イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

書籍「みんなのおもてなし日記」に掲載して頂く事となりました~♡

気が付けばとーーーーんでもなくこちらのブログを放置・・・・。(( ̄▽ ̄;))
実は書きたい記事は山ほど溜まりに溜まっていて、もうこうなるとどこから手をつけたらいいのやら・・・ってなぐらいになっておりまして・・・。
年を取るほどに月日の流れが早くなるとはいいますが、それにしても忙しすぎだろうーっていうくらい日々、何をしているのか自分でも????なくらい気が付けばあっという間の毎日。

とウダウダとブログ放置の言い訳をさせて頂きましたが、ボチボチこちらのブログの溜まりに溜まった記事はアップさせて頂く予定でおります!!
そんな中実は私にとっては一大事な出来事がありましたので、そちらを今日は他の記事をすっ飛ばしご報告させて頂きたいと思います。

実はもう一つの拙ブログ「イギリスからおもてなし ーAtelier Curious Marchー」が、翔泳社さんの御目に止めて頂きおもてなし上手のブロガーさん15名と共に、この度本に掲載して頂く事となりました!!


a0266142_18493554.jpg
タイプ:
書籍
発売日:
ISBN:
9784798140452
定価:
本体1,380円+税
仕様:
A5・144ページ
分類:
実用書

「わあ!すごい!」と歓声があがった、おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!

本書は、料理上手なブロガーさんたちによる、ちょっとしたおもてなしの日の食卓写真を400点ご紹介した本です。

パーティレシピは、本やWebでもたくさん見つけられますが、では実際みなさんはどんな食卓で、どんなお皿を使って、どんな料理を出されているのでしょうか。
趣味のお友達、仲良しママ友、義理のお母さんや親戚、夫の友人など。誰かを家に招く日のメニューやテーブルコーディネート。さまざまなお宅での、リアルなおもてなしスナップは、とても参考になります。
ステキに見える盛り付けやインテリアのヒント、おもてなしメニューは、撮影用に完璧に整えられたレシピ集より、身近で真似できそう!

料理上手な普通の人たちによる、実例からいろいろ学べて楽しめる1冊です。

*以上、翔泳社さんのHPより抜粋させて頂きました。

最初お話を頂いた時は、あまりにも光栄すぎて、逆に新手の詐欺か、はたまた誰かのいたずら??なんて、今回正式な発売日のご連絡を頂くまで半信半疑だったのですが(ごめんなさいー、翔泳社さーーん。)、どうやら本当の話のようです!!
本当にありがとうございます!!

本には今まで我が家で開催されたおうちパーティーの数々が紹介される事になると思うのですが、これも一重に決して利便性が良いとは言えない我が家に遠路はるばる遊びに来てくれた友人たちのおかげ・・・。
持ち寄りパーティーで、見目美しいお料理を持ってきてくれた友人達の存在なくしてあり得なかった訳で、本当にみんなには心から感謝しております。また、拙ブログを読んでくださっている皆さんがいらっしゃっているからこそブログの存在価値もあると言うことで本当にありがたい話です。

人はやっぱり周りに支えられているのだなーと実感した次第です。

こちらの書籍は4月10日以降、本屋さんの店頭でも発売される事になると思いますが、現在アマゾン、楽天などなどで既に予約販売されております。ぜひぜひ多くの方に手にとって頂けたらと思っております。他14名のブロガーさん達の素敵なおもてなしの様子も見れると思います053.gif 詳細はコチラをクリックして下さい。

私もまだ実際の本を見ていないので、どんな本に出来上がっているか今からドキドキです!

以上、今日は私にとっては一大事な嬉しい告知でした。次回からは、今まで溜まりに溜まった記事をちょっとずつアップしていきたいと思いマース。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加中でーす。




[PR]
by alittlespice | 2015-04-01 19:10 | 夢を叶える