イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっぱり王道はお寿司とラーメンでしょう!

のんびりゆるりと日本滞在記続いております。

さて、日本に帰ったら絶対に会わなくてはならない面々がいるのですが、そのワングループ(と申しましょうか。。。)がやっぱりミスダンの母上と義姉と姪っ子なのです。
(ちなみに、日本滞在中は自分の実家で上げ膳据え膳で、ミスダンの実家に宿泊することはございません。)
本来なら、ミスダンと一緒に帰って、滞在中半分半分でお互いの実家に泊まることになるのでしょうが、何を隠そうミスダンさん、渡英後11年の間、一度も日本に帰ってません・・・・(( ̄▽ ̄;))

毎回帰ると、義母と義姉と姪っ子に横浜まで出てきてもらい、そこでお土産を渡し、ランチを一緒にして、お互いの近況報告をするのが習わしとなりました。
せっかく横浜まで行くので、本当は中華街などに行って美味しい中華でも食べたいところですが・・。
義母が歩くのを嫌うので、毎回横浜駅の高島屋の上でお食事。という流れになっております。

で、今回は日本に戻って初めてのお寿司053.gif
a0266142_03590866.jpg
毎回びっくりするのが、デパートの食堂街、すっごい混んでいること。
前回帰った時もどえらく並んだ記憶があるのですが、今回選んだお寿司屋さんもえらく長い時間待たされました。

で、結構いいお値段している割に、なんだか小僧寿しか??的なお寿司でちょっと残念でしたが・・。
とりあえず、久しぶりにあった義母も義姉も姪っ子も元気そうで安心しました。特に姪っ子がすっかり大きくなって、今年から大学生という事で一昨年会った時よりずば抜けで綺麗になっていました。
女の子の成長って、1年半のブランクでこんなに変わっちゃうのねーとびっくり。
でも、そろそろイギリスにも遊びに来れる年齢だし、今からいつか姪っ子がこっちに遊びに来てくれる日を楽しみにしています!

そして、次の日は、これまた日本に帰ったら絶対に会うメンツ。
はい、もちろん、自分の弟家族でございますー。前回帰った時も、私の為に弟夫婦が色々とアレンジをしてくれたのですが、今回も前回同様のコースにて、浅草・かっぱ橋めぐりをしてもらうことに。

ランチには、麺類大好き人間の私のたっての希望で、ラーメンに!!
ここも、何やら行列の出来るラーメン店で、外に行列が出来ており、ここでも食べるまでに待たされましたー。
a0266142_04050922.jpg
でも、めっちゃ私好みのラーメン(太麺、鶏がら濃厚スープ)で、美味しかったーーー。

その後、まだ小さい甥っ子達を連れて浅草やらかっぱ橋につきあってくれた弟&Eちゃん(弟の妻)、本当に毎度毎度ありがとうねー。
甥っ子たちはまだまだ小さいので、イギリスに遊びに来れるのは先の話だろうけど、早く遊びに来れる年にならないかなーと今から楽しみなのでしたー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりますー。応援クリックありがとうございます!

[PR]
by alittlespice | 2015-04-13 04:11 | 外ご飯