人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!

昔と違って最近では、お寿司もスーパーマーケットで
買えるようになったし(もちろん、質についてはノーコメントだが・・・汗)、
こだわらなければ、お米や醤油、のりなんかさえ普通の
スーパーマーケットで買える時代になりましたねー060.gif

それでも、やっぱり日本にいるのとはワケが違い、
日本じゃ当たり前の物が意外とこっちでは売っていなかったりして、
まだまだ日本と同じように生活するってわけにはいきませんよね☆

さて、今回の記事でご紹介するのは、イギリスでも買える
日本の優秀グッズという事で、今回は「美容編」!!

やっぱり、基礎化粧品にしてもメーキャップにしても、
日本製の方が断然日本人の肌用に作られているわけだから、
ぴったり馴染む気がします。

特に、外国製の化粧品は匂いがきつかったり、
お肌が逆に荒れてしまったりとそんな経験ありませんか??
私はかーなーり、お肌は強い方なんですが、
やっぱりこっちの化粧品を使っていたら、
ある日突然肌が赤く腫れ上がりボツボツが出来て、
大変な目にあったことが・・・。

それ以来、使っているのがコチラの日本製化粧品!!
ポール&ジョーです。

といいつつ、ポール&ジョー自体はフランスの服飾メーカーですが、
化粧品は、アルビオンという日本の化粧品会社が作っています。
なので、ファンデーションにしても基礎化粧品にしても、
日本人のお肌にはぴったりくるってわけですね☆
(ちなみに、現在は基礎化粧品に関してはコチラの商品を使っております。)

しかもポール&ジョーが気に入っているのには、
他のイギリスで買える日本製化粧品(SuqquやShu Uemuraなど)
に比べるとお値段が比較的リーズナブル!!な上に
とにかく、かわいい!!!!
のです053.gif

・・・と前置きが長くなりましたが・・・。

私が使っているポール&ジョーのファンデーションと
パウダー!!入れ物もめっちゃかわいいでしょ!?
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_319516.jpg

口紅もこっちの口紅のような強い香りも
ついていないので日本人にはありがたい。
しかもこれこの通りデザインが可愛い!!
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_3285997.jpg
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_3294178.jpg

ポール&ジョーでは、メンバーカードを発行していて、
お買い上げごとにスタンプを押してくれます。
それが一杯になるとノベルティグッズをもらえるのですが、
それがまたとっても可愛い060.gif
下の写真立ても、ノベルティグッズで頂きました。
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_32175.jpg

他にも過去アクセサリーケースや、トラベルポーチなど
色々頂いたのですが、どれもデザインが可愛くて、
ちゃんと使える優秀品!
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_3222665.jpg

紙袋も可愛いし、毎回、何かしらメンバーでなくても
上のような可愛いマグカップやノートやらポーチなどを
限定でプレゼントしてくれます。

そんなプラスアルファもあって、現在メイクアップ用品は
全てポール&ジョーを使用。
ちゃんと化粧品の裏側にMade in Japanの文字がこれまた
うれしい☆

そして、もう一つのイギリスで買える日本の優秀品として
あげたいのが、MUJI」のコットン!!!
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_331633.jpg

ポンド高だった時は、日本に帰った時に日本製のコットンを
大量買いしてイギリスまで郵送していたのですが、円高になってからは
MUJIで普通に買ったほうが断然お得!!

イギリスのコットンは逆に肌を傷めるんとちゃうか??っていうくらい
粗悪なので、このやわらかい使い心地はやっぱりうれしい☆

MUJIには、他にもたくさん優秀品がありますが、
こちらもおまけにご紹介。我が家の必需品!!
イギリスで買える日本の優秀グッズ達!!_a0266142_33526100.jpg

日本では当たり前のコレ!(我が家ではゴロゴロと呼んでいます。)
実はイギリスではこの大きさは売ってないんですよねぇー。

我が家は犬がいるので、これが絶対に必要なのです。
洋服やら、ベットカバーやら、簡単にお掃除出来て助かってます。

以上、独断と偏見による私だけのイギリスで買える優秀日本グッズ達
でしたー060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-の2013年
最初のレッスンが決まりました~
新年第一回目にふさわしいレッスン内容と
なっておりまーす☆
そして私と同じように、今年こそは綺麗に
なりたい!と思った方!!そんな貴女に
ふさわしいレッスンもございます☆
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-17 03:41 | ショッピングを楽しむ