イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆

by March

すっかりご無沙汰!!今回の旅は大当たり~~!!!

気が付けば、日本に里帰りしている時なみのブログ放置!すっかりご無沙汰してしまいました。
というのも、今回、ミスダンが初めて2週間のホリデー!という長期ホリデーを
取らせて頂くことになり、まるまる2週間の間、イギリスの旅をしっかりと
楽しんでまいりました!!

本当は、ミルキーを連れて初の国外!おフランスへホリデーに行こう!と
話しておったのですが、パスポートを取るのをダラダラと放置しておったら、
もう間に合わないーってことになり、結局いつものイギリス国内旅行を楽しむことに
なってしまいました。

今回選んだ地は、オカルト大好きゴス大好きの私セレクト
吸血鬼ものの古典文学で有名な作者ブラム・ストーカーが「ドラキュラ」を
書くインスピレーションを得た地と言われているイギリス北東の街
Whitby」に行ってまいりました。

我が町からWhitbyまでは車で約5時間!!この日は朝8時半に家を
でて、途中Yorkに立ち寄りながら、目的のホテルに到着!

今回もミルキーも泊まれるホテルという理由で選んだのが
こちらのホテル。

ホテルに到着してチェックインをしたところ、こちらの本館ではなく
分館の方になると言われ嫌な予感・・・。
前回の私のバースデートリップの時の悪夢(そちらの時の記事はコチラ
クリックお願いします。)が蘇ってきました。

途中毒づきながらその分館とやらに到着すると、あらあら、
お部屋もバスルームもピカピカの新品って感じで清潔感もあり
とっても素敵!!しかも、お部屋からお庭にすぐに出れるようになって
いるので、ミルキーのトイレも安心。
隣にはドッグサロンまでついていて、すっごくいいホテルでした。
こりゃー、幸先いいぞーーー!!!ってな感じでホテルがいいと
テンションもあがります!!(笑)

荷物をおいて、まずは近くの街を探索。メインのWhitbyの街からは
このホテルはちょっとばかり離れていたので、近くの海岸沿いを散歩することに・・。

そして、海ですーーーーー!!!!!!この日は出発時こそ曇っておりましたが、
Whitbyに着く頃にはこれこの通りの快晴!!(と言っても、もう到着した頃は
昼間のように見えますがすっかり夕方です。)
とりあえず観光は明日からーってことで、この日は軽い散策後ホテルに
戻り、ホテル内のレストランで夕飯を取ることに・・・。

こちらのホテル、本館・分館ともにレストランを併設しているので、
この日は分館のホテルのレストランに行くことにしました。

メニューを見るとあまり品数は多くない感じ・・・。
でもやっぱり海沿いのホテルということでシーフードのメニューが
メインでした。

なので、スターターに、カニのサラダとホタテのグリルをそれぞれシェア。
どちらも美味しかったですが、まあ、普通な感じ?(笑)

そしてメインに私はいわゆるフィッシュ&チップス(笑)
ミスダンは、他に選択がなくステーキ。
こちらも、たまーに魚が臭いレストランにあたることがあるのですが、
まったくそんなことなく新鮮なお魚を使用しているのがわかるフィッシュ&チップスでした。
でも、所詮フィッシュ&チップス?(笑)

ここで私はお腹一杯になってしまいギブ!
ミスダンだけがデザートまで頼んでおりましたー。
さあ、今回の旅はどんな珍道中が待っているのか!?
実は、今回の旅。過去行った国内旅行で一番大当たりの素晴らしい旅でした!!

うまいシーフードのありつきたかったら北の海を狙え!!
ということを悟った旅。とでもいいましょうか・・・。

次回は、ドラキュラが本当に出てきそうなWhitbyの街を
ご案内致しますー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと下のランキングバナーをクリックして
頂けますと、こんなずぼらな私でも記事更新の励みと
なります。宜しくお願い致します。