イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今回は日本でこんな物食べてきました!第一弾

さてはて、つもりつもった記事をどんどんアップしていくぞーーって事でがんばっていきたいと思います。

がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずは、記憶が新鮮なうちについこの間帰ってきたばかりの日本滞在記の記事を先にアップさせて頂こうと思います!

今回イギリスに来て早11年の中で、始めて春の時期に里帰り。
もちろん狙いは桜だったのですが・・・、桜が咲き始めるであろう3月下旬ごろを狙って帰る事が仕事(サロンビジネスじゃなくて在宅ワークの方ね。)の関係上どうしても出来ず、結局仕事の合間で抜けられる3月中旬から3月末ぎりぎり一歩手前までの里帰りとなりました。
今の仕事をしている限り、桜のドンピシャな時期に帰るのは不可能だろうな~((´;ω;`))

プラス、実は今回の里帰り・・・非常に色々とタイミングの悪い一時帰国となってしまいました。
というのも、父が手術をする事になり、なんとそれが私がイギリスに帰る為に日本を発つまさにその日となってしまいました。
全ては既に航空券も抑え、友人達との旅行やら飲み会やらをセッティングした後で決まった事で、よっぽど帰りの飛行機を変更しようかとも思ったのですが、前出のとおり、今回の滞在スケジュール自体が既に仕事の合間を縫ってのキツキツのスケジュールだった為、どうしても変更が出来ず、結局両親や弟夫婦からの、「変更の必要はない。」という言葉にそのまま甘えてしまった形となりました。

日本に到着すると、両親がいつもの如く成田まで出迎えてくれて、一旦実家に戻り、休む間もなく、日本に帰ったら必ず行くお気に入りのお蕎麦屋さん「さわ田茶屋 (*音あり注意!)」さんへランチを食べに行きました。

a0266142_00022467.jpg
a0266142_00031496.jpg
日本に到着してまずはここのお蕎麦を食べるのが、最近の決まりみたいになってきました。
やっぱりここのお蕎麦はコシがあって美味しい!!(ただ、正直、お蕎麦以外のお料理は今ひとつな気も・・・。すみませーん。)

手術を2週間後に控えた父は、元気そのもので逆に手術なんかして大丈夫なのか・・と心配になったのですが、本人に自覚症状がまったくない早期発見だったのでそれも致し方なしかな・・・。
てな感じで、今回の滞在は手放しで楽しめない感はありつつも、早くも一日目がすぎていくのでしたー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
今しばらく日本滞在記が続きますが、お付き合い頂けたら幸いです。
ランキングに参加中です。ポチっとひと押しして頂けると記事アップの励みになります!!







[PR]
by alittlespice | 2015-04-04 00:07 | 外ご飯