イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近、イギリスにしては珍しく割とお天気のいい日が続く中、ミスダン&ミルキーの3人でケンプトンの毎月第二火曜日と月最後の火曜日に開催されている

に行ってまいりましたー060.gif

奇しくも、実はその日、優美さんマクラ君、Tちゃん、KNちゃん達もこのマーケットに来ていたのですが、残念ながらこの日お宝物色中にバッタリと会えたのはマクラ君だけで、結局、優美さん達には会うことが出来ませんでした。

このマーケットに来ると、ほんと、テンションが上がります!!
ただ、北から行く私達は、毎回M25の大渋滞にはまり、この日もほぼ2時間近くかかってケンプトンに到着・・( ̄▽ ̄;)
渋滞さえしなければ、1時間ちょいくらいで行ける距離なんですけどねー。
a0266142_21462510.jpg
さあ、掘り出し物を逃すことなく見つけるぞーーー!!!という気合のもと、宝探しの始まりです!!
a0266142_21475664.jpg
ただ、わが家の場合、姫(=ミルキー)連れなので、なかなかゆっくり見ることが出来ず毎回ちょっぴり消化不良気味・・・。(笑)
一応、ミスダンが私が必死こいて宝探ししている間、ミルキーを抱っこ(笑)してくれてはいるのですが、やっぱり申し訳ない気がして何だかゆっくり見れない。
(というと、ミスダンから十分ゆっくり見てたよと言われそうだけど。笑)

そんなわけで、毎回ほぼミルキーのお世話状態となっているミスダンは、ほとんどアンティークを物色している暇はなく。。。なのですが、なんと今回はそんなミスダンがどうしても欲しい物を見つけてしまいました!!!

し、しかもそれは、禁断の銀製品~~!!!!!(高い、メンテナンス大変)
最初、その値段を聞いてびっくり!!!!
速攻、無理!無理!!そんな高いの買えないから~!!!と売り場を一度は去ったものの・・・・。
やっぱり忘れられずに売り場に舞い戻り、値切ってもらおうとがんばったのですが、あまり値引きもしてくれなかったにも関わらずついに買ってしまいましたーー!!
そんなミスダンが恋に落ちた銀製品はコチラ!!
a0266142_22021471.jpg
銀のゴブレットでございます!(ちなみに下の銀のトレイは、今から9年くらい前に私が買った物)
売主さんの説明によると、このゴブレットは、銀のせいで飲み物の味を変えてしまわぬよう中に金メッキ加工されているとのこと。
家に帰ってHallmarkを調べてみるとこのゴブレットは、それほど古い物ではなく奇しくもミスダンと同い年の物という事がわかりました。
同じような製品でもシルバープレートと純銀製では、値段がまったく違っていて0の桁が一つ違っておりました。
銀製品恐るべしです!! 
私一人で行っていたら絶対に買う勇気はなかったなぁー。。。( ̄◇ ̄;)

しかし、しかしですよ!!!テーブルコーディネイトの勉強をした身としては、一応、フォーマルの席での最高級とされている食器類(カトラリーも含む)は銀製品という事ですから、手間はかかってもやっぱりこの輝きは魅力的~!!ってことで、銀製品を集めちゃおうかなぁーー。なんて危険な誘惑に今翻弄されております。(笑)

で、こちらのゴブレットはミスダンが日本酒を飲む時に使いたいという事らしいので、それまではこのようにラップで包んで大事に保管~!でございます。
a0266142_22261011.jpg
で、他のこの日の戦利品ですが・・・・。こちらはシルバープレート(なので、比較的お手頃価格の35ポンド!40ポンドだったのを5ポンドまけてもらいました。)のワインボトルホルダー。1900年あたりの物らしいです。
a0266142_22275122.jpg
それと、これを見るとついつい買ってしまうミルクピッチャー。(こちらは値引きなしの4.50ポンドでした。)花瓶として使いたいなーと思っております。
a0266142_22290805.jpg
さて、とりあえず他に欲しい物を見つけることも出来ず、11時くらいにはケンプトンマーケットを後にすることに・・・。
ところが帰りもまたまたM25の大渋滞にはまり、わが町に戻ってきた時にはランチタイムもかなり過ぎ・・・。
結局、ミルキーも行ける近所のパブにてパブ飯ランチで腹ごしらえ~~!!!
a0266142_22391446.jpg
ミルキーのこんな嬉しそうな姿を見ちゃうと、次回行く時も連れていってあげなくちゃだなーとやっぱり思ってしまう飼い主バカなのでありましたー。
a0266142_22403005.jpg
次回のケンプトンマーケットは、9月30日!!!!
銀製品を求めてまたまたがんばるぞーーーー!!!!!(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です♪♪
読んだよーのついでポチっとひと押しランキングバナーを
クリックして頂けますと、とてもとてもとてもー、
嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)
*お陰様で残席1名様となりました。

===============================

[PR]
by alittlespice | 2014-09-27 22:44 | ショッピングを楽しむ
これまたちょっと前の話になってしまいましたが、超久々に珍しいメンバーにてコロンビアロード・フラワーマーケットに行ってきました060.gif
元々日曜日にしか開催されていないこのマーケットはなかなか既婚の子達と行くのは難しく、本当はもっと頻繁に行きたいのですが旦那さんが出かけているなどの理由がないと女子友同士集まれないというネックがあります。

でも、この日は運良く(?)みんなそれぞれ旦那さんが留守との理由で集まることができましたー。
そのメンバーとは、優美さんマクラ君、そして後から参加のKNちゃん、私の4名。

やっぱりコロンビアロードフラワーマーケットはいつ来ても活気にあふれ楽しいーー!!!!
a0266142_19445710.jpg
この日は、現在通っているフラワー教室の花材を買う目的だったのですが、(ちなみに、マクラ君、KNちゃんとはお教室仲間でもありまーす。)、夏休み最後の日曜日ということもあり、あまりお花の種類が多くなかったのが残念!! 気に入ったお花があまり買えませんでした。

一応それぞれお花を買った後は、優美さんが行ってみたいーというイベントがちょうどこの日最終日という事でみんなで行ってみることに。


一見ただのニュースエージェント(日本で言うところのコンビニみたいな物です。)のように見えますが・・・・。
中に陳列されている商品をよく見ると・・・。

ぜーーーんぶフェルトで作られた物なんですーーー!!!!
a0266142_19524637.jpg
このとても似ても似つかないケイトさんの記事がのった雑誌「HELLO」もフェルト作成。
(ちなみにこの時はまだケイトさんの第二子妊娠が発覚していなかった頃です。笑)
a0266142_19550620.jpg
レジカウンターに置かれたレジも、プライスチェッカーも、全てフェルト製。
a0266142_19571625.jpg
挙句の果てに、ただの酔っ払いだと思っていた店の外のこのおじさんでさえフェルト製!!!!!
なんてことはなく(笑)、このおじさんの持っているワイン、新聞、タバコ、バナナのぬいぐるみがフェルト製で出来ており、ちゃんとした作品のひとつだったのですー。
しかも、このおじさん、カメラを向けるとちゃんとフェルト製のワインを飲みながら酔っ払っている演技までしてくれました!!(笑)芸が細かい!!!
a0266142_19593509.jpg
さて、何とか最終日にこのショップにも行くことが出来満足満足で次に向かったところはお腹も減ってきたという事でランチに♡
イーストロンドンならおまかせあれ!のKNちゃんが、私好みのインテリアのお店があるよーと言って連れてきてくれたのがコチラ!

a0266142_20052617.jpg
確かに私好みのゴージャスなインテリアで素敵~!!!
とテンションが上がります。ただ、インテリアが素敵な分、お味はあまり期待出来ないよーという事だったのですが、この日はみんなハンバーガーをオーダー。
それが、めっちゃ美味しいバーガーでびっくり!!!私の中で、過去食べたバーガーの中で上位に入ります!!(ただし、ランチは金曜日から日曜日だけですので注意です。)
a0266142_20075113.jpg
その後は4人でブラブラとスピタルフィールドの方までお散歩がてら歩いて移動。

日曜日に女子友と会えることなんてなかなかないので、とっても楽しい一日でしたー。
またフラワーマーケットには行きたいなー。

ちなみにこの日買ったお花はその週のお教室の課題ウェディングブーケでこんな仕上がりになりました。
a0266142_20132828.jpg
ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です♪♪
読んだよーのついでポチっとひと押しランキングバナーを
クリックして頂けますと、とてもとてもとてもー、
嬉しいです♡
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-09-23 20:16 | 友達と楽しむ
ちょっと前のことになってしまいましたが、この日は私にとって
大切な一日となる女子ランチで、迷った時はココにしておこう的レストラン


この日のメンバーはMちゃんとyoccoちゃんの3人。

やっぱり、さすが✩付きということでいつ来ても素敵な店内。
a0266142_18494162.jpg
なぜだか気が付くと、人生で大切な出会いに結びつく人と
食事をする機会が多いのがこのレストラン。

考えたら、優美さんとの初めての出会いもこのレストランだったし、
その後、ウメももちゃん、優美さんとも3人で来たこともありました。

で何が嬉しいといったら、ここはコスパもいいところ!!
その時にもよると思うのですが、確かこの日は3コース&シャンパン付きで
£29.00でした。(ちなみに平日ランチになります。)
a0266142_18553879.jpg
で、お味も良し!!3人とも大満足~060.gif
デザートは、この日はあまり好きなタイプがなかったのですが、
これからの季節だとタルトタタンがまた出てきてくれると
いいなぁー。
a0266142_18571268.jpg
この日は、3人でいろいろな打ち明け話やら、今後のビジネスの相談に載ってもらったりと、すごく充実した一日となりました!!
Mちゃん、yoccoちゃん、本当にこの日はありがとう~~!!

毎回、大人数でワイワイと女子会をする事が多いのですが、時には3人くらいの少人数でお互いの話をより深く聞けるのも楽しいなーとつくづく実感!!
また、このメンバーでご飯食べに行けたらいいなーと思っております053.gif

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでもポチっとひと押しして頂けると
とても嬉しいです。


========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-09-22 19:01 | 外ご飯
大分前から噂されていた日本の焼肉屋「牛角」がロンドンに上陸するらしいという話。
今か今かと待っていたところ、「KINTAN」という名前にて、ついに上陸~!!!!

オープンするや否や、日本のサラリーマンで満席に!なんて話と共に周りの友人たちがこぞって食べに行く中、完璧出遅れ組みに・・・。

で、やっとこさ、ミスダンと共に行くことが出来ましたー。
すごく混んでいると聞いていたのですが、月曜日の夜に行ったせいか店内はそれほど混んでおりませんでした。
a0266142_17405509.jpg
まだまだ出来たばかりなので店内もトイレも綺麗で気持ちがいいー。
もちろん、無煙システムらしいので、店内が焼肉の煙でモウモウなんて事もありません。

で、頼んだのがコチラ。
「特上カルビ」「柔らかサガリ」「カルビ」「ピートロ」。
a0266142_17431488.jpg
ピートロはちょっと私には油っぽすぎて食べれなかったのですが、カリカリに焼いて食べると美味とのこと(ミスダン談)
お肉はどれも柔らかくて美味しかったです♪
a0266142_17460532.jpg
そして、お野菜系に、「キノコのホイル焼き」と「ガーリックほうれん草のホイル焼き」
a0266142_17451866.jpg
さらに、既にここに来たことのあるKNちゃんからの情報で、ここに来たら絶対に食べるべし!!の「ピリ辛やみつきキャベツ」と「ゴマネギラーメン」!!!!
これがどっちも本当に美味しくて、かなりお薦めでした!!ラーメンは、これだけでがっつり食べたいくらい美味しかった!!!
プラス、「すき焼きビビンバ」も頼んだのですが、これは私達的には今ひとつでした。
a0266142_17501425.jpg
ここはすっかり気に入ってしまった私とミスダン!!
今度はランチで来たいねーーーーってことになりました053.gif
ゴマネギラーメンを、また食べたいーーーー!!!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでもポチっとひと押しして頂けると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================


[PR]
by alittlespice | 2014-09-20 17:55 | 外ご飯
いつもとても綺麗にしていて、まるで雑誌「VERY」から飛び出てきたような
素敵マダムTさんが、そのお上品な感じからは想像出来ない「芋好き」で
あった事から、イギリスの芋を楽しもう会、名づけて「芋会」を立ち上げて
くれましたー060.gif

しかも、Tさん、嬉しい事にかなりのノンベイお酒大好き派。
なので、必然と「芋会」メンバーも酒飲みばかりに・・・。(笑)

第一回目の「芋会」の場所に選ばれたのは、お洒落なインテリアから
ずっと行ってみたいと思っていたコチラのカフェ。

a0266142_17275539.jpg
人気店なので予約をしていったにも関わらず、
なぜか店内で待たされる羽目に・・・。

その間、他のお客さん達が食べていたパンケーキに目が釘付け。
残念ながら、パンケーキは朝食メニューのようで12時に
行った私達のメニューからは消えてしまっておりました。
次回は、ぜひあのパンケーキが食べたいねー。なんて
話をしつつ、今日の目的はあくまでも
「芋!!!!!」

しかし、思った程芋メニューがなく、
結局こんなセレクトとなりました。
a0266142_17304516.jpg
写真左一番上のも芋料理なのですが、甘辛くてすごく美味しかったです。
全体的にお味はまあまあな感じ?? (じ、実はこれも約1ヶ月前の話
なので、ほとんど何を頼んだか忘れてしまったぁー。)

そして、もちろんデザートも食べちゃいましょうーって事で、コチラ。
a0266142_17355084.jpg
この写真左上のシナモンドーナツがめちゃくちゃ美味しかったです。
次回、絶対にもう一度食べたいーー。って感じでした。

この日も飲んで食ってガールズトーク炸裂の楽しい一日となりました。
オーガナイズしてくれたTさん、ありがとうございましたー。

芋会2回目はあるのか??と今からドキドキしながらお待ちしております053.gif

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでもポチっとひと押しして頂けると
とても嬉しいです。


========== お知らせ ============

この度、「おもてなし教室」を開催させて頂く事となりました。
初回トライアルレッスン「秋色アフタヌーンティー」では、
「空間コーディネイト術」
「オーガナイズ術」
「お料理プレゼンテーション術」
を簡単に触りの部分だけ学んで頂き、この日は、一緒に
「秋」をテーマにしたアフタヌーンティーを楽しんで頂きます。

将来的には、「空間コーディネイト」と「お料理プレゼンテーション
とオーガナイス術」の2部構成にて、おもてなしのノウハウを
学んで頂けるレッスンを考えております。

たくさんの方におうちパーティーの楽しさを知って頂けたらと
願っております。

ご興味のある方、またレッスンお申し込み希望の方は、
コチラのHPをご参照ください。(下クリックお願いします。)

===============================




[PR]
by alittlespice | 2014-09-17 17:49 | 外ご飯
おうちでパーティーをする楽しみを出来るだけ多くの方に広めたい!!
という思いから、ずっと考えてきた「おもてなし教室」をやっと10月より
開催させて頂く事となりました。
a0266142_23484487.jpg
a0266142_23490799.jpg
a0266142_23495135.jpg
a0266142_23501508.jpg
a0266142_23504074.jpg
日常の中に、非日常の楽しみを・・・。
毎日の暮らしに、ちょっぴりスパイスを加える事によって、その人の人生がより豊かな物になってくれたら・・・。
思えば全て、大切な友人の突然の死から始まった事でした。
2度と彼女のような悲しい人生を送る人がひとりでも減ってくれたら、人生は見る角度を変える事によって、全く違う顔を見せることもあるのだという事に気づいてくれたら、そして、人はほんのささいな事でも本人さえそれに目を向けてくれたらすごく幸せになれるのだという事を知って欲しい。

たかがおうちパーティーですが、されどおうちパーティー。
「ワクワクを形に!!」をモットーに、皆さんに少しでも「おもてなし」の楽しさを知って頂けたらと思っております。

そして、将来的にはパーティースタイリストとして、結婚式レセプションやお誕生日パーティーなどの誰かの特別な一日をプロデュースするビジネスを立ち上げたいと思っております。
それまでは、多くの方におうちパーティーを普及するべく励んでいきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

初回トライアルレッスンにご興味のある方は、HP(コチラをクリック)よりお申し込み頂けましたら幸いです。


ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-09-15 00:12 | 夢を叶える
久しぶりの昼下がりのマダム昼飲会にちょっと前
に行ってまいりましたー。
何よりも私が楽しみにしている会なのですが(笑)、今回は、
英国産シャンパンを楽しもうぜぃって事で、
英国産シャンパンに力を入れているレストラン
「Tirage」に行く事になりました~~060.gif

この日のメンバーは、主催のKNちゃん、Kちゃん、
MKちゃん、そしてこの日初めましてのKさん、
私の5人。

お店の前での待ち合わせだったのですが、
な、なんと、この当時はまだお店のWebサイトも
しっかり普通にあったのにも関わらず、
いつのまにやら潰れておりました!!!(汗)

ガビィ~~ンッ!!!!!!

一応、サイトに載っていたお店の電話番号に
電話するも、鳴りっぱなしで誰も出る様子もなく、
お店の前に張り紙が貼っている訳でもなく、
お店の看板はそのままだけど、扉がしまったまま・・という
事で、多分急に経営が成り立たなくなり
潰れたんだねーという結論に・・・・。

もちろん代替え案などなかったので、
とりあえず、ブラブラと歩いて他のお店を探すことに・・。

で、見つけたのがイタリアンのお店!
(すみません、まったくの役立たずなのですが、
お店の名前をまったくチェックしておらず、
なんていう店だったのか不明です。よって、
今回の記事は何の参考にもなりません。( ̄▽ ̄;))

今回の趣旨は、食い気より飲み気って事で、
それぞれメインを一品ずつ頼み、後はワインにあう
つまみ系をチョイス。
a0266142_18035214.jpg
まったく期待もせずに入ったのですが、ここのイタリアン!!
すごく美味しかったです。

ワインもどんどん空いていき、デザートまでしっかりみんなでシェア。
ティラミスも、素朴ながら、かなりの合格点!!
a0266142_18053612.jpg
リパブールストリート界隈で食べるところに困ったら、ここに行こう~!!
という感じのレストランにリスト入りです♡

お目当てのレストランには行けませんでしたが、思わず美味しいところに
あたってラッキーでした。

次回の昼飲み会も楽しみにしておりまーす。
KNちゃん、いつも幹事役、本当にありがとうーーー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中♡
ポチっと応援バナーを押して下さると心から嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-09-13 18:09 | 外ご飯
人は皆それぞれコンプレックスを抱えている生き物・・・。
悩みは人それぞれ違うものだとは思いますが、私も又、
数え切れない程のコンプレックスを抱え生きてきたと
言えましょう・・・・。

その中でも、自我が芽生え始めたティーンネイジャーの
頃からの永遠の悩みと言えば・・・。

ブサイクなこと容姿に恵まれなかったこと。」

これはもう私の中での永遠のテーマで、しかも
どう悩んだところで整形でもしない限り解消されない問題。

しかし、若かりし頃はまだ信じていたのです。
芸能界に入った途端、綺麗になっていくタレントを
目の当たりにし、「意識すれば、努力すれば、
綺麗になれるんだ!」と・・・。
(ただの整形だっつぅーの。。。だったわけですが・・。)

「見られることによって綺麗になる。」だの「自分に自信を
持つことで綺麗になる。」だのの、戯言をずっと信じて
いつか、私も・・・。なんてことを夢見てきたワケですが、
アラフォ~世代にもなってやっとこさ、理解してきたわけでございます。

「思い込みだけで、顔の造作は変わりません。」

「人に見られるだけで、足が伸びたり、ウェストが
くびれたりすることもございません。」

「綺麗になーれ。なんて鏡の自分に言ったところで、
この細い目がある朝大きくなっていたり、低い鼻が
高くなっていたりすることなんて・・・
(整形でもしない限り)絶対になーーーいいいっ!!!!!

と・・・・。

悲しい現実にぶち当たった時、人は何を思うか・・・。

とりあえず、私は、「なーんだ、努力しても綺麗になれないのか。
なら、ダイエットとか意味なくね?」⇒「痩せたってどうせブス。
太ってたってどうせこれまたブス。」⇒「なら、いっそ、うまいもん食って
生きてる幸せを感じた方がよくないかい?」

という結論にいたってしまった訳でございます。(( ̄▽ ̄;))
(川はとことん低きに流れる。のいい例でございますね。)

ところが、、、ところがですよ・・。
一旦はあきらめたはずの「綺麗になる」でしたが・・・。

サマーホリデーに行った際に、ミスダンが撮ってくれた一枚の写真を
見て愕然となりました・・・。

ビールを片手に満足気に微笑む私の姿が、
ムッチムッチのパンパンパンっ!!で、筋肉のない
脂肪だけの女子プロレスラーみたいな感じになっておったのです。

こ、これはさすがにやばくない??(汗)
いくら、努力したところで綺麗になれる訳ではないと
しても、ここまでブサイクぶり比較級を最上級段階にまで
自分を持ってこなくてもよくないか???

大いに反省っ!!!!!

しかも、お肌の手入れもかなりいい加減になっていたので、
日焼けまでしてしまい、シミ・そばかすの心配も。。。

で、美容のYoko嬢にヘルプを求めるべく、彼女のサロンに
スキンケアコンサルティングに行ってまいりました!!!!
(藁をも掴むとはこのことなり。)

さて、このYoko嬢なのですが、最近会うたびに
メキメキと綺麗になっている。
もともと、目鼻立ちのハッキリしたエキゾチック美女
なのですが、その美女っぷりに拍車がかかっている!!

そんなYoko嬢にお肌のお手入れやら、肌のコンディションを
レクチャーしてもらい、「がんばらねばー」と気合が
入ったところで、そのままその日は彼女とランチを
しに行くことに053.gif

この日行ったのは、メキシカン料理のカフェ。


a0266142_00052810.jpg
エリア柄、気取らずお洒落な店内には、これまたイケメンの
店長(?)とモデルさんかと見紛うような可愛らしいラテン系美女の
お二人がお出迎えしてくれます。
a0266142_00090202.jpg
この日は不安定なお天気ながらムシムシする夏日で、
まずはビールで喉を潤した後、スターターにチョコレートの入った
サモサのような、揚げ餃子のような物をYoko嬢とシェア。
ピリ辛でおいしかったです。
a0266142_00105764.jpg
そして、メインに私はチキンとキヌアのサラダ。(これ、もうめちゃくちゃうまかったー!!!!!)
a0266142_00115277.jpg
Yoko嬢は、チョリソーとイカのシチュー。
a0266142_00130270.jpg
全く期待せずに入ったのに、ここはどれもすごく美味しかったです。
メインが美味しかったのに気をよくして、デザートもオーダー。
(あれ、反省したはずでは???( ̄▽ ̄;))
ブレッド&バタープティング。 これが甘さ控えめですごく美味しかった。
a0266142_00182434.jpg
そしてYoko嬢は、デザートは食べず白ワインで締めくくっておりました。
a0266142_00192979.jpg
この日は、言葉通り、笑いあり、涙ありの楽しい一日と
なりました。Yoko嬢、役立つ情報を色々とありがとうー。

そして、何より、どんどん綺麗に磨きをかけているYoko嬢を
目の当たりにして、一度はあきらめた「綺麗への道」ですが・・・。
美人になれることは決してないだろうけど、それでも、
せめて自分の中での最上級綺麗ぐらいには保てるよう
心を入れ替え頑張ることにしました。

明日からダイエットするぞーーー!!!!!!

ここまで(しかも今回文章が長い)読んで下さり、
ありがとうございます。
それなりなりに、がんばれーと思って下さった方。
ポチっとひと押し応援クリックを頂けますと、
明日のダイエットの励みとなります。
何卒宜しくお願い致します。040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-09-11 00:28 | 美しくなる
お料理の勉強の一環で始めた毒味会も早3回目!!!
(毒味会の過去記事はコチラコチラをご参考下さいー。)

今まではずっと、和食で勝負してまいりましたが、
3回目からは、自分の枠を広げる為にも普段余り
チャレンジした事のないスパニッシュに挑戦!!!!
(てなことを目論んでいた為、タパスバーに
よく行っておったのです。)

今回の毒見役も、この食の強者達にお願いしました。
サンクちゃんロビンさん優美さんの勇気あるお三方。

スパニッシュのイメージと言えば、明るくラテンな
感じ♡という事で、今回のテーブルコーディネイトも
とにかく明るく元気な感じでコーディネイトしましたー。
a0266142_17160899.jpg
a0266142_17163596.jpg
まずは、最近はまっているピーチ&アプリコットのサイダーにて乾杯ー。
a0266142_17174265.jpg
ちなみにコチラのサイダーです。
ストロベリー&ライムやいろいろと種類があるのですが、ダントツにこのピーチ&アプリコットがうましです。
テスコ、セインズベリーなどなど普通のスーパーで購入可能ですが、この味が一番人気らしく売り切れの事が多いようなので、見つけたらぜひぜひお試しあれ~。
a0266142_17262546.jpg
さて、乾杯の後はいよいよ勝負の時間!!
まずは、(この時はまだ夏らしさ満載の8月だったので。。。)冷たいスープ・ガスパチョです。
a0266142_17280622.jpg
そして、お次はこれもタパスバーで学んだマグロのタルタル。
しかし、これは何だかとっても中途半端な味になってしまい、味付けの勉強が必要な一品となってしまいましたー。007.gif
a0266142_17301950.jpg
パン・コン・トマテ。
a0266142_17310463.jpg
そして、これまた大失敗!!!!Harrogateで行ったタパスバーで食べたスパニッシュオムレツを真似、普段はフライパンでつくるところを焼型に入れてオーブンで作ったところ、案の定と言いますか、全部焼型に卵がくっついてしまい取り出す時に見るも無残な姿になってしまったスパニッシュオムレツ・・・。(´;ω;`)
しかも、ヤケのヤンぱちになっていたので、写真を撮るのも忘れていて途中で撮ったので、これまた美しくない感じに・・・。
a0266142_17340463.jpg
ここで気を取り直しての、お口直し。
パイナップルのシャーベットと、パパイヤ&ピーチのカクテル。
これは、皆様、お気を使って頂いたこともあり、好評でした。(ホッ~)
a0266142_17363472.jpg
そして、、、本日のメイン!!!!!
練習して作った時には、火事までおこしかけた(鍋が大きかったので2つのコンロを使って作ったら油が飛び、引火した・・・。( ̄▽ ̄;))、シーフードパエリアです。
練習で作った時は、鍋が大きすぎ、結局普通のフライパンにて作り直したのですが、本番はやっぱりパエリア鍋を使いたかったので、再度チャレンジ。

そして・・・・・見事、失敗!!!!!!!
a0266142_17401186.jpg
写真を見てもわかる通り、じっくり時間をかけて炊き込んだにも関わらず、火が均等に行き渡らず焦げ焦げな部分と生焼けの部分とに分かれてしまいました。。。。(涙)
結局、練習で作った時の方が美味しいパエリヤに・・・。

家庭で作るには、やはりこの鍋は大きすぎるという事で、もうちっと小さめな鍋を買ってリベンジしたいーー!!!!!!

メインがこれじゃぁ、、話になんねぇーと落ち込みつつ、デザートに移行。。。
今回は2種類のデザートをご用意しました。

まずは、ピーチのジェルと紅茶のブランマンジェ。
こちらは、地味ながらも、ロビンさんから「おかわり!」のリクエストを頂戴する事が出来ましたー。
イエーイ!!!!060.gif(でも、おかわり分はなかったのでご要望にはお答え出来ませんでしたが・・。笑)
a0266142_17441096.jpg
パイナップルのシフォンケーキ。
a0266142_17455828.jpg
とここで終わるはずが、話がつきず気が付けば外もだんだん薄暗く・・・。
メインががっつり食べれなかった事もあり、だんだん小腹も空いてきて・・・。
あらあら、大変ってことで、前回の泡会でKNちゃんからお持ちより頂いたチーズが余っていたので、急遽チーズボードをお出ししましたー。(汗)
KNちゃん、思わぬところで助かりましたー。(笑)
a0266142_17484954.jpg
今回は、よりに寄ってグルメなお三方にとんでもない物を食べさせちゃったなー。と反省しきり。
まだまだお料理の勉強の必要性を感じた次第でございましたー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
お時間のある時にでもポチっとひと押し応援クリックを
頂けましたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by alittlespice | 2014-09-08 17:51 | おうちパーティー