人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリスでおいしいお蕎麦を食べたくなったら??

何を隠そうわたくし、かなりの麺好き女!!(プラス面喰い!)
ラーメンに始まってパスタにお蕎麦にうどんに焼きソバ!ベトナムフォーに
シンガポールヌードルに果ては春雨だって大好きさっ!ってなくらいの麺物が大好き053.gif

なかでも、日本に里帰りした折には、必ず滞在中3~4回は食べに行くのが、
パスタ・ラーメン・お蕎麦の黄金3麺!!

特にお蕎麦は、年をとるごとに好きになっていくようです。

ここ最近では、ここイギリス(ロンドン)でも本格的なラーメン屋さんも
増え、おいしいうどん屋さんも出来、パスタもそこそこおいしい物が
食べれるようになりました!

でも、唯一まだないのが本格蕎麦屋!!
過去、本当に数回日本食レストランでお蕎麦を
頼んだことがあるのですが、たまたまへたなところに
当たったのか、「こんなん蕎麦じゃねぇー!!!」
とテーブルをひっくり返したくなるようなお蕎麦に遭遇。
それ以来、どこに行ってもお蕎麦だけは頼まないように
なってしまいました。
(でも、きっとおいしいお蕎麦を出してくれる
日本食レストランはあると思います☆)

で、おいしいお蕎麦を食べたくなったらどうするか??

作りますっ!!

とは言っても、決して蕎麦打ちするわけじゃございませんっ!

実はつい最近おいしいお蕎麦の乾麺を日本食材店で見つけたのですっ!!
それがコチラっ!!

滝沢更科 十割そばと八割そば
イギリスでおいしいお蕎麦を食べたくなったら??_a0266142_18484522.png

話は去年にさかのぼり、年越しそばに食べるお蕎麦を
探しにアタリヤさんに行ったところ、この十割そばを発見。
パッケージに「おいしい蕎麦湯が楽しめます。」の言葉に目が釘付けに!!
実は、わたくし、蕎麦湯も大好きっ!!日本でお蕎麦やさんに行った日にゃ、
必ず蕎麦湯、もしくは蕎麦湯割り焼酎を頼むほど☆

もう何の迷いもなくこの十割そばを購入!!ところが、私ほどそば粉好きではない
ミスダンが、そば粉100%のこの十割そばに不安を感じ、そのワンランク下の
八割そばも念のため購入!

そして両方のそばを茹でてみたところ、そば粉の味を堪能したい私には
やはり十割そばがぴったり。もう少しなめらかさの欲しいミスダンには
八割そばがぴったりでした。

先日、Grace Garden-雅園-の打ち合わせにうちに来てくれた
優美さんウメちゃんにも、こちらの十割そばを堪能してもらいました。

ちなみに、鴨のかわりに鶏肉でダシをとり甘辛い味付けに、
オクラでとろみをつけた鳥南蛮の付け蕎麦風と大根おろしに
めかぶと引き割り納豆を混ぜたもの、オクラを梅干和えに
したものの3種の付け合せでお蕎麦を楽しみました。
イギリスでおいしいお蕎麦を食べたくなったら??_a0266142_1911266.png

イギリスでおいしいお蕎麦を食べたくなったら??_a0266142_1943156.png

蕎麦湯もしっかり楽しむことが出来ます060.gif

色々と乾麺のそばを試した結果。私にはこのお蕎麦が一番あっているようです。
おかげさまでお蕎麦を食べたくなった時は、このお蕎麦を茹でて、簡単ランチを
楽しんでおります☆
イギリスでおいしいお蕎麦を食べたくなったら??_a0266142_1975433.png


日本に里帰りする日までお世話になります。十割そばよっ!

お蕎麦好きの方!好みはそれぞれあると思いますが
ぜひぜひお試しあれっ☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
ひと足お先に、春の訪れを楽しみに☆
Grace Garden-雅園-では、
「お雛様祭りパーティー」を開催予定です。
可愛いらしいお料理に、楽しい余興などなど
楽しい企画を考えておりますので、
ご興味のある方はぜひコチラをクリック
してみてくださいね。
その他、肌荒れしやすい冬こそ、
スキンケアを正しく学んでみませんか?
詳細は、コチラをクリックしてね!
================
by alittlespice | 2013-01-24 19:13 | 外ご飯