーー060.gif
a0266142_20385997.jpg
シャキシャキモヤシにトロトロチャーシュー♪濃厚スープにちぢれ太麺と
全てが私好みーーーー!!!!ミスダンはスープがぬるいのがちょっと不満の
ようでしたが、キャット舌の私にはちょうどよかった。(笑)

いやーー、復活してくれてありがとうー♪♪これからまた私好みの
ラーメンがロンドンで食べれると思うと嬉しいのでありましたー。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-26 20:42 | 外ご飯
久しぶりに飼い主しか楽しくないミルキーネタ第三弾!!
(プラス・日本の両親へ送る記事♡)

ある日の午後・・・・。
ひとしきり遊んで疲れたのか、ベットの布団の上で
まったり中のミルキー姫・・・。
a0266142_16243466.jpg
盛り上がった布団の上に顔をうずめたまま動かない・・・・。
普段は嫌がるカメラにも、しっかりカメラ目線・・・・。

あまりにもしっかりと布団に埋もれているので・・・。

布団でグルリと巻いてみました・・・。
a0266142_16261364.jpg
ミルキー巻の出来上がり~~060.gif
よっぽど眠かったのか、しばらくの間、このままの
状態で寝ていたミルキーでありましたー。
a0266142_16413967.jpg

くだらなくてすみませんーーーー!!!!!!笑

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-24 16:43 | ペットと遊ぶ

同じ春は2度と来ない。

若い時は、巡る季節を当たり前のように思っていた。
明日という時間は約束されていて、もちろんいつか自分も死んでしまう
事は理解しているけど、それでも明日も明後日も必ず巡ってくると
当然のように思っていた・・・。

でも、ここイギリスに来てからは、巡る季節が決して同じではなく
そして当たり前でないことをヒシヒシと感じることが多くなった。

それは多分、日本にいた時は都会に住んでいたので感じられなかった
自然の中の時の流れが、ここイギリスに来てからは自然の多い田舎に
住むようになったので、なお一層感じるようになったのだと思う。

特に春になると、今日この日迎えているこの春は、来年にはもう来ない。
来年には来年の別の春がやってくるのだとなお一層感じるのだ。

当たり前のようだが、頭で理解するのと、
身をもって実感するというのはこれまたまったく違う話だと思う。

その一つの理由が、菜の花畑である。
私の住む街は「陸の孤島」と私は呼んでいるのだが、
街の周りをぐるりと畑で囲まれていて、隣町から歩いてアクセスするのが
難しい。

そして、そのぐるりと囲まれた畑にこの時期になると
現れるのが黄色い絨毯である菜の花畑。
a0266142_17485254.jpg
この菜の花畑。毎年このように素晴らしい景色を見せてくれる訳ではなく、
畑の土が疲弊しないよう一年おきに植えられる。
今年、菜の花が見られれば、来年にはこの畑には大概麦が植えられることに
なる。なので、この景色を見れるのは今年を逃せば再来年になってしまう
ということだ。
a0266142_17514092.jpg
ちなみに2年前の菜の花畑は、4月に振った雪のせいで
台無しになってしまった。
今年は暖冬だったせいもあり、菜の花の開花も早い。
a0266142_17534204.jpg
今年の春は、たくさんの花が咲き乱れ、去年の春より美しい気がする。
a0266142_17575881.jpg
a0266142_19010150.jpg
きっと来年には来年の春が来るだろうが、私が楽しめるのは、
今この一瞬なのだ・・・と毎年違う顔でやってくる春を見ると
ヒシヒシと感じる。
a0266142_17590215.jpg
ミルキーと過ごす時間も、ミスダンと過ごす時間も、
そして友人たちと過ごす時間だって、何一つ同じものなどない。
a0266142_17595734.jpg
だから使い古された言葉だけど、
「今を大切に生きよう。」って、なーんか深く心に
思ってしまう。。。
a0266142_18012063.jpg
そう、同じ春は2度と来ないのだから・・・。
a0266142_18045883.jpg
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-21 19:01 | 四季折々を楽しむ
イギリスは今イースターホリデー真っ只中!!
お天気も良いし、お花も咲き乱れ、本当に気持ちのいい日が
続いております。

そんな中、優美邸 でのイースター女子会にお呼ばれして
行ってまいりましたー053.gif

今回のメンバーは「粉物会」の面々で、KNちゃん、ロビンさん
サンクちゃん 、そして私の計5名!

優美邸のお呼ばれで何が一番楽しみかと言われたら、
もちろん言わずとしれたこの天才的なテーブルコーディネイトを
みること!!

今回もイースターらしさ満載の素敵なテーブルコーディが
出来上がっておりましたー。
a0266142_19443218.jpg
本当にどうしたらそんなアイデアが浮かぶの~!!??的な
アイデア満載で、いつもとっても勉強になります。
a0266142_19453117.jpg
この日のお料理はそれぞれ持ちよりで、優美さんの
サラダ、卵の巣篭もり風、生ハムのカナッペ、
前回のフェイレンツェ旅行で買ってきたというイカ墨パスタ、
そしてサンクちゃんのグレープフルーツを器にしたサラダ、
私のケーク・サレにトマトのファルシィー、ロビンさんのセレクトワイン♡
今回は、お野菜がメインで女子には嬉しいお料理ばかりでした。
a0266142_19511386.jpg
デザート担当はKNちゃん♪この日もすごいのを
作ってきてくれた。見た目ゆで卵のようなデザートに
いくらでも食べれちゃいそうなキャロットケーキ。
そして、優美さんの手作りアイスクリーム♡
どれも美味しくて甘いもの好きの私は、誰よりも
早くペロリと完食!!(笑)
a0266142_19594113.jpg
この日は途中迷い猫の福ちゃん(勝手に命名!笑)が、
紛れ込んできたり、思わぬスペシャルゲストがあって、
とっても楽しかった♪♪
この福ちゃん、とても猫とは思えない不器用ぶりで、
塀に登ったのはいいものの、降りれなくなりトーマス君に
救助される一幕がありましたー。笑
それ以来、この福ちゃん(女子)、すっかりトーマス君に
惚れちまったようで、トーマス君の姿を探してにゃーにゃー
鳴いておったので、今後の福ちゃんの恋に注目したいところ!
a0266142_20062439.jpg
この日は楽しい時間をありがとうございましたー。
また、次回の集まりを楽しみにしております♡。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-19 20:08 | お呼ばれ
私、毎晩晩酌する程お酒大好き人間ですが、、
実は甘いものも大好き053.gif
通常、酒飲みは辛党と言われ甘いものが苦手だったりしますが、
甘いものにまで目がないなんて本当、節操ないし、そりゃ、
痩せないよねーって感じなのですが、こればっかりは
辞められない・・・(笑)

で、先日、サンクちゃん に究極のモンブランケーキを
習ったことをブログ で発表したところ、ケーキ作りの達人達が、
嬉しいことに食いついてくれましたー。

そいじゃぁ、ケーキ作りの達人達を集めて
「究極のケーキ会 命名byKNちゃん」でも開催しちゃいましょう~
♪♪てな事になりました✩

今回、究極のケーキをご披露してくれたのは、
ケーキだけでなく何を作らせてもプロ級のHさん、同じくスイーツだけでなく
しょっぱい系も上手なKNちゃん、プロのフローリストな上にケーキ作りも
プロ級のRさん067.gifという何とも豪華メンバー。

それに、同じくモンブランを語らせたら右に出るものはおりません。
とモンブラン好きをアピールしてくれたTMさんにMKちゃんの
試食係2名と私の6名と相成りましたー♪♪

この日は春うららかなテーマにて、私にしてはガーリーな
テーブルコーディでセッティング。
a0266142_19190887.jpg
いつもおどろおどろしいテーブルコーディが多いので
たまにはこんなのもいいでしょっ??笑
a0266142_19201594.jpg
一応、どんなに甘いもの好きメンバーとは言え、多少は
しょっぱいものも食べたいよねーって事で、この日は、
冷凍保存のきく一口黒トリュフ入りコロッケに、タコサラダ、
それにチキンのパイ包みスープを用意しておきましたー。
プラス、試食係のMKちゃんから炊き込みご飯のおにぎりに
お漬物の差し入れを頂きました♪
これが、毎回すっごく美味しいーーー。
これらに加え、スイーツだけでなくてお惣菜系も得意の
KNちゃんがロールキャベツも差し入れてくれて、
いつのまにか豪華ランチに・・・!!
(ちなみに、このロールキャベツ、あまりにも美味しくて
みんなレシピをあれこれ突っ込んで聞いておりました。笑)
a0266142_19262962.jpg
そんでもって、これまた試食係のTMさんからは、なんと、
自分じゃ絶対に買えないF&Mのピンクシャンパンの差し入れがーーー!!!
(≧∇≦*)嬉しいーーーーー!!!(ちなみに、F&Mのシャンパン、初めて
飲みましたが、めちゃくちゃ美味しかった!!)
a0266142_19290727.jpg
あやうくランチでお腹一杯になりそうなところを、
グッと腹八分目で我慢!我慢!
で本日のメインイベント~~!!!!!
究極のケーキちゃん達のご登場でございますーーー!!!

まずはエントリーナンバー1番、Hさんのモンブランタルト~♪♪
a0266142_19303739.jpg
続いてエントリーナンバー2番、KNちゃんのア・ラ・スプリング~♪♪
a0266142_19322159.jpg
まだまだ行きます!!お次はエントリーナンバー3番Rさんの濃厚チョコレートチーズケーキ~~♪♪
a0266142_19333676.jpg
そして、最後にエントリーナンバー4番、わたくしめのモンブランケーキ~~♪♪
a0266142_19343523.jpg
もう、まさしくケーキバイキング状態に、みんな大興奮!!笑
残念ながら、私とHさんのモンブラン対決は圧倒的にHさんの勝ち~。
見てください。中を割っても完璧なこのHさんのモンブランタルト!!
売っているモンブランタルト以上に美味しかったです。(写真右下です✩)
a0266142_19402424.jpg

私のモンブランケーキは、(もちろん元祖サンクちゃんのは完璧で
本当に美味しいのですが)残念ながらスポンジがダマになってしまったのと、
モンブラン自体がちょっと水分を入れすぎたようでちょっとゆるくなって
しまい、もうちょっと練習が必要な感じ・・・。次、絶対にがんばりますー。

その他、Rさんの濃厚チョコレートチーズケーキは、チーズケーキというより、
濃厚な生チョコを食べているみたいな贅沢感たっぷりのケーキでした。
そして、KNちゃんのア・ラ・スプリング(前回、優美邸のホームパーティーにも
持ってきてくれた✩)も、今回もさっぱりとしてとっても美味しかったーー。

その他、RさんとHさんからパリ帰りのおみやげに各有名店の栗ペーストの
味比べあてっこ大会&Rさんのこれらの栗ペーストを使った焼き菓子の味比べ
なんかの余興付ですごく楽しかったーーー。

もちろん、この日一日では食べきれない程のケーキだったので、
みんなお持ち帰りで次の日も楽しむ事が出来ましたー。

と、今思い出してもアルドレナリンが出てくるほど
幸福感に浸れます~~053.gif

この日は美味しいスイーツ(&おにぎりやら、高級泡やらも
含め)を本当にありがとうございましたー!!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-16 19:50 | おうちパーティー
前回 行って参加したみんなが大絶賛だった
女性シェフのいるレストラン


その時に、ここには必ず再訪しようと誓い合った
訳ですが、今回同じメンバー(KNちゃん、Tさん、
優美さん )とここに来るなら絶対に一緒に行きたいです!!
という熱烈なラブコールから追加メンバーとなったMちゃん
と再び味を確かめに行ってまいりました~060.gif

今回は、前回よりグレードアップメニューでお料理に合わせた
ワインが3杯ついてくるテイスティングメニューをチョイス!
a0266142_18120874.jpg
どのアペタイザーもなかなかに奇をてらったデコレーションに
一つ一つ手の込んだ出来上がり。

そして、次から次へと出てくるお料理がどれもこれも、
非常に凝った出来上がり!!見た目にも美しく味も繊細で
本当に美味しかった!!
a0266142_18161773.jpg
さらに嬉しいことにここはデザートも手が込んでいて
とても美味しいのです。プティフールまでもが美味しいので、
コーヒーは必ず頼まなくちゃ✩です。
a0266142_18193370.jpg
合わせられたワインも美味しかったし、最後に出てきたデザートワインも
素晴らしかった!!

ただ、面白いことにここのレストラン。
実は賛否両論ございまして・・・。
私たちが行った時はどちらも本当に美味しかったのですが、
レビューをみると賛否両論。。。
やっぱり、イギリスは味が安定していないレストランが
多いからかも知れませんねー。

でも、ここはまた再訪したいなーと思いました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-14 18:23 | 外ご飯
何度も申しておりますが、今年はどこまでもバリバリ学ぶぞ!!って
事で、お花の次はお料理~~!!!!

毎日の食卓でも、もちろんお料理の腕は磨けるのですが、
やっぱりどーも家族だけに食べてもらうのって張り合いが今ひとつ・・・
(許せ、ミスダン・・・!!)

女子が燃えるのってやっぱり、女友達をお家に呼んで出す手料理が
気合が入るってもんです071.gif

てなわけで、お料理の勉強もかねてとにかく友人にお料理を
食べてもらおうという会、その名も
「毒味会」
を立ち上げましたー!!

今回、わたしの手料理を実験台的に食べるはめになった可哀想な
毒見役友人は、優美さんロビンさんサンクちゃん の3名様~!!
ご愁傷様です~~。(笑)

まずは、何でもテーマを決めてホームパーティーをするのが
好きなので、今回のテーマは、「懐石もどき」
テーブルコーディネイトは、わたしらしく横溝正史的
ちょっとおどろおどろしい「和」な感じで・・・。
a0266142_20500143.jpg
a0266142_20541852.jpg

✩まずは先付けに、「マテ貝と長芋の梅肉和え」

一応、今回は勉強会なので反省点も追記。
こちらは、ちょっと長芋を多くいれすぎてしまい
マテ貝の存在感が薄~いことに・・・。次回は
配分量を気をつけたいところ。
a0266142_20522317.jpg
 「黒鯛の塩じめ」
こちらは残念ながらわたしの作ではなく、
お店で買ってきたもの。お店の人には、生ハムの感覚で
お召し上り下さいと言われたのですが、塩加減が絶妙で
めちゃくちゃ美味しかったーー!!
a0266142_20580265.jpg
✩ 「鯛の白味噌お雑煮風」

丸餅が手にはいったので浮かんだひと品。
ミスダンに練習で作った時には、鯛に塩をふってしまい
えらくしょっぱくなってしまったので、今回は、
鯛には下味をつけず、白味噌だけで味を楽しんで
もらった。
a0266142_21003124.jpg
✩ 「銀杏のあんかけ茶碗蒸し」

去年日本に里帰りした際に友人と行った料亭で出たお料理を
真似して作ってみた。(実はこの分の写真を撮り忘れ、
ロビンさん、優美さん、サンクちゃんから頂きました。ありがとうー。)
a0266142_21022020.jpg
✩ 「蓮根餅つくね風」

今回の料理の中で一番の失敗作!!!
というのも、これだけ事前に練習なしのぶっつけ本番で
作ったもの。通常の蓮根餅に鳥のひき肉をまぜたところ、
非常に硬くなってしまい、大失敗!!
これは、再度蓮根だけで作ってみようと思う。
a0266142_21054077.jpg
「水菜と仔牛肉の和風ローストビーフのサラダ」

母直伝の特製オニオンソースにからめたローストビーフ
に水菜のサラダ。このオニオンソースは本当に優秀で
サラダにもステーキソースにも使える♫
ちょっとビーフに火を通し過ぎたのが反省点!
a0266142_21084703.jpg
「ひじきの炊き込みご飯になめこと豆腐の赤味噌汁」

締めはやっぱりご飯でしょうー。ってことで、ひじきの炊き込みご飯を。
でも、本当は白いご飯の方がよかったかなーと後で反省。
(でも、おかずがなかったんだよねー。笑)
a0266142_21110374.jpg
「苺大福とくるみ大福」

デザートは、先日Yukiko先生 から習ったばかりの
苺大福とくるみ大福を作りましたー。
餡子作りに失敗し、柔らかすぎた為、形がちょっといびつに・・。
これは絶対にリベンジする予定!!
a0266142_21140390.jpg
この日は、みんなそれぞれ、シャンパンまで持ってきてくれて
毒味役をかっていただき、本当にありがとう~~!!!

やっぱり、こうやって友人を呼んでおもてなしをするのが一番勉強になるなーと
実感!! 次回もお付き合い下さいませませ~~。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-12 21:17 | おうちパーティー
今年は「学びの年」という事で始めたフラワーアレンジメントの
レッスンがこの間ワンタームが無事に終了致しました060.gif
(その時の記事をコチラ をクリック!)

とはいえ、本来なら毎週行かねばならぬところを、2週に一回しか
行っていないので、もうワンターム同じコースを取ることにしました。

先生のカズさん は、本当に褒め上手でいつも的確なアドバイスと
優しい指導で、褒められて伸びるタイプの私にとっては、もう最高の
レッスン♡

まだまだ、満足のいく出来には程遠いものの、こんなアレンジメントを
学んでまいりましたー。

「ラウンドブーケ」
a0266142_02490350.jpg
「フロントフェイシング」
a0266142_02494886.jpg
「花瓶アレンジメント」
a0266142_02503302.jpg
「クレッセント」
a0266142_02511027.jpg
「スパイラルブーケ」
a0266142_02542322.jpg
そして、これらのお花を家に持ち帰った後は必ずもう一度
作り直しをしましたー。
a0266142_02572304.jpg
a0266142_02575593.jpg
a0266142_02583266.jpg
a0266142_02585587.jpg
とにかく、今はお花が楽しくて楽しくて仕方ないーー。
買うお花もテスコばかりでなく、コロンビアフラワーマーケットにも
たまには行ってみたいと思っております。

カズさん、次のワンタームも宜しくお願いしまーす♫♫
早く上級者コースの皆さんみたいに素敵なアレンジメントが
出来るようになりたいところです✩

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-10 03:01 | 習い事
会社勤めをしていた頃には、知り合えないような様々な人たちと
知り合う機会が増えている今日このごろなのですが、、そんな中でも、
とびっきり元気で明るくて素敵オーラを発しているMさん宅に
夢のご招待をして頂きました♡

最初、Mさん宅本宅にご招待を受けたのですが、ちょっとばかり遠い
ところにあるということで、ロンドンの別宅(!!)へのご招待♫
不動産の高いここイギリスでロンドンに別宅があるなんて素敵すぎるー!!

ところが、ところが、この日、我が家の鉄道が1時間半も遅延を
起こしてくれていて、Mさん宅に到着したのが30分遅れ!という申し訳ないことに・・。
到着すると既にこの日の招待客の皆様が揃っており、テーブルには
こんな豪華お寿司が~~!!!!(≧∇≦)/
a0266142_18052759.jpg
しかもお寿司は、この日ゲストの一人である日本食レストラン「夢の木」のオーナー
Tさんにオーダーしてくれたとのことで、めったにお寿司なんか食べれないので、一気に
テンションあがりました♡

しかも、この日のメンバー!全部で10人以上の大人数。初めましての方も数人いらっしゃったのですが、
何やら皆様、美人さんでスタイルのいい方ばかりー!!!!しかも、ゴージャスな雰囲気ムンムン。
わたし一人だけ、なんだか場違い?的な気もしましたが、目の保養をさせて頂きました。(笑)
(ちなみに話を聞いたら、皆さん、ちゃんとジムとかに通って体型維持されているそうです。
やっぱり美しい人っていうのは努力もきちんと怠らないってことなんですね・・・。(^_^;))

てなわけで、飲みもんも、ピンクバブリーとゴージャス。
テーブルの上にはみんなからのおみやげの花束にシャンパンにあうチーズが
並び、これまたウハウハ♫
a0266142_18130005.jpg
そして極めつけはコチラ~!!お菓子作りの得意なHさんとこの日のゲストの一人である
もうひとりのMさんからの手作りスイーツ♫それに、主催Mさんからコリアンのパン屋さんから
わざわざ買ってきてくれたというケーキに、Tさんの日本からのおみやげの栗きんとんー。と
豪華スイーツのオンパレード。Hさんからは、おみやげに栗バウンドケーキまで頂いてしまいましたー。
(これ、家に帰ってから頂いたのですが、超うまくて、もっと食べたかったー。><)
a0266142_18175739.jpg
主催のMさんの明るくて楽しいおもてなしの中、遅れてきたにも関わらず、この日は
電車がまともに動いていなかったので、皆様より一足お先に失礼することに・・・。
本当に後ろ髪ひかれる思いで、Mさん邸を後にしたのでございました・・・。

でも、毎回、Mさんに会うたびにMさんがますます好きになってしまいます。
不思議な魅力を持ったMさん♫♫ 次回は本宅へのご招待!!楽しみにしておりまーす。(笑)
この日は本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-04-07 18:23 | お呼ばれ