人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近とっても気になっていること!!

最近とっても気になっていることがあります!!

それは、これっ!!!!!
「我が家と隣家の境界線フェンスの行く末!!と隣家の犬の行方・・・・」

イギリスの住宅の特徴的なところに、大概のお家の庭は
道路の裏側に設けられ、表からは見えないようになっています。
プラス、表からは離れている一軒一軒のお家もお庭自体は
隣同士とフェンスで仕切られているだけで隣り合っているケースが
ほとんどです。

このフェンスが厄介者で、たいがい隣り合っているどちらかの
側を隣家と分け合って担当しています。

つまり我が家の場合は、下写真のように右側のフェンスは
我が家が責任を持って修理したり、新しく買い換えたりしなくては
ならないフェンス。
左側のフェンスは、我が家の隣の家が責任を持たなければならない
フェンスという事になります。
最近とっても気になっていること!!_a0266142_191159.png

割とほったらかしの我が家のお庭。
それでもこの家を購入したばかりの頃はそれなりに
前のオーナーが綺麗に手入れしてくれていたようで、
それなりに綺麗でした。(下写真が購入したばかりの
時のお庭の状態。)
最近とっても気になっていること!!_a0266142_1942894.png


しかし、その時から既に両方のフェンスはかなり
年季が入った状態・・・・。
ある風の強い日についに、我が家担当側のフェンスが
倒れ壊れてしまったのでフェンスを新しく代えることにしました。
最近とっても気になっていること!!_a0266142_1943111.png

そして我が家のお庭にあったとても巨大なユーカリの木。
今まで我が家に来てくれた大工さんや知り合いみんなに、
この木は、我が家のお庭の規模から考えたらでかすぎる。
将来的に根が家の土台を壊してしまったり、万が一
強風などで木が折れた場合危険なので、切ったほうがいい。
というアドバイスを貰っておりました。

なので、かわいそうではありましたが(前オーナーが
何も考えずに買って植えてしまったのが原因!!!!)
切り倒すことに・・・・。

こんな大きな木に職人さんがスルスルと縄一つで
昇って綺麗に根元まで粉砕して切ってくれました。
最近とっても気になっていること!!_a0266142_19434878.png

大きな木も切って、いよいよお庭の方にも
ちょっとずつ改装を着手していきたいなーと思っているのですが・・・
問題は隣家担当の反対側のフェンス・・・・。
もうかなりボロボロになっている上に何度も風で倒れて
いるにも係わらず、隣家がその度に紐で結びつけ
何とかフェンスの役割をかろうじて保っている状態・・・。(汗)
最近とっても気になっていること!!_a0266142_1944149.png

そしてついに年末に嵐のような風雨の強い日に、
騙し騙し紐でくくり付けられていたフェンスがみごと大破!!!!
修復不可能な状態に!!
今やこの通り隣家との行き来も自由放題!!(汗)
最近とっても気になっていること!!_a0266142_19444192.png


ついに、ついにこれでフェンスを直してくれるか!!と期待したものの、
隣人さん、開き直ったのか修復する努力すらまるで見えず、
もう何週間もこの状態で放置!!!

しかも、彼ら(生粋のイギリス人5人ファミリー)、小型犬を飼っていたのですが、
フェンスが壊れてから一度そのワンちゃんがお庭から我が家の庭に侵入した
事があり、それ以来、そのワンちゃんの姿が見えなくなりました・・・(汗)

よくお隣の家の中からその子が吠える声が聞こえていたのですが、
今や気配すら感じられません!!

もともとこのワンちゃん、お散歩に連れて行ってもらっている様子がなく、
毎朝お庭をお散歩代わりに走り回っているのを目にしておりました。
なのでフェンスが壊れた今、ワンちゃんをお庭に放すことが出来なくなって
しまったわけです。
そんなわけで、フェンスを直すのが嫌でどこかにやってしまったのでしょうか??

どちらにしても、今、

いつ隣人はこのフェンスを直してくれるのか??
そして消えたワンちゃんの行方は??


非常に気になるところです・・・・。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-10 19:40 | どうでもいいこと