人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪

素敵なファブリックメーカーの年に一度の3日間だけのセールが開催されるという事で、KNちゃんとTちゃんとアクトンまで、ファブリックを買いに行ってまいりました。


そして行ってビックリ!!沢山の日本人の方がいました!!!
そこで、友人を発見したりして、いやぁー、やっぱり日本人の情報力には、感服です。(笑)

で、ここでの写真はまったくの撮り忘れにより、どんな感じだったのかは、お伝え出来ないのですが・・・。
一応、普段は到底手の届かない素敵なファブリックの切れ端をめっちゃ安く購入することが出来ました。
どんな物を買ったかは、おいおい別の機会にでもご紹介するとして・・。

それぞれ気に入った布を購入した後は、センターまで戻り、ランチをすることに・・・。

とにかく腹ペコだったので、簡単にすぐに食べれるコチラに飛び込み!!
SASUKE
トンコツ系ラーメンばかりがもてはやされるロンドンのラーメン業界では珍しい味噌ラーメンが売りのラーメン店です。

今回、KNちゃんもTちゃんも初サスケとの事!!
毎回、私は辛味噌半卵ランチメニューの半餃子付きを頼むのですが、今回は珍しく塩ラーメンをチョイスしてみました。
KNちゃんと、Tちゃんは辛味噌ラーメン半卵ランチメニューの半餃子とミニチャーシュー丼をシェア。
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_16555239.jpg
初めて食べた塩ですが、うーん、やっぱりここは味噌ラーメンを選ぶのが正しい!と再確認。(笑)

お腹も一杯になったところで、次はお茶をしに今年6月にオープンしたばかりの最近注目のコチラのホテルに行ってまいりましたー。


で中に入るなり大興奮~~!!!!!とにかく、お洒落ーーー。可愛いーーー!!!!
インテリア好きの方なら、絶対に一度は訪れてほしいホテルです。
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17034565.jpg
インテリアは、欧米人の方って本当にこれ系は得意よねーと毎回感心してしまうKit Kempというインテリアデザイナーにより手がけられたミックスインテリア。
サファリ調の民族系マテリアルを使っている部分もあるかと思えば、トラディショナルな暖炉があったり、ポップなカラーを上手に組み合わせていたり、素材も質感もテーマもまったく違う物をよくぞここまで上手にミックス出来るよなーといつも感心させられます。
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17065398.jpg
↑エントランスに飾られたフラワーアレンジメントもすごく素敵でした。

そして、カフェ部分は、いくつかのセクションに分かれていて、ガラスの天井から柔らかい光が降り注ぐ温室のような席もあれば、アフリカの民族調の飾りや布を使いつつも、モダンな家具とアートを上手にミックスさせて席もあったりと、座る場所によって景色はまったく違って見えるかも?
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17111550.jpg
ここではアフタヌーンティーをしているお客さんが多かったように見えます。
というのも、ロンドンの強気な値段設定のアフタヌーンティーに比べてここのホテルはめっちゃ良心的な値段設定!!おひとり様あたり、£18.00との事で、しかも
面白いなーと思ったのは、このアフタヌーンティーをバラバラにオーダー出来ること。
つまり、スコーンだけ、サンドウィッチ&セイボリー系のみ、ケーキ類のみといった具合。 これもすごくいいアイデアだと思いました。

さて、トイレに行くついでにちょっとこのホテル内を探索してみました。
下の階には、これまた素敵なバーがありました。
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17181197.jpg
ボーリング場も完備!!(ロンドンでは珍しいですよね。)
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17190171.jpg
贅沢に作られたトイレ前のロビー??(何の為の空間はよくわからなかったのですが・・。)
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17200280.jpg
これからクリスマスシーズンにむけて大活躍されるであろうパーティー用ルーム。
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17210558.jpg
1階部分にもカフェの部分とは異なるお部屋があったのですが、誰でも使用可能な部屋なのか、はたまた予約した人のみが使える部屋なのかは不明。この日は、この部屋をブッキングしていたらしいビジネスマンらしき人たちが使っておりました。(たまたま扉が空いていたので、写真を撮ったものの、怪訝な顔で見られたので本当は入ってはいけなかったのか?笑)
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17243997.jpg
そしてここでは、デザートも目論んでいたのですが、結局ラテだけ頼んだところ、嬉しいことに一口サイズのお菓子がついてきました。
これがめっちゃ美味しくて売っているなら買って帰りたかったです。半ナマチョコのブラウニーと言った感じ♡
B級グルメなラーメンを堪能した後は、お洒落でポップなホテルでティータイム♪♪_a0266142_17265444.jpg
次回はぜひアフタヌーンティーをしに来たいなーと思った次第!!!!
SOHO界隈でお茶するなら絶対にここに決まりでしょうっ!!!!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
いつも応援ポチをして下さる方、本当にありがとうとざいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
by alittlespice | 2014-10-15 17:29 | 外ご飯