人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪

去年より、「自宅にご招待しますね~♪♪」と言ったきり、
お風呂の改装工事やらなんやらでなかなかご招待出来なかった
友人数名をやっとご招待することが出来ました!

今回遊びに来てもらったのは、サンクちゃんロビンさんマダム
YokoさんPichicoちゃん、の初ご招待の5人に、既に何度か
遊びに来てもらっているHiromiさんウメモモちゃん優美さん
全部で8名!!

彼女達のブログをご覧になった事のある方は
よーーーーくご存知かと思いますが、「食通」ブロガーとして
有名な面々ばかりっ!!!!(汗)
こんな大それたホームパーティーをやろうなんて、よっぽど
料理に自信がないと出来ないよねー。

という事で、いつもの如く困った時の
「手巻き寿司パーティー!!」(つまり素材の力に頼りきり、御料理はそれほどなくてもいい。しかも見た目超ゴージャス!)をすることにしました。

幸いにも、我が家はアタリヤさんに割かし近いので、
ホームパーティーの時は必ずお世話になっております!!
しかも、綺麗に皿盛りまでしてくれるので、本当に
助かりますっ060.gif

この日の為に、前回習ったフラワーアレンジメントのラウンドブーケを
テーブルセンター用に作ってみました☆
ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_191766.jpg


この日は手巻きの他に、皆さんからの差し入れやら
一応他の料理もご用意したのですが・・・・・。
春巻きを揚げるのに忙しくて(笑)、写真などゆっくり
撮っている暇もなく、せっかくの差し入れ御料理やら
お刺身やら、ろくな写真がとれず・・・・・(涙)
ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_1115579.jpg

ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_1123070.jpg


みんなからおいしい御惣菜やらワインやらチーズやら
お菓子やら、とにかく色々と頂いてしまったのですが、
こんな素敵なおみやげを、Pichicoちゃんから頂いて
しまいましたー053.gif
なんと、Pichicoちゃん自身がアレンジした自作の
フラワーアレンジメントだそうですー!!
すっごいアートでめっちゃ可愛いーーーー。
ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_1153911.jpg


そして、お腹も一杯になってきたところで
いよいよデザートタイム~~☆
一応、ビスキュイフルーツロールケーキを用意しては
いたものの、実はこっそり期待していたのが、
サンクちゃんのモンブランケーキ!!!!
彼女のブログで見てからずーーーーーっと恋焦がれておったの
です。今回、お菓子を作ってきてくれると言ってくれた
時から、「まさか、出るか?出るか?あのモンブランがっ=3」
と楽しみにしていたのですーーーー!!!!

そしてジャジャジャーーーーンっ060.gif
ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_1185451.jpg

もう今思い出してもヨダレが出てくるほどの
超絶品!! っていうか、過去食べたどのモンブランケーキより
一番おいしかったかも・・・・!!!

うれしい事にミスダンにも作ってきてくれたやさしい
サンクちゃん!! ミスダンが帰ってくるまでの間、
何度誘惑に負けて、食べてしまいそうになったことか・・・
(あまりにもじーーーーーーーーっと私が見ているので、
ミスダンからおこぼれをもらってしまいましたが・・・笑)

この日は遠いところ、本当に皆様お越し頂き、
ありがとうございましたー。
なんか色々御惣菜を出し忘れていたり、気の利かない
ホストではありましたが、また遊びに来てねー☆

あ、余談ですが・・・。この日オネエ様たちに
めっちゃ可愛がってもらったミルキー・・・。
みんなが帰るや否や、そっこぉー一人でソファに
むかい、魂が抜けたかのようになっておりました(笑)
ブロガー友達とお家で手巻き寿司パーティー♪♪_a0266142_1253073.png


ここまでお読み頂きありがとうございます☆
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下記のランキングバナーを
クリックして頂けましたらうれしい限りです!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-04-29 01:27 | ホームパーティー