人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!

行ってまいりました!ウェンブリースタジアム!!!

もちろん、昨日行われた女子サッカー準決勝戦日本対フランスを観るためです060.gif
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_16203079.jpg

友人Uちゃんから、この日のチケットを譲ってもらった時点では
まだ、なでしこがここまで勝ち抜いてくれるかわからなかったので
いちかばちかの賭けだったのですが、見事準決勝進出!!!

この日は、ラッキーにもいつも本当にお世話になっているウェンブリー
周辺にお住まいのIご夫妻が車を彼らの自宅駐車場に停めていいよと
言って下さったので、車でスタジアム近くまで行く事に☆

Iご夫婦も、この日のナデシコ観戦予定との事だったので
一応車を置いた後、ご挨拶に伺うとしっかりちゃっかり
スタジアムで食べるようにとお稲荷さんの差し入れまで
戴いてしまいました!
いつも本当にありがとうございますっ!!!(涙)

スタジアムに入った後は、ビール片手に
戴いたお稲荷さんで腹ごしらえ!
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_16315014.jpg

残念ながら席は一番安いチケットだった為、
フィールドまではこの距離!(汗)選手が豆つぶ状態か??
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_16334275.jpg

思ったとおり、選手入場後も選手の動きは見えるものの
「澤選手」以外は、誰が誰だかよくわからない状態。

ではありましたが、めちゃくちゃ盛り上がりましたっ!!
特に後半戦延長4分間の長かったこと!長かったこと!
もう終わりにしてーーーーーーーっ!!!!!と
本当にドキドキしながらの観戦でした。
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_1639186.jpg


面白かったのは、周りの観客の反応。
私達の席の隣には日本人の団体様が座っていたにも係わらず、
まったく盛り上がっていない面々・・・
(多分、会社でチケットが余ったから仕方なく来たとかそーゆう
感じでしょうか??)
日本人ではうちら夫婦二人だけが、盛り上がっているという悲しい図

周りはイギリス人と観られる観客が多かったのですが、
ナデシコを応援してくれる観客が非常に多かったことっ!!

私達の後ろには、これまたイギリス人と思われる子供3人連れの
家族連れが座っていたのですが、この子供達。
最初は、フランスを応援していたようで、もう小さい子供だけに
応援がうるさい!
「フランス、がんばれーー!!」くらいはまだいいものの、
そのうち「日本にレッドカードをだせー!」だの
「日本は失敗しろーー!!」だの、しばいたろか!?このくそガキっ!
と思ったほど・・。

ところが、ところが、日本が1点を取りフランス無得点のままの
後半戦にうつるやいなや、この子供達。
いきなり日本を応援し始めた!
こんな小さい時から、強い者に寝返る身の代わりの速さ!
君達、なかなか世の中をわかっているね!と妙に感心!(笑)

そして見事2対1でフランスに勝ったナデシコジャパンっ!!
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_16525847.jpg

次はいよいよアメリカとの決勝戦に進出!!
既にメダル確保は決定とは言うものの、やっぱり目指すはゴールドメダルっ!!

興奮さめやらぬまま、スタジアムを出ると駅に向う道は
このひとだかり・・・・。(汗)
夢にはばたけっ!!決勝進出決定!ナデシコジャパン!!_a0266142_16544840.jpg


今日は、男子サッカーの準決勝ですが、ぜひぜひサムライニッポンにも
がんばって欲しいところっ!!

夢にはばたけっ!!!ナデシコジャパンっ!!
目指すはゴールドメダル!

を合言葉に応援していきたいと思っておりますっ!!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-08-07 17:02 | イベントを楽しむ