人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春を楽しむ♪♪

イギリスで一番美しい季節。
それが春!!

長くて暗くてさむぃーいイギリスの冬を乗り切ると、
神様が「よくがんばったね。」って言っているみたいに
とっても美しい春がやってくる。
この時期は、本当に何もかもがキラキラと
輝いて見えるから不思議。

そして今のこの時期は何と言っても
あちらこちらで菜の花畑の黄色絨毯が出現するのです。

ロンドン郊外の田舎に住んでいる私の街の周りは畑に囲まれていて、まるで陸の孤島。
そんな畑が、今年は菜の花畑に大変身!

あまりにも綺麗なので、友人数人を我が家にご招待。

「菜の花ウォーキングツアー」を楽しむことにした。
これらの畑は、フットパスとなっていて、一般の人達も散歩で通り抜けることが
出来る心憎いイギリスならではの文化なのです。
春を楽しむ♪♪_a0266142_22214498.jpg

毎年菜の花畑というわけではなく、年によって栽培される物が変わるのですが、
今年はどの農家の方も菜の花を植えよう!と思ったみたいで、すごい事になっている。
春を楽しむ♪♪_a0266142_22243050.jpg

この季節にしか見れないこの景色。
イギリスにいても、田舎に住んでいないとなかなか
観れないという事もあり、友人3人がツアーに参加。
春を楽しむ♪♪_a0266142_22252962.jpg

春を楽しむ♪♪_a0266142_2226362.jpg

春を楽しむ♪♪_a0266142_2227174.jpg

約2時間ほど菜の花畑を楽しみながらウォーキング。
その後は、我が街で唯一のガストロパブでサンデーランチを
楽しむことに060.gif
春を楽しむ♪♪_a0266142_22283387.jpg

2時間も歩いたあとだったので、のどがカラカラ!
まずは大好きなギネスをぐぐっと一杯!!
春を楽しむ♪♪_a0266142_22322570.jpg

そして日曜日だけサーブされるローストビーフをチョイス!
ここのローストビーフは本当においしいのです。
春を楽しむ♪♪_a0266142_22331014.jpg

お腹一杯になったところで、我が家に戻り、
女子4人でお茶を楽しみました060.gif
春を楽しむ♪♪_a0266142_2235113.jpg

春を楽しむ♪♪_a0266142_22352156.jpg


今日のスパイス!!

季節物は目一杯楽しみましょう♪

はっきし言って、私の住んでいる街は素敵な街でも
みんなが憧れるようなポッシュな場所でもありません。
田舎だし、見所なんて何もないし、人によっては
「あんな街に住んでいるの・・・」なんていう反応もあります。
でも、探せばきっとあるはずです。
あなたの街にもいいところが!楽しもうと思えばきっと
見つかると思います。

今回遊びに来てくれた友人3人はとっても素敵なところに
住んでいる子達ばかりでしたが、この菜の花には
喜んでもらえたようです。

人生、何でも楽しんだ者勝ち!!

来年も素敵な春を迎えられますように♪♪

ランキングに参加しておりまーす。
お時間のある時にでも下の我が家の愛犬ミルキーを
ポチっとクリックして頂けましたらポイントが一個
入ることになっております♪ 何卒宜しくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-04-29 22:43 | 四季折々を楽しむ