イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆


by March
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

築地でお寿司&新しいスタイルの絶品!!酒場イタリアン

めちゃくちゃスローな頻度でアップさせて頂いておりますが、
日本滞在記の続きです!

日本に滞在すると必ず行く場所があります。
それは、築地市場!! 
美味しいものを食べに行くというよりは、食材や調理器具、食器などを
求めて行くことが多いのですが、とにかくあの活気のある雰囲気が
大好き。

今回は、両親と連れ立って築地を散策。
この日のランチは、築地市場外にてお寿司を頂きました。

a0266142_17254926.jpg
ところで、日本にいた頃は月島に住んでいた事もあって築地はすぐそばだったのですが、意外とその頃はお気に入りのお寿司屋さんなど贔屓していたところがありませんでした。というのも、お寿司って、美容院と一緒でお店ではなく握る人(美容院なら切る人)が重要なんですよね・・・。
なので、気に入ったお店があっても、そこが割と規模の大きなお寿司屋さんだったりすると、次行った時に同じ人が握ってくれるとも限らず味が変わってしまう事もしばしば・・・。もちろん、常連になるほど通いつめれば同じ人に握ってもらえたり、小さめのお店なら絶えず同じ板前さんなのでしょうが・・。

ちなみに、今回入った「すし富」さん。すごく美味しかったです!

この日は月島・築地・銀座をブラブラとした後、夜はFB友達との飲みが入っていたので両親と別れた後、待ち合わせのお店のある浅草橋へと移動~!!

この日は、Kさんがオーガナイズしてくれ、そしてHさんが選んでくれたコチラのお店!

a0266142_17371356.jpg
ちょっと不思議な名前のお店ですが、実は日本のメディアでもよく紹介されている(らしい)有名なイタリアンのお店「TOSCANA」の居酒屋編とでも申しましょうか。
「カンブリア宮殿」などでも紹介されたセレブシェフ「ヨン様」とHさんがお知り合いという事で、この日はヨン様も席に顔を出してくれたりしました。

そして、ここ本当にお勧めです!!!とにかくメニューが変わっていて、納豆と肉味噌がかかった冷奴やら、ポテトにイカの塩辛がかかっていたりとか、意外な食材同士が不思議なコラボながら絶妙な美味しさ!!
まさにイタリアンとジャパニーズが呑んべいの立場からうまい具合に混ざり合ったとでも申しましょうか。
何を食べても、本当に美味しかった!!

この日は、約1年半振りの再会となったHさん、Kさん、Kさんの才能豊かなお嬢さん、そしてFBでは何度もやり取りさせて頂いていたもののお会いするのは初めましてのJさん、Yさんと、飲んだ!食べた!笑った!の楽しい一日となりました。また、次回、日本に帰った時に会えるのを楽しみにしております!!

さて、次回もまた日本滞在記をがんばって記事更新していきたいと思いマース。
*最近、両親が年のせいかPCに向き合う時間がなくなり、ブログを読んでくれなくなったので、すっかり記事更新の気力が失せてます・・・。笑

そんな中、拙ブログを読んで下さった方、いつもありがとうございます。
一応ランキングに参加中でーす。もし宜しければポチっとひと押し応援クリックを
頂けましたら嬉しい限りです。


[PR]
by alittlespice | 2015-04-30 17:59 | 外ご飯