人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日BBQガーデンパーティー

昨日はミスターダンディのお誕生日でした!
通常なら毎年お互いのお誕生日は、それぞれ何かしらの
サプライズを用意してお祝いするのですが、
今年はイギリス式に本人プロデュースによるお誕生日
にしようという事になっておりました。
(*ここイギリスではお誕生日を迎える本人が
ケーキなどを用意して周りに配ったりするのです。)

そこでミスターダンディがプロデュースした自分のための
お誕生日が・・・・
「BBQガーデンパーティー053.gif

この日の為にミスターダンディはどんなメニューにするか
綿密に計画! 普通のBBQとはひと味違うシーフードをメインに
した物にしよう!と決定!

そこで前日に「アタリヤ」さんにてBBQに合うシーフードを吟味した上で購入!!

そしてお誕生日、当日・・・・。
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_251295.jpg

この日は平日という事もあり、来てくれるお友達も
限りありという事だったのですが、それでも私達2人を入れて9名
の人が参加してくれました♪
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_25809.jpg

この日、メインになったのは全てシーフード!
これはマグロのカマとハマチのカマ!
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_2594611.jpg

肉好きの私としては、最初、シーフード??
えええー、と思ったのですがこれがBBQにすると何を食べてもおいしい!
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_311100.jpg

お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_314295.jpg

お肉のBBQより目新しかったし、さっぱりしていて
いくらでも食べれそうな感じ!!

その後は、罰ゲーム!!
本当はミスターダンディの好きなイチゴのショートケーキを
作るはずが、正体不明のケーキが焼きあがってしまった・・・(汗)
それでも一応その正体不明のケーキにキャンドルを灯し、
Make A Wish!!です。
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_374954.jpg

幸いにも、友人KNちゃんとYちゃんが檸檬メレンゲパイとチーズケーキを
それぞれ焼いてもって来てくれたり、優美さんがFrench Table の
スイーツを持ってきてくれていたので、何とか誤魔化しが効いたので
助かりましたが・・・・(笑)

ちなみに今年の私からのサプライズはコチラの
バルーン・・・・。しょーもない物ですみませーーん。
お誕生日BBQガーデンパーティー_a0266142_310313.jpg

とにかく今年のお誕生日は、誰のお誕生日かわからない程、
ミスターダンディ一人がひたすら働き色々な物を次から次へと
焼いてくれて、私達ガールズはひたすら食べるのみ!という感じ。

やっぱり、来年はお誕生日は自分プロデュースはやめて、
お互いのサプライズプランにしよう!という事になりました。
私も意外とそっちの方が気が楽・・・という事に気がつきました・・・。(笑)

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、色々とBBQのアドバイスに乗って頂いた「アタリヤ」の
店長さん、ありがとうございました。おかげでBBQは大成功でした!

そして、何より、ミスターダンディ!!
お誕生日、本当におめでとう!!そしてお疲れ様でしたー053.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-06-14 03:18 | ホームパーティー