人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡

あぁ、、、どんどん記憶は薄れていくのに、まだまだ続きます!
イギリス海沿い旅行記!!!

次の宿泊先であるHarrogateの街に行く前に、もう一つ海沿いの街に
立ち寄ってみました。

ほとんど日本のガイドブックには出てこないような地味な海沿いの街


郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_17470486.jpg
ケーブルカーがあったり、移動遊園地があったり、何だか昔観た古い洋画に
出てきそうな懐かしい雰囲気・・・。
この時は、人もそれほど多くなく、ちょっぴりうら寂しい感じもして、
逆にいい味を出していました。

まずは、ケーブルカーに乗って下の海岸まで降りてみました。
片道たったの80Pです!(笑)もちろん、ワンちゃんは無料でした。
郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_17494153.jpg
ここの海はイギリスには珍しい砂浜の海岸。
この時期は、ほとんどのイギリスの海岸で犬を散歩することを
禁じられているのですが、観光客用にドンキーが砂浜に・・・・。
犬はダメでドンキーはいいのか・・・?と複雑な思いでそちらを横目に
砂浜には降りず海岸沿いの歩道を歩いてみました。
郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_17525303.jpg
この街でもあちらこちらでシーフードを販売するストールがありました。
これ、貝や海老、小口イワシの酢漬けだったりするのですが、意外や意外。
結構美味しいんです。 ぜひ恐れず試してみてください♡
また、こちらでもWhitbyで見かけた大ぶりの蟹が売っておりました。
郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_17563647.jpg
さて、この日もビックブレックファーストの為にお腹がまったく空かず、
せっかく立ち寄った海辺の街でも、何も食べずにいよいよこの日の宿泊先
Harrogateへと移動しました。

でも、ホテルに行く前にちょっと寄り道!
事前に調べておいたHarrogate一大きいと言われているアンティークセンターです。

郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_18022794.jpg
フラワーセンターも併設されたアンティーセンターで、とにかく安い!!!
質もいいので、ヴィンテージ好きな方にはぜひぜひお薦めです。

そして、ここに来たら、ぜひ立ち寄って欲しいのが併設のカフェ!!!
ランチ抜きだったので、小腹の空いた私達はなーんの期待もなく
ここのカフェでランチをすることにしたのですが・・・。

こんなお洒落なカフェが併設されておりました。
私の好きなインダストリアル系インテリア053.gif
郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_18053346.jpg
ここのアンティークセンターはワンちゃんオッケー。
カフェもガーデンでなら問題なしです。

ここで食べ過ぎてしまうと夕飯が入らなくなってしまうので、
軽くホットドックとケーキを二人でシェアすることにしました。

そして、またまたまったく期待せず、クオリティの高いホットドックと
遭遇してしまいました!!!!!(って、そんな大げさなもんじゃないんですけどね。)

メキシカンドックなるものを頼んだのですが、まずバンズが
ブリオッシュ系でふんわり甘味もありすごく美味しかった。
そして、これはグットアイデアじゃない??とうならされたのが、
トッピングにトマトサルサとワカモレ、そしてそこに散りばめされて
いたのが、コーンチップ!! コーンチップの食感と
ブリオッシュのバンズにウインナー。もう最高の組み合わせでした。
郷愁を誘う海辺の街と素敵なカフェ付きアンティークセンター♡_a0266142_18114193.jpg
家の近所で、あんなホットドックが食べれたら週末のランチは毎週通っちゃうよなーと
思った次第。

さて、次回こそいよいよHarrogateの街をご案内したいと思いますー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
いつもポチをしてくださる皆様!!!
何の得もないのに、本当にありがとうございます。(涙)
いつも本当に感謝しております。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

こちらも定期的に更新中~060.gif
お暇な時にでも覗いてみて下さいね。


by alittlespice | 2014-07-31 18:16 | 旅を楽しむ