イギリスから日々のことを風の便りでお知らせです☆

by March

まだまだ続く女3人旅箱根旅情

さてのんびりペースで進んでおります日本滞在記!
前回に続き11年ぶりの再会を果たした友人達との箱根温泉の旅です!

「はつはな」にて、エステに温泉とのんびり過ごした翌朝。
イギリスでお留守番中のミスダンに申し訳ないなーと思いつつ、しっかり完食!
朝から胃にも優しい手作り豆腐ーーー。

美味しい朝食のあとは、最後にもう一度温泉に入りに行きました!
もう極楽~~!!!

そして、チェックアウトをすませ、お次は箱根観光!富士屋ホテルのベイカリーがとても美味しいという事だったので登山鉄道にて足を伸ばしてみました。
明治11年創業の歴史ある富士屋ホテル!各界の著名人(ヘレンケラーやチャップリンまでも!)が宿泊した事でも有名なホテルですが、一生に一度は泊まってみたいところです。

本当はここでお茶をするはずが・・・。あろうことか、実は富士屋ホテルそっちのけで別の事に気を囚われてしまった私・・・。
他の二人にも時間が途中でなくなってしまい迷惑をかけてしまったのですが、実はこの富士屋ホテルの周りには骨董品を扱うショップが多く、その中の一軒のお店にどうせ高くて買えないだろうと思いつつも立ち寄ったところ・・・・。
たまたま3月決算期のセールをやっていて、出会ってしまったのです!お気に入りの和食器に・・・!!

コチラの拙別ブログでもご紹介させて頂いたコチラ!(その時の記事はコチラをクリック。この旅行で買った様々な食器類をご紹介しております。)
明治時代に作られた物らしいのですが、お値打ち品となっていたので結局買ってしまい、海外から来たことを告げるとお店の方が本当に丁寧に梱包して下さり、それで時間を取られてしまい、結局、富士屋ホテルのベイカリーでパンを数個買うだけになってしまいましたー。

フラン&Mちゃん、その拙はご迷惑をかけましたー。辛抱強くお買い物に付き合ってくれてありがとうねー。

そして、ロマンスカーの時間があったので、またまた箱根湯元に戻り、電車の時間までの間、最後に慌てて一応お茶することが出来ました。(お店の名前など忘れてしまったー。すみません。)
この日の帰りのロマンスカーも限定3席しかないというボックス席をフランが根性でおさえてくれていて、本当にありがたかったです!!

久々の温泉旅行!!本当に楽しかったー。来年もまたこの3人で行こうね!と強く誓い合ったのでございました。

しかし、これでまだまだ3人の旅は終わりません。最後にこの日の夕食編がございますので、次回またお楽しみにーーー。

ここまで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しておりまーす。お時間のあるときにでもポチっとひと押しして頂けると嬉しい限りです。