人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて素敵なロブスターの会♪♪

今日はイギリスは各地で大雪警報!!
本当は今日は、友人達とロンドンでお食事会のはずが、
この大雪では確実に北に位置する我が鉄道は
ストップしてしまうでしょう・・・・という事で
泣く泣くキャンセルに・・・・。
(一度、大雪のせいで電車が動かなくなり
バスで2時間近くかけて家に帰るはめになった
経験あり・・・・。)
ドタキャンみたいになってしまって、約束していた
皆様、本当にごめんなさいーーー!!

今頃、セントラルに住んでいるみんな(こんな大雪でも
交通網に打撃の少ない地下鉄利用者)はおいしい物
食べているんだろうなぁ・・・(涙)

とは言え、実は昨日既においしい物を食べてきた
ばかり☆

何を隠そう、わたくし、「ロブスターの会」という何とも
素敵な会に入っておるんですのっ060.gif

その名の如く、もうめっちゃシンプルにとにかくおいしい
ロブスターを食べにいこうぜ!という会なのですが、昨日で3回目。
ところが残念ながら前2回は、スケジュールがあわず泣く泣く不参戦。
昨日、やっとこさ、参加することが出来ました!!

昨日行ってきたのは、在英日本人の間ではかなり有名な
サルディニア料理のコチラ!!
Nuraghe

この日は総勢12名の「ロブスターの会」会員が参加!!(全員女性!)
取りまとめをしてくれているKNちゃんには、本当に感謝感謝ですっ☆

この日のメンバーには、優美さんウメちゃんHiromiさん由美子さん
などなどのブロガー仲間もおりました♪♪

この日は人数が多かった為、「飲める組」と「飲めない組」に別れ、
オーダーも別々にすることに・・・。
もちろん、私は何の迷いもなく「飲める組」に!(笑)
なんと、この日の「飲める組」はったの5名!残り7名は「飲めない組」に・・・。

「飲める組」5名は、こんな物をオーダー。
なんて素敵なロブスターの会♪♪_a0266142_074711.jpg

左上からタコとポテトのサラダ、イカ・海老のフリッター、かじきマグロのカルパッチョ。
そして、やっぱりシーフードには白ワイン!!

どれも酒のつまみに持って来い!!的な感じでワインも進むし、
食事も進む。 「飲めない組」をチラっとのぞくと人数は多いはずなのに、
皿数は、こちらと一緒!!(汗)あれ、うちら喰いすぎか??

そしてメインにはこちらっ!!
なんて素敵なロブスターの会♪♪_a0266142_0104514.jpg

ここに来たらやっぱりコレを頼まないとねー。ってな感じで、
左上からウニパスタ!蟹パスタ!からすみパスタ!!!どれもこれも
おいしぃーーーーーーーー!!!!特に私はからすみパスタがめっちゃ
好みでした。となりの「飲めない組」が頼んでいたイカ墨もおいしそうだった。

ここでも、「飲める組」、人数は「飲めない組」より少ないのに、
同じ皿数をオーダー・・・。

さらに、さらに、「飲めない組」はみんなデザートをパスしたにも
かかわらず、我ら「飲める組」はしっかりデザートもオーダー。
なんて素敵なロブスターの会♪♪_a0266142_0132621.jpg

お店お薦めのデザートであるラビオリにリコッタチーズを入れて揚げたものと
チョコレートアイスみたいなもの。どっちも超美味!!これを5人でシェア。
それぞれラテやお茶をオーダーした上に中には〆のショットを飲む方も・・。
(さすがだね!)

結局、「飲める組」はワインをボトル3本空け、デザートまで
しっかり食べ、お一人様27ポンドちょっと。
「飲めない組」は、お水やらソフトドリンクにデザートなし。
でお一人様15ポンドくらいとの事だったので、意外や意外にも
10ポンドくらいの差。「飲める組」の方がなんかお得じゃない??って気が
したのは私だけ??(笑)


・・・・・で肝心のロブスターは????(汗)

いや、実は前回2回はちゃんとロブスターを食べに行った
らしいのですが、3回目のこの会だけ番外編ということで
ロブスターではなく、うまいシーフードを食べに行こう!!
という主旨だったようです。

まあ、美味しいものが食べれるなら何でもいいっす!!
次回も旨いロブスターを求めてどこへ行くのやら??
最高!「ロブスターの会」!!!!
KNちゃん、次回も楽しみにしておりまーす060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden-雅園-でも、
「ロブスターの会」に負けない
楽しい企画を考えております。
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-19 00:25 | 外ご飯