人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日

Grace Garden-雅園-の第6回目レッスンが
ついこの前の木曜日にございました。

前回同様、女子力アップレッスン・スキンケア部門の
レッスンだったのでございますが・・・・。
前回は、レッスン当日、ぎっくり腰一歩手前になる
ハプニングに見舞われ・・・(詳しくはコチラをご覧あれ。)
そして、今回もトホホホなハプニングに見舞われるはめに・・・・。

なんと、レッスン日の前の日に
前歯の差し歯が取れちゃったんです!!

ニッと笑うと、歯抜けの超~まぬけ顔に・・・・・・。
(いやぁー、ほんと、お見せ出来ないのが残念なくらい!!)

もちろん、レッスン日を控えて歯医者に行っている時間もなく。
仕方なく抜けた差し歯をとりあえず元に戻しておくものの、
ひょっとした拍子にまたポロっと抜けてしまう・・・・(汗)

とりあえず、当日はやわらかい物だけを食べるように注意!
そしてあまりしゃべらない!
これでいくっきゃない!という事で今回のレッスンに臨みました!!

今回のレッスンのカナッペは、やっと日本から戻ってきてくれた
ウメ子師匠による大監修!!!(プラス、作ってもらっちゃッたー♪♪)
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20144838.jpg

☆ ハモン・イベリコ・デ・ベジョータのピンチョス
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20153333.jpg

☆ ブルーチーズの一口アミューズ
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_2016542.jpg

☆ 赤身まぐろのタタキ寿司ポン酢ジュレがけ
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20163695.jpg

☆ 栗とポルチーニ入りきのこのヴルーテ(スープ)

とりあえず歯が取れないよう注意深く、ブルスケッタ以外の
カナッペを食べ、しゃべる時もあまり口を大きく開けないように
しておりました。
どれもこれも、みんな本当においしくて、さすがウメ子師匠!!!!
と自分のサロンなのに、自画自賛ですみません。
(でも、作ってくれたのはウメ子師匠だからいいよね。
本当においしかったのよーーー!!!)

そして、いよいよヨウコ嬢によるスキンケアレッスンの始まりです。
とにかく、ヨウコ嬢のスキンケアや化粧品に対する知識が
半端でなくて、もうひたすら感服!!

しかも、何よりすごいのが、彼女の知識を裏付ける
ご自身のお肌の綺麗さっ!!!
説得力ありありです!!

この日のゲストの方々、とってもノリのいい楽しい方達ばかりで
レッスン中も笑い声が絶えず、皆さんとても和気あいあいとした
雰囲気の中レッスンを受けていらっしゃいました。

そして、いよいよティータイム~060.gif
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20223396.jpg

優美さん作の絶品マロンミルクレープ!!何を隠そう私の大好物なのですが、
毎回やわらかくて程よい甘さのこのミルクレープに首ったけ。 
個人的にも毎度食べたい感じです☆ (遠まわしに催促してます!)

何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20255585.jpg

そしてMarch作の唯一、皆さんにご好評頂いている
ラズベリーとストロベリーのメレンゲロールケーキ☆
最初は、ほんまにこんなんでええの??と思っておりましたが、
皆さん、本当によく褒めてくださるので最近すっかり気をよく
しております。(笑)(みなさん、お気遣い下さいありがとうございますっ!! 
褒められて伸びるタイプです。)

テーブルコーディはこんな感じで仕上げさせて頂きました。
(もちろん、優美さん監修)
何でこぉ~なるのーーーっ!!??またしてもハプニングに見舞われたサロンレッスン日_a0266142_20302768.jpg

実はこの日のゲストの中には、人気ブロガーの方々が数人いらして
下さっていて、そのうち記事にアップして下さるのを
お待ちしておりまーす053.gif

とりあえず、最後まで何とかゲストの皆様の前で
前歯がポロっと取れてしまうことなく無事終了~~!!!(ホッ)

この日、お越し頂いたゲストの皆様、講師のヨウコ嬢、
本当にありがとうございました!!

ちなみに、次の日速攻歯医者に行って、
治してもらったことは言うまでもありません・・・・。
(この日も色々と心配かけてしまい、ごめんね。優美さん☆)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=======お知らせ=============
Grace Garden -雅園-の特別企画クリスマスパーティー
を開催することとなりました!!
日頃の鬱憤を忘れて、みんなで楽しく過ごしませんか??
詳細は、コチラまで☆
残席わずかなので、お申込はお早めに~☆
========================
by alittlespice | 2012-11-17 20:39 | 夢を叶える