人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色メイクレッスン☆メイクの底力を知りました!!

Grace Garden -雅園-の第10回目となるレッスン。
 「春色に輝く060.gifハッピーオーラな女になる!!」
が、無事に終了致しましたー☆

今回の講師は、ブライダル・ファッションなどでヘアメイクアップアーティスト
として活躍しているSAYURI嬢!!
お洒落でとーーってもキュートなSAYURI嬢のレッスンとあって、
私も優美さんもとってもこの日を楽しみにしておりました♪♪

ところが当日、BRのダイヤが大幅に乱れており、
(日本では考えられないことに、運転手の到着待ち(遅刻??)のため、
ダイヤが遅れているとあり得ない理由を堂々とアナウンスするこの国の
交通機関・・・汗)ゲストの皆様も大変な思いをして、
来て頂くはめに・・・・。

いつもの時間より多少押してのスタートとなりました。

この日のカナッペはコチラ。
春色メイクレッスン☆メイクの底力を知りました!!_a0266142_17505632.jpg

左上から時計回りで、優美さん苦心の作「ベーコンチーズほうれん草とドライトマトのパイ乗せ」
わたくし・March作「春を先取り・菜の花入りオープン稲荷寿司」、優美さん作
「玄米サラダ」(←何を隠そう、私の大好物!!)、March作「鶏つくねの温泉卵添え」
つくねには、本当は軟骨を入れたかったのですが、入手不可でしたので、
同じような食感を・・・という事でレンコンを入れてみました。

そしていよいよSAYURI嬢によるメイクアップレッスンの
始まりです☆
メイク道具がぎっしりつまった重くてデカイスーツケースを
持参で来て頂いたSAYURI嬢!!
メイク道具もプロ使用のすごい物ばかりっ=3
春色メイクレッスン☆メイクの底力を知りました!!_a0266142_17564112.jpg

この日は、ゲストの皆様全員の顔半分をSAYURI嬢が
プロの腕にてレクチャーして頂きながらメイクしていただき、
残りの顔半分をそれを参考に、皆様それぞれ自分の手にて
完成されるというもの。

ずっと観察させて頂いた私と優美さんは、皆さんの顔が
SAYURI嬢の手によって、どんどん美しく変わっていくのに
ひたすら感動!!
非常にナチュラルメイクながら、それでいて、確実に
皆さん、明るい表情の春満喫なお顔に大変身でした。

つくづくメイクの大切さを実感した一瞬!!
皆さん、やっぱりメイクの技を知っているのと、そうでないとでは
まったく違いますよーーー!!!!
この場にいらっしゃったゲストの皆様もそれを実感して
頂いたことと思います。

そして、レッスン終了後は皆さんとの楽しいおしゃべりの
ひととき。お茶のお時間でございますー053.gif

今回のテーブルコーディネイトは、お天気の悪い日が
続くここイギリスのまだまだ遠い春を吹き飛ばすべく、
優美さんがこんなガーリィーで華やかなコーディネイトを
用意してくれました。
春色メイクレッスン☆メイクの底力を知りました!!_a0266142_184781.jpg

今回のスイーツは、優美さん作のストロベリームースに
March作のミックスフルーツマドレーヌ、そして今回の一番の
作!!優美さんの旦那様作ストロベリーホワイトチョコレートチーズケーキ!!
こ、これが、最高においしくて、私と優美さんの面目丸つぶれ状態!(涙)
春色メイクレッスン☆メイクの底力を知りました!!_a0266142_1874317.jpg

いっそのこと、今後のスイーツ担当は優美さんの旦那様に??(汗)
と思ったほど、見た目も味も最高な一品でした・・。
もっとがんばらねばーーー!!!!!

残念ながら、この日講師をして下さったSAYURI嬢は
このレッスンを最後に日本本帰国が決まっており、最初で最後の
レッスンとなってしまいました。
帰国前の忙しい中、本当にありがとうございました。
SAYURI嬢の今後のご活躍を心より願っております。

また、この日、交通機関のダイヤが乱れる中、
お越し頂いたゲストの皆様。
本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

=====お知らせ=======
Grace Garden -雅園-、
人気のフラワーレッスンの詳細が
決まりましたので、コチラをクリックしてくださーい。
================
by alittlespice | 2013-03-21 18:13 | 夢を叶える