人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。

またまた、どえらく長いタイトルつけちゃいましたが・・(苦笑)
なんか、数週間前までは、あんなに「夏!!!」
って感じだったのに、今朝なんて暖房が入っていてびっくり!!!!

もう愛しの夏はどこへやら~((;>_<;)ですね・・・・。

近頃週一ペースになってしまっているブログですが、
お陰様で記事はたまりまくり、この勢いだと冬の時期に夏の
記事を書くはめにぃーーーー。とあせっております。

さて、今や数週間前の出来事(汗)となってしまいましたが、
「泡」大好きメンバーと、シャンペンを筆頭に発泡酒なら何でも
飲んじまおうぜ~の会(ちなみに、この会に参加してくれたメンバーは
こんなガラの悪い方達ではありませんが・・。笑)を
わが家で開催致しました~~060.gif

この日のテーブルコーディネイトは、実は私の不得手な
カラー・ブルーを使っての爽やか夏のイメージにしてみました。
最近、出来るだけ、自分のカラーではないコーディネイトにも
チャレンジするようにしております。
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_16540278.jpg
正直、こんな柄物のテーブルクロスを使うのも初めて!!
でも、ま、何事も勉強っつうことで!!新しいスタイルを作っていけたらなー
と思っております。
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_16554492.jpg
さてはて、この日のメンバーはKNちゃん、MKちゃん、Tさん、そして
この日初めましてのHさん!! Hさんは、日本を拠点としつつ、夏の
時期だけイギリスで暮らしているという羨ましい方!!
FBを通じて知り合い、何度もそちらでやり取りしていたので、
とても初めましてとは思えず、そして思ったとおり、とても
素敵な人でしたー!!!これからもずーっと仲良くさせて頂けたらなーと
思っております。

まずは、Tさんが持って来てくれたシャンパンにて乾杯~~053.gif
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17145661.jpg
この日の食べ物メニューは、あくまでも泡を引き立たせる
アペタイザー的な物にしようーってことで、簡単なつまみ系
ばっかりに・・・。

「チーズスコーン&トマトチャツネ、サワークリーム」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17074609.jpg
「生ハムと無花果」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17095569.jpg
「KNちゃんからLa Fromageのチーズの差し入れとMKちゃんからの
生ハムの差し入れ」

今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17114030.jpg
「ミートソースパイ」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17134587.jpg
「Hさん手作りのオリーブのリエット」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17160573.jpg
「スモークサーモンのチーズケーキ」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17165374.jpg
「MKちゃんからの差し入れM&Sのキッシュ」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17174508.jpg
そしてメインにサンクちゃんから教えてもらった
「白身魚のグレープフルーツソースときのこキノア・ア・ラ・クレーム」
小さいバージョンで作りました。
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17202315.jpg
そしてその間にも着々とボトルは空いていきます!!!
Tさんのシャンパンに始まり、MKちゃんのスパークリングワイン、
そしてここ最近、私のイチオシ!!アプリコットとピーチのサイダー
更に更に、凍らせてカクテル風にしてみたストロベリービア、
KNちゃん旅行先からのお土産のサワーチェリー酒炭酸割り。
と言った具合に飲むわ!飲むわ!(笑)
残念ながら、Hさんが持って来てくれた林檎のサイダーには
たどり着けず・・・。
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17232556.jpg
んでもって、もちろんデザートだって食べちゃうよねー。
ってことでデザート部門がコチラ!

前回のハワイ会で使ったパイナップルのシャーベット」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17254962.jpg
「パパイヤとピーチのロールケーキ」
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17263645.jpg
更に締めにコーヒーとHさんからの日本のお土産まで
ペロリとたいらげてしまいましたー。(笑)
今年の夏は発泡酒がやっぱり美味しかったよねー。(過去形)てなわけでガールズ泡パーティー。_a0266142_17292120.jpg
この日も喋り通しで、気が付けば12時に集まって、
6時くらいまで??飲んで食べてしていたような???(( ̄▽ ̄;))

とにかく楽しい一日でした。
またまた「泡会」は定期的にやりたいねー。という事になり、
次回もこれまた楽しみです。

Hさんとも来年の夏にまた、再会出来たらいいなーと思っております。
でも、その前に日本で会えるかなっ!?

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
ランキングに参加中~。
皆様のワンクリックがとても励みになっております。
いつもありがとうございます053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-08-24 17:33 | おうちパーティー