人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深~い話が出来るってありがたい♡

気が付けばめっちゃブログを放置~~!!!!
ちょっとバタバタと忙しい日々を過ごしておりました!

実はもう1月も始めの頃の話となってしまいましたが、私の師とも呼べるTomoko嬢とウキウキデートに行って参りました!
Tomoko嬢とは、Grace Garden ー雅園ーを通じて知り合い、その後私のコーチングを約一年担当して下さいました。

Tomoko嬢と知り合うまでは、コーチングのコの字も知らなかったし、正直最初聞いた時は、「コーチング??なんか説教くさいやつか??何だか胡散臭いなー(ごめんなさいーーー!!!)」と思っていたのですが、一度お試しセッションをしてもらったところ、今まで全く気がつかなかった「自分」に出会えたり、Tomoko嬢から出てくる予想だにしなかった質問への答えを出すのがどんどん楽しくなり、気が付けばすっかりコーチング(というか、Tomoko嬢の?)のトリコになっておりました。(笑)
*カウンセリングと勘違いされる方もいらっしゃると思いますが、コーチングはカウセリングとは全く違い、基本、コーチングとは、自分の中にある答えをコーチの手をかりて表に出すという作業です。なので相談に乗ってもらうとかそーゆう事でも全くありません。

特に今回会社を辞めてサロンをオープンするまでの間の5年間、ずっと抱えてきた自分の中での迷走や迷い、あせり、何かしたいのに何をしていいかわからない、自分が何を望んでいるのかさえわからない。と言った自分自身の中でこんがらがっていた糸が、Tomoko嬢とのコーチングによって、ちょっとずつちょっとずつ紐解かれていき、自分が進むべき道、自分が本当にしたいと思っていた事が約1年かけてゆっくり見えてきました。

不思議な物で、進むべき道が見えてくると、まだまだわからない事や悩み、迷いはあっても、そこに道がもう見えているのだから、とりあえず進んでみよう。という気になるんだなーって事にも気づかせてもらいました。
そんな感じで、Tomoko嬢に出会えた事は私にとって大きな転機となりました。

さて、そんな私にとって大切なTomoko嬢との2015年の初デートは、実は会社に勤めていた頃、美味しいと評判でいつも行こう!行こう!と同僚と話していたのに結局私だけ行きそびれていたコチラのレストラン。


深~い話が出来るってありがたい♡_a0266142_19530020.jpg
さて、お味の方ですが、期待していた割にはいたって普通で、会社時代、あんなにみんなが騒いでいた割にはお店もガラガラ・・・・。
何だかちょっとかなり残念な感じでした。

でも、ガールズトークの方は炸裂し、この日はコーチングではなく全くのプライベートでの会だったのに、気が付けばやっぱりTomoko嬢とは深い話になっていくんですよねーー。(笑)
もともと哲学とか色々と物事を考えたりする事が好きな私にとっては、こーゆう深い話が出来る友人は貴重でありがたい!!
でも、何だか結局いつも私の話ばかり聞いてもらっているようで申し訳ないのですが・・・。

不思議な物でお食事が今ひとつでも、女子って会話さえ弾んでいれば、もうそれだけで楽しい一日と変わる!そんなもんですよねー。

また、近いうちに一緒にお食事出来たらいいなーと思っております。
この日はありがとうございました。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しております。お時間のある時にでも
下のランキングバナーをポチっとひと押しして頂けると
嬉しいです。



by alittlespice | 2015-02-23 20:03 | 外ご飯