人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪

毎年、ミスターダンディは会社の健康診断で、
ジャパングリーンメディカルセンターで健康診断を受けるべく
ロンドンまで赴きます。

私が勤めていた時は、ジャパングリーンメディカルセンターの
場所と、当事の会社の場所が近かったことから、
彼の健康診断後、近くで落ち合いランチを食べるのが
お楽しみの一つでした。

そして、会社を辞めた今、今度はせっかくロンドンに
出るのだから、その後、ロンドンデートを楽しもう060.gif
いう事に☆

さて、この健康診断!!
実は結構いたれりつくせりで、健康診断が終わった後には、
アイスクリームやらコーヒー、さらにはドラ焼きまで
受診者に提供されるのですが、それだけでなく、
三越レストランの半額バウチャーまで支給してくれるのです053.gif

もちろん、利用しない手はないよねぇ~ってことで、
今回のランチはもちろん!!
三越レストラン

まずは生ビールで乾杯!!
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_1565112.jpg

今回、健康診断を受けたのはミスターダンディだけなので、
バウチャーは一枚きり。このバウチャー、普段は£33.00の
「四季御膳」が£15.00になるというもの。
・・・で、もちろん、その「四季御膳」をミスターダンディはオーダー。
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_1581575.jpg

☆2種のお刺身盛り
☆黒豚のしゃぶしゃぶ胡麻ダレ
☆スコットランド産オーガニックサーモンの唐揚げ青シソおろしポン酢
☆お豆腐とくらげのサラダ
☆ゆかりごはん、香の物、味噌汁
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_24571.jpg

☆洋ナシのシャーベット

私は、今月のランチコースをチョイス。
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_204730.jpg

☆オーガニックサーモンの炙り、胡麻ドレッシングのサラダ
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_22973.jpg

☆ソフトシェルと季節のキノコとお野菜の天ぷら
☆ごはん、香の物、味噌汁
健康診断後の思わぬ楽しみ♪♪_a0266142_243930.jpg

☆デザートにアフォガート
これで、私の方は£23.00でした☆

お値段も良心的だし、味もいつ行っても安定しているので、
普段使いのレストランとしては、とっても優秀な三越レストラン!!!
インテリアがちょっとお値段の割りには庶民的すぎる感も
ありますが、、、、(汗)

さて、今回の健康診断!!
血圧高めと診断されたミスターダンディ!!!!
こりゃぁ、血圧を下げるメニュー作りを考えなくちゃぁーーー!!!
その他、お酒は毎晩飲む、タバコも毎日吸う、運動はまったくしない!
ミスターダンディ・・・・。結果が非常にこわい・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
ウメ子師匠監修による信じられないくらい美味しいお料理
満載ですよ~~
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
by alittlespice | 2012-11-14 02:11 | 外ご飯