人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely

おかげさまで前回の記事にてご報告しました
「前庭神経炎」発症から11日目にしてふらつきも
ほぼ完全に取れ、通常生活に戻ることが出来ました!!
御心配頂きました皆様&心優しいメッセージを頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
「人」のやさしさと健康の大切さを痛感した11日間と
なりました。
この場を借りて改めまして御礼申し上げます。

今回の記事は、「前庭神経炎」にかかるちょっと前の
ある日の休日に発見した可愛い街を御紹介したいと思います。

前回ミスダンとミルキーを連れ立って旅した電車の旅
(詳しくはコチラをクリックお願いします♪♪)の際に途中停車した
駅が車窓から観ただけでもとても魅力的である事を発見!!
次回、ぜひこの街を訪れてみよう!!とミスダンと話していたのですが、
今回は車でその街を訪ねてみる事に☆

その街の名は、
ELY (イーリーと呼ぶそうです。)」
電車でならキングス・クロス駅から約1時間。
我が家から車でこれまた1時間ほどのケンブリッジ近くの
小さな街です。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18374124.jpg

イーリーの街はロマネスク様式の壮麗な大聖堂が
街の中心となっており、車で街に向かう途中からこの
大聖堂が目印となり美しいたたずまいを魅せておりました。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18394066.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18403834.jpg

あまりにも大きすぎて間近にくると、その壮大なスケールが
写真ではわかりずらいのですが・・・。
とりあえず中に入ってみることに・・・。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18414339.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18421723.jpg

イーリーは、半日もあれば回れてしまうほどの本当に小さな街
なのですが、その小さな街には不釣合いなほどの壮大な大聖堂でした。

大聖堂の周りには城壁がめぐらせてあるのですが、
その城壁を利用して可愛らしいショップがポチポチと点在。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1850464.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18512364.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1965991.jpg

途中見つけたカフェは、まるで秘密の花園の
入り口のような感じ・・・。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1852029.jpg

中に入ってみると、まさしく秘密の花園で素敵なガーデンが
広がっておりました。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18525041.jpg

イーリーの魅力は、実は大聖堂だけではなく、
街を囲む運河沿いの景色にもあります。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18553677.jpg

お天気のいい日は、この運河沿いにそって
お散歩するだけでもかなり気持ちがいい♪♪
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18562412.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18565211.jpg

遊覧ボートなんかも運航されているので、
観光気分で乗ってみるのもいいかも知れません。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18574323.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18581645.jpg

散策の途中で見つけた「海賊の旗」。
ボートと自転車などの修理工場のようでした。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_18591071.jpg

小腹が空いたので、ここらへんで
ランチ休憩。
運河沿いにあるパブにてパブランチをすることに・・・。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1913127.jpg

いつもの如く、バーガーをチョイス!!
ここのバーガーはバンズがフォカッチャタイプのパン生地
だったのですが、残念ながら特筆するほどのお味でもなく
しかもボリュームも多すぎて完食できず・・・。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1931895.jpg

ランチの後は、腹ごなしに街を探索。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_195042.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1962541.jpg

またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1974238.jpg

ミルキーも御満悦~~053.gif
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1982490.jpg

移動アイスクリーム車もこんなに可愛い車でした☆
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1991425.jpg

アンティークマーケットや可愛いカフェもあり、
毎週木曜日と土曜日にはマーケット市も立つようです。
またまた可愛い街を発見!!大聖堂と運河の街Ely_a0266142_1939544.jpg

ロンドンからも電車で気軽に行ける街ですので、
ぜひぜひ一度訪れてみて下さいー060.gif

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-08-29 19:43 | 旅を楽しむ