イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい再会続きの一日♡

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、わたくし大のカラオケ好きemoticon-0159-music.gif
Tちゃんのお誘いで、またまた女子カラランチ会に行ってまいりましたー。

この日のメンバーは、Tちゃん、KNちゃん、MKちゃん、優美さん、そしてこの日久々の再会となったCさん。
みーんんな無類のカラオケ好きと言えるメンバー!!(笑)なようですが、この日始めてこのメンバーでのカラオケとなりました。

ランチには、毎日食べたいほど大好きなナオちゃん亭のお弁当!!!
会社勤めしていた頃には、よくデリバリーしてもらっていたのですが、会社を辞めてからは食べれる機会もなくがっかりしていたのですが、ピックアップが可能という事を知り、カラオケやピクニックの時などに利用させてもらうようになりましたー。
a0266142_20390563.jpg
まずは腹は減っては戦は出来ぬ!とばかり、みんなで黙々となおちゃん亭のお弁当を食べた後は、ワイン片手に歌う!歌う!歌う!!!
とにかくノリノリメンバーで、楽しい時間を過ごすことができましたー。いやぁー、やっぱりカラオケっていいっすねー。(笑)

そして、この日は実ははしごの予定が入っており、夜はロンドンブリッジに移動。
Cさんに続き、懐かしい面々に会うべく行ってまいりましたー。

というのも、この日、前の会社の同僚Cちゃんが新婚旅行の為、旦那様とロンドン入りしていたのです!!
彼女と会うのは、前回日本へ里帰りした時以来なのでそれほど久しぶりというわけでもなかったのですが、旦那様と会うのは初めまして!!
しかも、彼女がロンドンに来るのは約5年ぶり。(Cちゃんはとってもエリートで、ロンドンには女性でありながら駐在員として滞在していたのでありました。)
プラス、この日は、会社を辞めて以来なかなか前のように会えなくなっていたMちゃんにも会えるという事で、2倍嬉しい感じ。

場所は、バラマーケット近くにあるコチラのお魚専門レストラン
a0266142_20524200.jpg
a0266142_20531607.jpg
既になおちゃん弁当でお腹いっぱいになっていた事もあり、それほど食べれなかったのだが、どれもこれも(さすがにお刺身は怖くて試せなかったけど・・。笑)すごく美味しかった!とくにアンコウが絶品。
また、ここのお薦めワインがめちゃくちゃ美味しくてついつい飲み過ぎるはめに・・・。
デザートも頼んだような記憶があるのだが、すっかり写真取り忘れ。。。。

しかも、久々のCちゃん&MちゃんメンバーにCちゃんの旦那様がこれまた気さくでとっても話しやすい方だったので、半分ハイテンションのまま楽しい時間を過ごすことができましたー。

次回Cちゃんと会えるのは、次回日本へ里帰りした時だねーなんて話しながら、Mちゃんとはもうちょっと頻繁に会えるといいのですがと思った次第!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。読んだよーの印にポチっと下のランキングバナーなぞを押してくださいますと嬉しい限りです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-06-28 20:59 | 友達と楽しむ
人気ブロガー・マダムのこの記事を見た時から、「うおおおーーーー、行ってみてぇーーー!!!」と熱望しておりました巷で話題のモルトビーストリートマーケットにやっと行く事が出来ましたーemoticon-0159-music.gif

これまた偶然にも前述のマダムもレストラン記事を担当したHanakoロンドン特集をゲットしたKNちゃんが、色々と情報を収集!!
当日も、バイブルの如くHanakoをめくりながらのモルトビーストリートマーケットツアーとなりましたぁー。

この日の食いしん坊メンバーは、KNちゃん、Nちゃん、Tちゃん、そして後から参加のMKちゃんの全部で5名!!

ロンドンブリッジ駅から歩くこと数10分!(意外と遠かった・・・。)この入口が見えてきた時には思わずテンションが上がりました!(笑)

a0266142_00332979.jpg
マーケットのっけから、↑の石窯で焼く美味しそうなピザがお出迎え~ー。
と思ったら、こんなおどろおどろしい摩訶不思議なお店もありました。
a0266142_00352258.jpg
この日の我々の一番最初のお目当ては、コチラ!!!
早くゲットしないと売り切れてしまうと聞いていたので、いの一番にコチラを購入!

「St. John」のドーナッツemoticon-0152-heart.gif
言わずと知れたお肉で有名なお店ですが、パンや焼きたてマドレーヌなど実はベイカリー系も負けてない。
このマーケットだけで買える限定品もあるという事で、この日売っていたのはバニラ・塩キャラメル・カスタード・ルバーブの4種類。
a0266142_00410957.jpg
それぞれ、みんな違う味を買って、お味見しあうことにしましたー。わたしはルバーブを買ったのですが、とにかくドーナツの生地がフワフワで柔らかい。ルバーブはジャムでしたが、他の3品のクリーム系は、普通のクリームと全然違ってトロトロ♪ 個人的には塩キャラメルが一番好みでした。

ドーナツを無事平たげた後は、ランチになにを食べるかストリートを散策吟味!!
どれもこれも美味しそうで迷ってしまうーーーー!!!!><
a0266142_00462022.jpg
気軽に味見なんかもさせてくれるストールもあるのがいいところ♪
で、この日、すっごい暑い日だったので、ノンベイのわたしはもう食べ物より
ビール!!!ビールを飲ませてくれーー!!!!!ってことで、結局選んだのがタパスもありの冷え冷えビールもあり!のスパニッシュ系のお店に・・・。(店の名前は忘れた・・・。笑)
a0266142_00482842.jpg
で、結局後から参加のMKちゃんが合流してからもここでまったりビールを飲んでしまい、他のストールに行く暇がなくなってしまった。。
(ノンベイじゃないNちゃん&Tちゃん、よくよく考えたら私らがここでまったりしてしまった為に他のものが食べれなくなってしまってごめんよーーー!!!!)
a0266142_00534408.jpg
お腹も膨れたところで、このマーケットがあるロープウォーク以外にも点在しているお店を回ってみることに。

地ビールのお店があったり、ジンのお店があったり酒好きにはたまらない感じ♡
で、こちらの国産のはちみつを取り扱っているお店ではちみつを購入!!香りが半端なく良くって、ヘザーのはちみつを買ったのですが普段スーパーで買うはちみつより味が軽くてとにかく食べやすい!!チーズとあわせて食べると相性ばっちりでした。
a0266142_00564215.jpg
そしてこちらも行ってみたかったお店!!
とにかく芸術作品のような美しいケーキが並んでいたのですが、この日は半端ない暑さだったので持ち歩くのにはちょっと心配ってことで泣く泣くあきらめました。
a0266142_00591650.jpg
その他、Hanakoでお薦めされていたジェラード屋さんなど食べてみたいものがたっくさんあったのに、ランチにまったりしすぎてしまった為、気がついたら既に店じまいしておりました。(午後2時には閉まってしまう・・・。早すぎるだろうー!!><)

結局、食べたい物の半分も食べれてない感が残りつつ、それでもしっかり満喫することが出来ました!!
絶対に、また行きたいーーーー!!!!やっぱりマーケット系って楽しいねー♪
これからの季節、外でのビールも食事も楽しいシーズンなので、皆様お薦めですよー!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
これまた図々しいお願いですが、ついでにポチっと下のランキングバナーなんぞを押して下さると順位があがって嬉しいなぁーなんて思っております。
何卒宜しくお願いしまーすemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-06-26 01:05 | 友達と楽しむ
月日が経つのは早いもので、今年は結婚15周年目を迎えることが出来ました!!
ミスダンと出会ってからは20年目!ということでダブルで、
私達夫婦にとっては記念となる年となったのですが・・・・・。

よって、イベントごと大好き我が家では、今年の結婚記念日は
思い出に残るものにしよう!!と、色々と企画を立てておったのですが、
結局、特にアイデアも浮かばず、とりあえず記念日に二人の出会いの場
(今から20年前にここイギリスでミスダンとは知り合ったので。)に
ミルキーも連れて行ってみようー。なんて話になっておりました。

その日は、ミスダンも2日連チャンで結婚記念日ホリデーを
取り、楽しみにしておったのですが・・・・。

まさか、まさかの、その前日に、普段滅多に喧嘩などしない私達が
大喧嘩!!!

結婚記念日当日にはお互い口をきくのも、顔を見るのも嫌状態で、
お互いの存在は完璧無視!!!!

そして、これまた珍しく(普段は喧嘩しても割とすぐに仲直りするのですが)
次の日も、これまた次の日も、お互い口も聞かなきゃ、顔も見たくない状態が
数日続き、結婚記念日のために2日も休みをとったのにお互い別々のことを
して終了~~~(^_^;)

で、結局のところ、今年の結婚記念日は
何もなしっ!!!!!!!
というある意味非常に思い出深い15周年となりました。
*その後、気を取り直して再プランも何もないっつうーことです。

わが家のイベントごとは年の前半に割と固まっていて、
結婚記念日の次はミスダンのお誕生日が控えておりました。
いつもなら、お互いのお誕生日にはホリデーを取って
どこか旅行に行くのが最近習わしだったのですが、
今年はどうしてもミスダンがホリデーを取ることが出来ず、
お家で地味~にお誕生日会をやることに・・・。
a0266142_20342416.jpg
今回はミスダンの希望で、毒見会でやるみたいな懐石風にして欲しいという事
だったので、今回のテーブルコーディネイトはこんな和チックな感じにしてみました。

お食事の方は、相変わらず見る人から見たら簡単お料理を器で誤魔化している感じ?(^_^;)
a0266142_20371349.jpg
そして、最後の締めに、これまたミスダンたっての希望!
苺のロールケーキ♪♪ これは実はちょっと自信作で、あるレシピに出会ってから、めっちゃ美味しく作れるようになりました。
お菓子ってもちろん腕もあるけど、レシピも重要なんだなーと痛感した一品!!
a0266142_20390462.jpg
まあ、大したお料理ではありませんでしたが、ミスダンはとっても喜んでくれました!!

今年は、わたしの誕生日も、結婚記念日も、ミスダンのお誕生日も、なーんかイベント感の少ない感じとなっているところが非常に残念なところですが、こーゆうのってその日が過ぎてしまったら、もうやる意味もないので致し方なし。
ミスダンのお誕生日が終わった今、わが家のイベントごとはクリスマスまで何もなし!!
あーあー、なんだかなーな結末でしたー。(笑)

いつも読んで下さりありがとうございます。
読んで下さった上にこれまた図々しいお願いですが、
ついでに下のブログ村ランキングにもポチっと投票頂けますと
嬉しい限りでございますー♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。


[PR]
by alittlespice | 2014-06-22 20:51 | お家ご飯
先日の事、何をやらせてもセンス抜群の我らがサンクちゃんに簡単!美味しい!見た目豪華!なフレンチ料理を教えてもらえる事になり、もうこの日をどんだけ楽しみにしてたかーってな感じで行って参りましたemoticon-0159-music.gif

この日のラッキーメンバーは、ロビンさん優美さん、私の3名!!
こーゆうお呼ばれごとには目のないメンバーとでも申しましょうか・・・・(笑)

いつもながら、センス抜群のサンク邸に、これまたとっても素敵なテーブルコーディネイトが出来上がっておりましたー。
いつも洗練されたクール系センスのサンクちゃんにしては、めずらしくとってもガーリーなコーディネイトでした。
a0266142_00060549.jpg
そしていよいよレッスン開始~~♪♪
まずは、スターターに、カニとリークのガトー風
(これが、見た目こーんなに豪華で美味しそうなのですが、さすがサンクちゃん!本当に簡単に作れちゃいました!!しかもとてつもなく美味しかった!!)
そして、メインに白身魚のグレープフルーツソースときのこキノア・ア・ラ・クレーム。
(これも、サンクちゃんが作るとあれよあれよと出来上がり、お味もレストラン並!!)
a0266142_00103977.jpg
さらに、デザートもみんなでその場で作りました。
クグロフ風バウンドケーキ。焼きたてがふわふわでとてつもなく美味しくて、これはあっという間になくなってしまいました。
最後の最後で一気にカロリーオーバーって感じの危険なケーキでしたー。><
a0266142_00123216.jpg
サンクちゃんのおかげで一気にレパトリーが増えたわー。
本当にありがとうー。しかも、彼女の手にかかると、ほんと、簡単なのにセンス抜群のお料理ができちゃうからすごい!!

ぜひシリーズ化して、今後もいろんなフレンチを教えて欲しいーーー!!!!
サンクちゃん、ご検討をお願いします!(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
ブログ村に参加しております。出来れば、「読んだよー。」ってことで下のバーナーもポチっとクリックしてくれるととーーっても嬉しいです。
そして、いつもポチしてくれる方、心より感謝しておりまするーーー!!!((´;ω;`))

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
お陰様で残席1名様となっております~!!!
ご興味のある方は、コチラをクリックしてくださいー。
*************************


[PR]
by alittlespice | 2014-06-18 00:20 | 習い事
昨年に引き続き(こちらをクリックして下さいー。)、お天気になり次第、
リージェントパークで今のシーズンしか楽しめない薔薇会をする計画が、
水面下で着々と進められていたのですが、ついにお天気良し!みんなの
スケジュール良し!薔薇の咲き具合も良し!な奇跡の一日が訪れましたー!!

それーーーー、お弁当持って、ドリンク持って、敷物持って、
リージェントパークへ急げーーーーー!!!!!(笑)

今回のお弁当は、「なんぶ亭」にてゲット!
薔薇を愛でながら、ピクニックを楽しむなんて粋なメンバーは、
Tちゃん、Yりん、Nみん、のノンアルチームに、KNちゃん、
MKちゃん、Yちゃん、TMちゃんと私のノンベイチームの
計8名emoticon-0152-heart.gif

ノンベイチームは、イギリスが誇るChapel Downのスパークリングワインで
乾杯!!「なんぶ亭」のお弁当はボリュームたっぷりだったのですが、
個人的にはやっぱり「なおちゃん亭」のお弁当に軍配があがるかなー。
a0266142_18223131.jpg
ノンベイチームはこの後、2本のワインをあけ、薔薇をみることなく、
ずーーーーっと飲んだくれておりました・・!((^_^;))

この日は本当にピッかピッかの晴天で、ピクニックを楽しんでいる間、
こんなゲストも私達のピクニックをのぞきにやってきました。

ここでちょっと、超どーでもいい寸劇を一つ・・・。
a0266142_18311297.jpg
a0266142_18314524.jpg
a0266142_18322010.jpg
a0266142_18330598.jpg
ああああー、すみません、オチもなけりゃ、くだらなすぎる内容でーーー!!!
(でも、なんかしたかった・・。笑)

さて、くだらない寸劇のお次は、リージェントパークの美しい薔薇達を
お楽しみ下さいーーーemoticon-0159-music.gif
a0266142_18360132.jpg
a0266142_18363029.jpg
この日は、本当に気持ちのいい楽しい一日となりましたー。
企画してくれたTちゃんに、薔薇パトロール隊になってくれたNみん、
本当にありがとうーーー!!!!

くだらない寸劇はともかく、イギリスの美しい薔薇に癒されたわーと
思って下さった方!何卒、ワンクリック頂けましたらめっちゃ感謝で
ございますーー。順位があがると単純に嬉しいわたくしでありますemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
お陰様で残席1名様となっております~!!!
ご興味のある方は、コチラをクリックしてくださいー。
*************************


[PR]
by alittlespice | 2014-06-15 18:42 | 四季折々を楽しむ
前回三ツ星レストランの底力を見せてくれた「Alain Ducasse」ですが、アランのもとで10年以上のキャリアを積んだというDamien Lerouxがナイツブリッジにある高級ホテルBulgariで、イタリアンとフレンチを融合させたレストラン「Rivea London」を先月オープンしたとの事で早速行って参りました。

店内は80年代を彷彿させるインテリアで、ちょっと何もかもがミスマッチ感があったのですが・・・。
(なぜか、石臼がテーブルの真ん中にデコレーションとして飾られていたり、全体的にカジュアルな感じなのに、80年代のクラブみたいなきらびやかさがあったりなんかして狙いが今ひとつわからんかった。。。笑)
a0266142_21101400.jpg
ランチメニューは、スターターから2品、メインから1品、デザート1品に半ボトルの水とコーヒーもしくは紅茶がついて£35。
a0266142_21135689.jpg
一つ一つのポーションは小さめだけど、女子にはちょうどいい感じ。
季節の素材をたくさん取り入れていて、お味も普通に美味しかった。
ただ、メインディッシュがスターターと同じサイズのポーションな上に使っているお皿までスターターサイズ。ゴージャス感にかけるプレゼンテーションがちょっともったいない感じだった。
でも、パンがすごく美味しくて、パン好きには高得点!!
a0266142_21171071.jpg
デザートは、選んだものが悪かったのか、はっきり言ってまったく大したことなかった。

で、結論から言うと、かなり可もなく不可もなくって感じでわざわざリピする程ではないなーっていうのが正直な感想!(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gifイギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
残席2名様となっております~!!!
ご興味のある方は、コチラをクリックしてくださいー。
*************************

[PR]
by alittlespice | 2014-06-08 21:21 | 外ご飯
5月にオープンしたばかりのシャングリラホテル@The Shard内35階にあるレストラン「Ting]にKNちゃん、サンクちゃんロビンさん優美さんの5人で行ってまいりましたー。
a0266142_20304825.jpg
こちらのレストランはラウンジとレストランに別れていて、予約当時はラウンジの方をブックしていたのですがラウンジだけにお食事がしずらい感じの席で、結局レストラン側に席を移してもらうことに・・・。

その間の交渉になんと一時間近くかかり、やっとレストランの席に着けたのが1時半・・・。(汗)
もうお腹ぺこぺこの私たち・・・。

新しくオープンしたばかりのせいかスタッフの動きが非常に悪い・・。
で、やっと出てきたのがコチラ。(ちなみに、今回オーダーしたのはラウンジ側のメニューから。レストラン側は本来はモダンヨーロピアンメニューとなっております。)
a0266142_20352344.jpg
ラウンジメニューは、アジア系からサンドウィッチ、中東料理までを網羅しているのですが、どれもなぜかメイン系(=ご飯ものか麺もの)ばかりでスターター的なメニューがなくこれこのとおり、がっつりご飯系ばかりのチョイスに・・・。

これを5人でシェア。腹ペコだったので、もちろん美味しくいただきましたが、だからといって特筆するほど美味しかったわけでもなく。ふつぅー??

デザートには5人ともゆずチーズケーキをチョイス。こちらもゆずというよりは、オレンジチーズケーキ?ってな感じで、これまた普通・・・。
a0266142_20381854.jpg
コスパ的には悪くなかったのですが、リピはなしかなー。Shardに行くなら絶対的にOblixがオススメな感じでした。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

*定期的にこちらのブログも更新中~emoticon-0159-music.gif「イギリスからおもてなし Come Dine with March」も宜しくお願いします。

*************************
「今日から出来る目から鱗の美人術」と題して
特別イベントを開催します!!
綺麗になれる情報満載の一日!!
残席2名様となっております~!!!
ご興味のある方は、
コチラをクリックしてくださいー。
*************************

[PR]
by alittlespice | 2014-06-01 20:44 | 外ご飯