人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子会のススメ☆

私がここイギリスにやってきたのは、今から早8年前・・・。
最初来た時は知り合いも少なく、本当に心細い限りでしたが、
会社勤めをするようになって、友人も少しずつ出来始め、
ちょっとずつ、ここでの生活に馴染んでまいりました・・・。

しかし、2年前に会社を辞めてから、日中は家で在宅ワークを
するようになり、一日愛犬としか接する機会のない日々が続き、
非常に寂しい思いをするはめに・・・。

そんな時にMixbで見つけた私にぴったりのサークル!!
人見知りの激しい私でしたが背に腹は変えられない必死の思いで
参加したのが私の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。

T嬢主催のそのサークルのおかげで、今は本当に友人も
増え、そのサークルをきっかけに知り合ったT嬢のおかげで、
いまやビジネスパートナーとなった優美さんにも知り合うことが出来、
そしてその輪はどんどん、どんどん、広がって、ブログ仲間へと
つながっていったり、Grace Gardenというサロンを
始めることになったりと、自分でも驚くほど!!

T嬢主催のそのサークルは、女子だけの集まりなのですが、
毎月一回。 交互で平日夜の月もあれば、翌月は土曜日昼の集まり
という感じ☆

そして、この間の土曜日、久々に参加することが出来ました053.gif
場所は、いつも土曜日の集まりの際には利用している
「So Restaurant」
(この日は、リージェントストリートがホコ天となっておりました☆)
女子会のススメ☆_a0266142_192035.jpg

この日の参加者は割りと少なめで12人。
スキンケアレッスンで講師を勤めてくれたYoko嬢も、メイクアップのアケミ嬢も、
実はこのサークルで知り合った一人☆

いつもは、エクスプレスランチという超お得な限定メニューを
セレクトするのですが、やはりお得すぎたのか、いつのまにか
このメニューがなくなっておりました(涙)

で、選んだのが、日本食レストランに行くと必ず選んでしまう
天ぷら定食(つまり、家で天ぷらしないので、ついついねー。)
プリプリの海老が2本入って下のセットで£14.00
通常の天つゆの他に土佐酢の天つゆもついておいしかったです。
女子会のススメ☆_a0266142_11327.jpg

ちなみに、他の皆さんは・・と言えば・・。
こちらは、とんかつではなくポークカツ(笑)←呼び名が違うだけで
中身は一緒ですが・・・。
女子会のススメ☆_a0266142_143654.jpg

とってもヘルシーな揚げだし豆腐とお野菜中心のセット。
女子会のススメ☆_a0266142_163054.jpg

アボカドとサーモンのチラシ寿司。
女子会のススメ☆_a0266142_173427.jpg


何を隠そうこのサークルのメンバー女子達!!
いつのまにか、非常に「のんべい」の率が高く・・・。
この日も昼間からみんなけっこぉー飲む!飲む!(笑)

私もこの日は飲みに入り、デザートはパス!
代わりにワインをチョイス。

飲まないメンバーの方達は、おいしそうなデザートを
食べておりましたー☆
女子会のススメ☆_a0266142_1194888.jpg


外に出ると既に真っ暗・・・・。072.gif
女子会のススメ☆_a0266142_1202315.jpg

他の数名のメンバーはそのまま2次会へとなだれ込んだ
ようですが、とりあえずその日はお買い物があったので
私はみんなと別れて、買うもの買ってとっとと帰りました☆
毎回、参加するたびに新しい出会いがあって、
本当に勇気を出して最初の一歩を踏み出してよかったなーと
思うのです。

もし、ここイギリスで寂しい思いをされている方。
勇気をもって、Mixbなどのサークル女子会☆
参加されてみてはいかがですか??
きっと新しい世界がひらけるはずです。

そして、もちろん、そんな方達の憩いの場に
なってくれれば・・・という思いで始めた私達の
サロン「Grace Garden-雅園-」にも
来て戴けたら、本当にうれしい限りです!!

追伸!追伸! 私の世界を変えるきっかけを作ってくれたT嬢と優美さんに感謝!そして、今、
仲良くしてくれている全ての皆様にも感謝! もちろん、絶えず心の支えになってくれている
ミスターダンディ・日本の両親、中学時代からの親友フランにもいつもいつも心から感謝しています☆
っていうか、きりがないね~~(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2012-11-27 01:24 | 友達と楽しむ