人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!

実は今回の旅行前に色々と食べ歩きまくっていたのですが、
記事にする暇もなく現在に至ってしまったので、
忘れないうちにブログにアップしておきたいと思います。
(って実はもうかなり忘れているけど・・。笑)

まずは、この日は二人の美女(美容のYoko嬢
この日初めましてのYocco嬢のダブルY嬢)に囲まれて
これまた初めて食べるペルー料理を堪能して
参りましたー。(これ、今ダブルYoko嬢のブログを見直したら
本当にめっちゃ前の話だわー。笑)

Ceviche
相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!_a0266142_22530733.jpg
生まれて初めて食べるペルー料理の感想ですが、日本人は絶対に好きな味だと
思います!!!!ここはリピあり!のお薦めレストランとなりそうですー。

この日は食べることより、とにかくダブルY嬢との会話がめっちゃ
楽しくて、それなのに、お店のバックミュージックがうるさく、
話が聞こえないだろうーがぁーーーー!!!とイライラすること
多数でしたが、味も会話も満足な一日となりました060.gif

お料理の詳細は、お二人のブログ(コチラコチラ)に詳しく載っているので
それをご参考にしてくだされー。

お次は、並んででも食べたい!!ハンバーガー専門店のコチラ。

相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!_a0266142_23010566.jpg
いつも本当にナイス情報を引っさげて女子会を
開催してくれるKNちゃんのお誘いで、行列が出来るバーガー屋に
行ってまいりましたー。
予約がとれないので、当日12時開店と同時に並び、
なんとか入店!!

既に入店済みの客が食べているうまそうなバーガーを
横目で見ながら、いよいよ目の前に出されたジューシーな
バーガーに遠慮なく食いつき~!!!!
これが、めっちゃおいしかったーー。バーガー好きには
リピ間違いなしの男前なバーガーでした。
ちなみに別オーダーのポテトもお薦め。
難はゆっくりできないこと。なにせ、お店も小さい上に
外には行列ができていて、食べ終わったらとっとと出なくては
いけないこと。まあ、ファーストフードだからね。仕方なしですが・・・。
(っつうか、いつもが長居しすぎよね・・うちら・・。笑)

さてさてお次は、実は大好物のトルコ料理!!

Sofra
相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!_a0266142_23091462.jpg
この日は超久々に今や新米ママとなったMちゃん(この時はまだベイビーは
産まれていなかったのよねー。月日がたつのは早い!)とのデート053.gif

ベイビーが産まれる前の「嵐の前の静けさタイム」を利用して、ランチをすることに。

オックスフォードサーカス界隈って意外と食べるところに困ってしまうのですが、
迷った時は、けっこぉー、ここに行きます。
特にすごく美味しいーってわけじゃないんですが、まずいわけでもなく平均点のお味。
でも、お値段がリーズナブルな上にボリューム満点。
更に、比較的予約なしでも座れるので、お買い物の合間のランチ
などに利用するにはもってこいのお店です。

久々に二人きりでMちゃんに会えて幸せな一日でした。

そして、お次はこれまた初めての二人きりのガールズデートにて、
タパスレストランで有名なコチラ!!

Barrafina

相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!_a0266142_23171612.jpg
この日のデートのお相手は実は知り合って既に9年目のMKちゃん。
でも、一緒に遊ぶようになったのはこの2~3年ってところ。
しかも、いつも仲間内でワイワイ会うことが多かったので、この日二人きりで
会うのは初めて✩

ここも予約を受け付けていないので開店と同時に入店。
カウンター席しかないので、大勢で行くには向いていない感じです。
お味の方は、かなりお薦め!!!特に、マグロのタルタルと
イベリコハムは必須です。 でも、全体的には、Jose
の方が私は好みだったかなー。(笑)

ここもゆっくりする感じではなかったので、食べ終わった後は
早々に店を出てお茶をすることに・・・。

前から気になっていたコチラの店に入ってみました。

相変わらず食べまくってますが、食べ歩き覚書!!!_a0266142_23235554.jpg
で、ここはSOhO界隈でお茶するところに困ったら
かなりのお薦めのお店です。

まず広い!!店内可愛い!!!メニュー豊富!!!!
味もそこそこ美味しい!!(ってケーキしか食べてないけど。)
MKちゃんと、ここは今度からこの界隈でお茶する時は利用しよーって
ことになりました。(笑)

MKちゃんは私よりだいぶ若いのですが、一緒にいると
妹といるみたいで楽しいのですー♪(実際には妹いないけど・・。笑)

てな具合で、色々と食べまくった夏となりましたー。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングに参加中~♪
お暇な時にでも下のランキングバナーをポチっと
ひと押しして頂けますと記事更新の励みとなります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-08-30 23:29 | 外ご飯