人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪

前回のたこ焼き会に続き優美邸にて
「お好み焼き会」が開催されましたー053.gif

今回の参加者も前回同様、関西風お好み焼き伝達者サンクちゃん
今回助太刀として新たに関西人のYoko嬢の二人を
師匠としてお迎え~♪♪

そして、ホームパーティーと言えば、この人の存在なくして美味しい物は
ありつけません!!のウメももちゃん☆ この日もみんなよりひと足先に優美邸でおいしい物を
作っていてくれましたー♪♪

その他、ひたすら喰うよ♪飲むよ♪のロビンさんPichicoちゃん、KNちゃん、
私の面々!!(笑)

優美邸に到着すると、こーーーーーんな素敵なテーブルセッティングが
出来上がっておりましたー060.gif
とてもこれからお好み焼き会が始まるとは思えない
「ロマンティック・テーボォーーー!!!!!」
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18232720.jpg

そして、ウメももちゃん&優美さんによる
見た目も味も麗しいアミューズ達~~♪♪
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18252556.jpg

ウメももちゃん作による「オニオンピュレがけコーンスープ」に
優美さん作による「スティック温野菜・味噌マヨソース」
*ウメももちゃんブログより抜粋*
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18273778.jpg

ウメももちゃん作による「ロケットサラダ」
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18283645.jpg

ウメももちゃん作による「プチ・トマト漬け」
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18293341.jpg

ウメももちゃん作による「ブルーチーズのワインゼリー寄せ」に
優美さん作による「厚揚げの甘煮」
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_1837561.jpg

ウメももちゃん作による「パルマハムとピーチ」
それに写真を撮り忘れてしまったのですが、優美さん作の鶏の唐揚げ!!

とこれだけでも、お腹に一杯になってしまいそうな感じ!!
どれもこれも、さすがウメももちゃん&優美さん作とあって
美味しかったーーー♪♪

そして、いよいよYoko嬢&サンクちゃんによる
「関西風お好み焼き」のレクチャーの始まりー、始まりー☆
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_1832179.jpg

慣れた手つきで、お好み焼きを焼くYoko嬢♪♪

これが、今まで食べたお好み焼きで一番美味しかった!!と
言っても過言ではない美味しさでしたー。
生地がフワフワしてて、キャぺツのシャキシャキ感!!
やっぱり本場は全然違うーーーーー!!!!!と感動ひとしおでした!!

そして、(私以外の)みんながそれぞれお好み焼きを体験した後、
もう一人何枚食べたかわからないほどのお好み焼きを食べ、
お腹も一杯になったところで、お次はデザートの登場ー♪♪
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18371812.jpg

私作の抹茶のシフォンケーキとピーチのバウンドケーキ。
優美さん作のバニラムース・グレープフルーツソースがけ。
優美邸でゴージャスお好み焼きパーティー♪♪_a0266142_18404596.jpg

KNちゃんのクレーム・カラメル。

それにロビンさんやサンクちゃん、Pichikoちゃんからの
持ち寄りワインにお菓子を頂き、もう至福の時を過ごさせて頂きましたー!!!

この日も沢山の美味しい物に、目じりにシワが寄るほど
楽しい会話の連続に、素敵な時間を過ごす事が出来ましたー。

優美さん、いつも素敵なおもてなしを本当にありがとうーーー♪♪

======お知らせ======
昨年に続き、Grace Garden -雅園-企画
クリスマスパーティーを開催する事となりました。
今年も、皆様に楽しんでいただけるような楽しい
パーティーにしたいと思っておりますので、
皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

詳しい詳細は、コチラをクリックお願い致します。
================

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2013-09-14 18:44 | お呼ばれ