人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆

ロンドンオリンピックもあちらこちらでイギリス勢も日本勢もうれしいメダルの
獲得ニュースも聞かれ、いよいよ佳境に入ってきましたね~060.gif

基本、スポーツ観戦にはまったく!!関心のないわたくし。
よってオリンピックにもまったく!!関心なしだったのですが・・・。

それは一通のE-mailから変わりました・・・。

それは友人からの日本女子バレーボールの試合観戦のお誘いメール・・・・。
チケットが取れたので、一緒に観に行かない??という事だったのですが、
まるで、まるで、まーーーーーるで関心のなかった私は一瞬行くか行かないか迷いました。

ですが、こんな機会はめったにないしなぁーと思い参加させていただくことに。
更に、その話を聞きつけたミスターダンディまでも「行きたい!行きたい!」と
言い出した!友人に何とかお願いしてミスターダンディのチケットも譲ってもらうことに。
もうこの頃には、あんなに関心のない私だったのに、かなり
ワクワク♪♪ドキドキ♪♪楽しみやぁーーーー!!状態(笑)

そして行ってきましたっ!! 昨日、アールズコートで行われた
日本対イタリア戦及びイギリス対アルジェリア戦!!

アールズコート駅からアールズコートへと向う道は、一応こんな旗なんて飾っちゃってお祭り感を
出しておりました。
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18135098.jpg

実は結構他のイベントで足を運んだことのあるアールズコートですが、
今日ばかりは何となく気分の高揚が違いますっ!!こんな看板を見ただけでも、
「おおおー、アールズコートやぁー。」てな感じ。(笑)
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_1815282.jpg

そして、あまりの空席状態が騒がれているオリンピックですが、
それでもこの人・人・人状態を見たら、一層気分はお祭り気分060.gif
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18175967.jpg

空港並みのセキュリティチェック(といいつつ、ちゃんとされているんだがないんだか
という感はありましたが。。笑)を抜けて、友人が用意してくれた日本の旗を持ち、
顔には、これまた彼女が用意してくれた日本の国旗シールを張って準備万端!!
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18194960.jpg

一緒に行った友人達と写真撮影をしていると、オリンピックって観客同士の
一体感を感じさせるのか、他の国の方々からも写真を撮ってあげるよー。という
親切なオファーを結構頂きました。

そして会場内に入るとドドーンと大きな日本人選手のポスター。
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18224585.jpg


おみやげ店などを流した後、いよいよ競技場内へ入場!
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18242344.jpg


技場内へ入って席に着く前に、日本人選手入場!!
あせってあわててとにかく席に着きました。
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_1825195.jpg

今回の対戦相手のイタリアは世界4位の強豪らしく、確かに日本選手と
比べると体格の差が激しい・・・(汗)
ニッポンチャチャチャ♪♪初のオリンピック観戦☆_a0266142_18273177.jpg


残念ながら、今回の試合は日本勢の負けとなってしまいましたが、
かなりの接戦でいい試合だったと思います。(ここらへんの薄い感想が
やっぱりなんだかんだ言ってもスポーツ観戦への興味の薄さを示してますが。。。)

私も生まれて初めて、「ニッポンチャチャチャ!!!」を
させて頂きました。(笑)

日本戦が終わった後は、イギリス戦だったのですが、一応ワンセットだけ
観て帰ることに。。。しかし、やはり気合の入れようが違う・・・。
日本戦を観ていた時は、得点が入るたびに、日本の国旗を振りながら、
「うおおおおおーーーーーー!!!!!やったぁーーー!!!」だの「行け行け行けーーーーーーー!!!!」的な応援。。。

かたやイギリス戦を観ていた時は、得点が入っても、
「ほほー!!」パチパチパチ。「おおー!」くらいな感じ。。。(汗)

一応、イギリスに住む者としてイギリスチームだって応援する気持ちは
あったのですが、自分の中の盛り上がり度の違いに、日本人としての
アイデンティティまで再認識した次第(笑)

まだまだ続くオリンピック!!
がんばれ!日本!!!!
がんばれ!イギリス!!(一応。)



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-07-31 18:39 | イベントを楽しむ