人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆

前回の(恒例)ダイエット&綺麗になるぞ!宣言から早3日。
この年になると、若い時のように食事さえ抜けばいい!的な
ダイエットは絶対的にNG!!

痩せたはいいけど、げっそり老けてみえる!なんてことになっては
元もこうもない!!という事で、ダイエットよりは体の内側から
綺麗になることに重点を置くことにしました066.gif

で、やっぱりこーゆう時は和食ですっ!!

例えば下記のようなメニューを夕飯に取るように・・・・・。
体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆_a0266142_22563567.jpg

玄米ご飯、鶏肉と大根・キノコの煮物、生野菜サラダ、ブロッコリーとスナップエンドウ豆のごま油和え、オクラと三つ葉のカツオウメ和え、具沢山味噌汁。

一応どれもお肌にも効く食材を積極的に取るようにしています。

ランチ時にも、今まではお菓子などで済ませていたところを、
逆にきちんとした食事を取るようにしました。
下は、ある日のランチメニュー。
体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆_a0266142_2315769.jpg

お蕎麦と付け合せに、大根おろし&おろし生姜、オクラと三つ葉のひきわり納豆和え、メカブ。

きちんとした食事を取ると間食の誘惑が減ります。

また、甘い物大好きな私は朝食に甘い物を食べてしのいでいます。
こちらのアーモンドバター。アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれているので
積極的に摂取したいところ(ただし、取りすぎに注意!!)
体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆_a0266142_2363987.jpg

このアーモンドバターと蜂蜜をトーストに塗ったものを朝食で食べるように
してます060.gif このバターは、テスコなんかでも
普通に買えます☆

その他、私が生野菜サラダ(=酵素食品)を毎食食べている
ことを知ったウメ子師匠が、それならコレをサラダにかけたらおいしいよーとプレゼント
してくれた下写真商品が超絶品においしくて、サラダはもちろんのこと
ラーメンやお味噌汁なんかにも入れて食べてます。
体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆_a0266142_2315121.jpg

さすが、ウメ子師匠!!おいしいものをご存知です。
この場をかりて、こんなうまいものを教えてくれてありがとうーーー!!!

そして、超優秀スーパーフードと噂されるコチラの商品も
納豆なんかに入れて食べるようにしています。
「チアシード!!」
体の内側から美しく!?こんなもの食べるようにしています☆_a0266142_2319095.jpg

こちらは、Holland & Barrettで買えます♪♪

とにかく、なんちゃらかんちゃらの栄養素がどんちゃらこんちゃら
な作用で、どこどこに効きます。みたいな難しいことは考えず、
下の要点だけ頭にインプットして、それらの食材を積極的に
取るようにしました053.gif

1.白い食べ物より色付きの食べ物を選ぶ!
  例)白いご飯より玄米、白砂糖より黒砂糖、白パンより麦芽パン
  みたいな感じ。
2.ビタミンEが豊富なアボガド、ナッツ類を1日一食に必ず入れる。
3.発酵食品(納豆・味噌・キムチなどなど)を毎日食べる
4.生野菜を一番先にそれだけ食べる。
5.甘い物は午前中に食べる。

ダイエット自体は、先行き長そうですがこれらの食事を
きちんと取るようになって、何だか既に内側からどんどん綺麗に
なっているような・・・そんな気がする今日このごろです。
(とは言っても、まだ3日目!はたしてどこまで続くか!!笑)

がんばれ、自分!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-11 23:33 | 美しくなる