人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はこの旅には別の目的がありましたっ!!

あまりにものんびりペースで進む記事更新の為、
もうすっかりバース旅行の事なんて、遠い記憶になりつつありますが、、、
もうちょっとだけお付き合い下さいませませ。

いよいよ(本当にやっとかよ!と声が聞こえてきそうですが。。)、
バースデーウィーク・バースの旅も最終日となりました。

多くの友人から、で、結局、ホテルの割引はあったんかいなっ!!??
という声を多く頂きましたので(笑)、そちらのご報告から。。。

最終日は、今回ホテルのオプションでレイトチェックアウトの特典が
ついていたにも関わらず、特にすることもないので、とっとと、
ホテルを出ることに・・・。

で、レセプションにチェックアウトを頼むと、当然のごとく、
何の割引もないまま、ホテルで使った夕飯代、ドリンク代などを
請求された。(まあ、思ったとおり??笑)

なので、「私たち、デラックスルームを予約して代金もそちらで
払っているので、マネージャーが割引してくれるって言ってたけど?
(もちろん、考慮するとは言っても割引するとは一言も言われて
なかったんだけどね。)」とレセプションの女性に言ってみた。

すると、レセプションの女性はPCの画面を見ながら、ちょっと
慌ててつつ、「あ、そうでしたね。でも、もう既に料金は割引されてます。
通常、ワンちゃんの宿泊代として一泊£15.00(計£30.00)を
頂くところを今回は請求しないでおきました。」
と言う・・・。もちろん、犬宿泊代を取られることは知っていたので、
確かに請求書の中にはそれらは含まれておらず、食事代とドリンク代
だけだった・・・。

でも、なんか納得いかん・・。で、結局、デラックスルームと
私たちが泊まったしょーもない部屋の差額はいくらだったんだよっ!?ヽ(`Д´)ノ
と、文句を言おうとしたら、私の怒りのオーラを察知したのか、
「でも、ちょっと待って下さいね。」と裏に消えていった。。。

で、戻ってきたら、「それと、お部屋の差額分は一泊あたり
£15.00になりますので、計£30.00、今回の請求からマイナス
させて頂きます。」と請求書から£30.00を引いてくれた。

なので、最終的には£60.00を差し引いてくれたのだが、、
なんとも後味の悪い感じが・・。
しかも、本当にこっちって、言わない限り何もしてくれない・・。

でも、まあ、とにかく£60.00は返ってきたと言うことで、
一応納得しました。

てな結末でありました~。

さて、旅行最終日は何をしたかと言うと、最後にもう一度、
バースの街をショッピング&お散歩して・・・
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_19194139.jpg
そして、次の目的地へと向かいました!!

さて、実はここまでずっとひた隠しにしてきた今回の旅の
本当の目的がありました!!

実は、今回の旅!大きな声じゃ言えませんが、観光目的ではなく、
TK MAXX を巡る旅」
だったのですっ!!!

TK Maxxと言えば、最大60%の割引を誇るディスカウントショップ。
売っている物は、決して安物ではなくきちんとしたブランド物!!

旅行に行く前にバース・ブリストル界隈にあるTK Maxx及びHomesense
の住所を調べ、旅行中は観光をしつつも、TK巡り!!
それが何よりの、私にとってのバースデープレゼントだったのですー060.gif

で、今回、あちこちのTK及びHomesenceを巡って、ゲットしたのが
コチラっ!!!!

まずは、ウェッジウッドの白いお皿シリーズで出されている「Ashlar collection
のお皿がなんと、通常一枚£22.00(下記写真一番大きなお皿)で売られている物が£5.99!!!!
もう思わず大興奮して、まずは6枚購入したのですが8枚欲しかったので、
あちらこちらのTKを回って残り2枚ずつを確保!!(残念ながら、シリアルボール
だけは、6枚しかゲット出来なかったのですが。。。)

実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_19414469.jpg
そして、日本のホテルやレストランなどでも多く使われているという
MIKASA 」の食器を発見!!
MIKASAはアメリカの食器会社ですが、実は制作は日本で手がけられて
いたそうです。(残念ながら今はもう違うと思うのですが・・・)
イギリスでは、MIKASAの食器を取り扱っているのをあまり
見ないので逆にレアな感じです!特に高額な食器という感じでは
ありませんが、普段遣いにめちゃくちゃ重宝しそうです!
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_19595223.jpg
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_20004193.jpg
そしてお次は、時々TKにも紛れ込んでくれる和食器!!!
お客様用のご飯茶碗が欲しいと思っていた時だったのでラッキィ~!!
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_20022246.jpg
これらも£19くらいだったのが、£5くらいになっていたと思います。
同じシリーズでこちらもゲット!!お蕎麦の時やちょっとしたおつまみを
盛っても良さそう~053.gif
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_20045161.jpg
他にも、各ショップで何かしらをゲットすることが出来ました。
ちなみに、今回巡ったのはTK Maxx Bath, Bristol, Homesense Bristol, 
TK Maxx Swindonでしたー。

さて、最後に今回の誕生日プレゼントとして中学以来の日本にいる親友フラン
からも、こんな素敵なプレゼントが贈られてきました♪♪
日本製のショートブーツ✩チャックのところについているのは、フランがわざわざ
作ってくれたお手製のチャームです!!これがアクセントになっていて
めっちゃ可愛いーーー。
ありがとうねーーー、フラン!!!!大切に履かせて頂きます✩
実はこの旅には別の目的がありましたっ!!_a0266142_20093409.jpg
そして旅から戻った後も、私たちのバースデーウィークは続き、
毎日のようにお出かけ・外食ってな感じの日々を過ごさせて頂きました!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中☆ お帰りの際に
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
戴けましたらうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-03-29 20:16 | 旅を楽しむ