人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気軽に日帰り列車の旅-King's Lynn

ある晴れた夏の休日・・・・。
朝からとってもいいお天気で、家にいるのも
もったいないので、ミスダンとミルキーと3人で
列車の旅に出ることにしました!060.gif

向った先は、我が家から電車で1時間30分ちょっとの
King's Lynn

普段は車での旅が多い我が家ですが、
前(前回の旅はコチラをクリック)に一度電車でケンブリッジに旅したのが、
意外ととても楽しくて、またいつか電車の旅をしたいねーと話していた
ところの今回の旅と相成りました!!
気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_19573519.jpg

ミルキーもミスダンのお膝でのんびり電車の旅を
満喫。車窓を楽しみながら、到着しましたKing's Lynnの街!!

King's Lynnは、河と運河を使った物資の集積所として
栄え、中世交易の繁栄を残す街並みです。
気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_2012381.jpg

気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_2014914.jpg

運河沿いの街をブラブラと散策を楽しんだ後は、
中世の時代にはコーンやお塩・ワインなどの倉庫として
使用されていた建物をレストランとして使用している
Marriott's Warehouse」にてランチを
取ることに・・・。
気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_20203763.jpg

残念なことにランチメニューはあまり選択が少なく、
フィッシュ&チップスとスカンピー&チップスというオーソドックスな
イギリスパブメニューをセレクト!!
気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_20221677.jpg

お腹も一杯になった後は、ミルキーを
遊ばせるために公園でまったり散策・・・。
気軽に日帰り列車の旅-King\'s Lynn_a0266142_20262639.jpg

何とものんびりとした優雅な時間を過ごした後は、
電車で車窓を楽しみながらのんびりと家まで
戻ってきました。

車の旅も楽しいですが、電車の旅も
やっぱりとっても楽しいかもっ!?と思った次第☆
何よりも、ミルキー・ミスダンと3人でまったりと
電車の揺れにまかせられるところが
いいところ!!(いつもは、ひたすら運転を
しなくてはいけないミスダンに申し訳ないので・・・。)

また、どこか興味のある街にぶらり電車の旅を
したいなーと思っております!!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-08-03 20:29 | 旅を楽しむ