人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

災難は続くよ・・・・。そして出費も・・・。

人生長く生きているとある法則に陥ることがよくあります。

いつも折りたたみ傘を持ち歩いているのに、たまたま
持っていかなかった日に限って雨が降ったり。

前方から歩いてくる人を避けようとしたら、その人も
同じ方向に避けてお互いをとおせんぼしてしまったり。

化粧もせずに、適当な服を着て出掛けた日に
限って、好きな人に出会ったり。

そんなあちゃ~な法則の一つで、災難もなぜか立て続けに
おこることって多くありません?

我が家の場合、、、まずは我が家の愛犬ミルキーが
ある日突然原因不明の血便を発症!
血便というより、お尻を血まみれにしてガーデンから
戻ってくるという事があり、あわてて獣医に連れて行きました。

一応下痢止めのクスリやら注射も2本打たれ、
その日は家に帰ってきたものの、2日たってもまるで
血便が止まりません。
そのうち、ご飯も食べなくなってしまい、再度獣医に
連れて行くと、そのままその日は入院させることに
なってしまいました。

そして次の日、退院を許されたので家に引き取って
まいりました。
(入院中、点滴を打たれ足に点滴跡をカバーする
包帯をされております。)
災難は続くよ・・・・。そして出費も・・・。_a0266142_061322.jpg

しかし、退院して血便は止まったものの
下痢が続く一方・・・。
しかも、点滴跡の包帯を取るやいなや傷口をペロペロと
なめてくれるので、再度、獣医へ。
そしてつけられちゃいました。カラーです。
災難は続くよ・・・・。そして出費も・・・。_a0266142_081684.jpg

再度検査費用を支払い、やれやれと思っていた頃に
何とか下痢も止まってくれ、いまや上記写真のように
ミスターダンディからおこぼれをもらおうと食欲も戻ってきて
くれました。

今ではすっかり元気になって一安心と思っていた矢先!!

続いての災難がミスターダンディに降りかかることに・・・007.gif
これまた何の予兆もなく、ある日突然喉がつばが飲み込めないほど痛い!
と言い出しました。
おまけに耳の裏側からのどにかけて腫れている様子・・・。

風邪くらいでは診てくれないのが、こちらのGP。
仕方なく出費覚悟で、日系の病院へ駆け込んだところ、
やはり扁桃腺が腫れいて細菌が入り込んだ様子。
即刻、抗生物質を出してもらいしばらく様子を観ることに・・・。

そして、その病院の帰り・・・。
またしても私達を襲った災難・・・・。

車を走らせていると「パーーンッ!!!!」という
何とも不穏な音が聞こえたと思ったら車の動きがどうもおかしい。。。
道路脇に止めてみてみると、見事、前輪のタイヤが
パンク!!!

不幸中の幸いでパンクしたのが自宅まであとちょっと
というところだったので、近くの整備会社に車を持ち込み
修理してもらうことに・・・。

しかし、タイヤは見事にパンクしており、しかも
前輪のタイヤ2つとも変えたほうがいいというアドバイスを
受け、両方を取り替えることに・・・。

はぁー、、、、、
ミルキーの獣医代。ミスターダンディのプライベート医療費。
そして、タイヤ2つ&修理代・・・・。
思ってもいない高額の出費が重なりました・・・。(涙)

ああああー、これがあればダイソンの掃除機が
買えたよねー!(涙)日本に帰る飛行機代だって
出せたくらいだよねー!(涙)
それから、それから、あれもこれもそれも買えたよねー!(涙)


と心の中では嘆きつつも、
ミルキーとミスターダンディが無事で元気になって
くれたので、それで良し!!と思わねばですね!
(といいつつ、ちょっとやせ我慢。。。)

いやいやいや、本当に健康第一!!
二人とも、いつまでも健康で元気でいてね☆

そして、ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

======= お知らせ =========
異国で暮らすって、時として日本では知り合えないような
人と知り合えたり、刺激をもらったりするチャンスです。
もっと、たくさんの人と出会いたい。
もっと、楽しい時間を誰かと共有したい。
そんな思いで立ち上げた、私と優美のサロン
Grace Garden - 雅園 -。
ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょうっ♪♪
詳細は、コチラをクリックして下さい。
=======================
by alittlespice | 2012-09-04 00:25