人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!

さてはて、気が付けばイギリスはすっかり秋の兆し・・・。
朝晩だけでなく日中もだいぶ涼しくなってきてしまいました!!

完全な秋になってしまう前にサマーホリデー紀を早くアップしなくてはぁー。
という事で、Whitby&Harrogateの旅から戻るや否や、
今度はまたまた美味しいシーフードを求めて、イギリス南西デヴォン州へと
2泊3日の旅へと向かいました!!

まずは、アガサ・クリスティが生まれた街としても
有名な「イギリスのリビエラ」と呼ばれている海辺の街


街が近づくにつれ車の窓から見え隠れする美しいハーバーと
青い海にまずは興奮!!!
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21221148.jpg
そしてたどり着いたトーキーの街は、本当に綺麗でした!!
テンションがあがる中、まずは腹ごしらえ!ってことで、
ハーバー近くのレストランでシーフードを堪能。

私はWhitbyで食べたスカンピーが忘れられずここでもスカンピー&
チップスをオーダー。ミスダンは、色々なシーフードが食べられる
シーフードプラッターをチョイス! 
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21244590.jpg
うーん、お味の方はいかにも観光客向けのレストランという事もあり、
Whitbyで食べたスカンピーには足元も及びませんでした。。。

お腹も一杯になった後は、トーキーの街を探索です。
この日は、晴れたり曇ったりで不安定なお天気ではありましたが、
晴れた時の海の美しさといったら!!
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21264952.jpg

美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21283129.jpg
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21292907.jpg
そして、デヴォン州に来たらやっぱりデヴォンクリーム!!!
ソフトクリームを食べたのですが、これがやっぱり濃厚で美味しかったーーー!!!!
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21312774.jpg
トーキーの街を楽しんだ後は、この日の宿泊先でプリマスへと移動!!

「Plymouth プリマス」
その昔は、プリマスの港よりたくさんの歴史が生まれてきましたが、
「*1588年にドレイク船長がこの港より出航してスペイン無敵艦隊を打ち破ったり、
1620年には新大陸(今のアメリカ)に向かう清教徒達が名フラワー号で旅立ったのも
このプリマスの港からでした。そして、1912年に南極を探検したスコット船長も
またこの街の出身者であったそうです。」
今では、学生の街として有名なようで世界中からの留学生(街中いたるところに
中国語で中国人の学生を誘致している感がありました。)が集まる地となっているようです。

美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21430319.jpg
街の規模としては、トーキーよりこちらの方が断然大きい感じでした。
そして、こんな素敵なプールを発見!!!海で泳いでるような感覚で泳げるんじゃないかなー。
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21465332.jpg

そして、古い街並みが残る中すっかりお洒落なエリアとして大変身した
バービカンのサットン・ハーバーにはたくさんのカフェやパブが並んでおりました。
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21474076.jpg
この日の夕飯はその中の一つ、これまたシーフードを謳っているレストラン
にて軽い夕飯を取ることにしました。(これまた、ランチ&ソフトクリームのせいで
お腹が空いていなかった。。。)


ここでは、シーフードを堪能しようーという事で、またまた
シーフードプラッターをオーダー。
美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_21501865.jpg
しかしですねー、、、北で食べたシーフードと比較すると
ぐっと質が落ちる感じ・・・。決してまずいという訳ではありませんが、
特筆するほどのものでもなく、海の近くなら美味しいシーフードに
ありつけるという事はないのだなーと実感・・・。

それでも、このハーバーの雰囲気は本当に素敵なので、
お薦めです。

そして、この日の宿泊先はコチラをチョイス!!
もちろん、毎度の事ながらワンちゃんが泊まれるホテルで
検索して見つけたホテルでございますー。

美味しいシーフードを求めて旅は続くよ~♪北の次は、南西の海へGo!!_a0266142_22003421.jpg
さて、このホテル・・・。はっきり言ってホテルというより
B&Bって感じ・・・。予約の段階から、何だかとっても
シャビー(貧乏くさい。)な様子に、正直迷ったのですが、
私の検索がよくなかったのか、なかなかペットオッケーな
ホテルがこの界隈で見つからず、渋々ここに決定した感じでした。

しかも、こんなに何だか安っぽいのにお値段がシーズン中という
事もあってかWhitbyで泊まったあの素晴らしいホテルと同じくらい
してて、それもまた本当に納得いかない感じだったのです。

それなのに、、それに追い打ちをかけるような出来事が、
チェックイン時に発生!!
今回のこのホテルは、予約時にお金を支払わなければならない
システムになっていたので、自分達の部屋代プラスワンちゃんの
宿泊費として一日10ポンド、二日で20ポンドを既に同時に
支払済みとなっておりました。

にも関わらず、レセプションの女性(多分、このホテルの
オーナーと思われる)が、犬連れだなんて聞いていないと
ゴタゴタ言い出した。

すぐさま、こちらも反撃。予約コンファメーションの
レターをプリントアウトして持ってきていたので、
「予約時にちゃんと犬の宿泊費も既に支払済みに
なってますよ。」と言ったにも関わらず、
「ちゃんと言ってくれないから、それ専用のルームを
取っていない」だの、「犬アレルギーの従業員がいるから
彼女がびっくりするといけないから伝えておかないといけない」
とか、だったら、ペット可のホテルになんか
しなけりゃいいだろうっ!!!!ペットの宿泊代まで
別途チャージしておいて、なんだこいつ!とかなり
ムカつきました。

しかも、イギリス人特有文句を言いながらも、
一応作り笑顔で「It's OK」を連発しながら、犬連れでもいいのよ、
それは別にいいの。的な感じで自分たちがきちんと
こちらの予約状況を確認していなかったのを、さも、
こちらのミスかのようないいっぷり。

その他にも、いちいち出かける度に
ルームキーをレセプションに預けなくてはいけない
システムになっていて、そのくせ、レセプションに
誰もいない状況多々ありで、ゲストが
部屋に入れない、外出できずにレセプションで
立ち往生しているのを何度も目撃&体験することに。。

こんなところもホテルらしからぬB&Bだろう。。って
印象でした。

後で知ったのですが、日本のガイドブックにも
このホテルが「家族的ホテル」なんて事で
紹介されていてびっくり。(まあ、家庭的ではなく、
家族的って表現されているところから、こじんまりしている
って事を言いたかったのか?笑)
もちろん、例のレセプション以外のスタッフは、
そこそこフレンドリーではありましたが、、。

とにかくホテルに関しては、トホホな感じでした。

それでもプリマスの街はとっても楽しかった!で
次回に続きマース。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お時間のある時にでも下のランキングバナーを
クリックして頂けますと順位があがって
記事更新の励みとなります。
何卒宜しくお願い致します。





by alittlespice | 2014-08-12 22:22 | 旅を楽しむ